人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

春のはじまり

ぼけの花もひらいて、葉も増えてきて。
春のはじまり_e0165434_23582550.jpg


沈丁花はさかりをこえて。
春のはじまり_e0165434_23591158.jpg


風がないひはこんなにのんびりしているアネモネ。
春のはじまり_e0165434_23594257.jpg






まだ、新しいスタートを切る前の、お別れメインの春、3月。
当たり前のことに感謝しているつもりだったけれど、いざ、それが
崩れてお別れがくるとなると、全然分かってなかった~、
一緒にいられた日々は奇跡!
毎日を丁寧に過ごせばよかった!なんて思ってしまう。

仕事が一緒なら、家族よりもいる時間は長く。
共通の思い出もたくさんあって、しばらくは、いろんなものをみても、
いろんなことを思い出しちゃうんだろうな。
今ここにいてくれたら、相談に乗ってくれたら、なんて
願っちゃうんだろうな。

けれど、その過程を、無理に閉じ込めたりしないで、
大事にふんでいこうと思う。
大切だったからこそ。

そして、悲しいお別れではないので、またあえる!
その奇跡に感謝して、やっぱり毎日を過ごしていこう!
by applejyugonn | 2009-03-29 00:07 | 日々の生活 | Comments(8)
Commented by riku_hana3 at 2009-03-29 14:21
ほんとに アネモネさんはリラックスしているようにみえますね♪
3月は やはり別れの季節ですね。
学校でも卒業式があり 会社でも移動の時期ですね。

でも永遠の別れじゃなく また、新しい発見があるかもしれないよね
新しい出発のためのお別れですね。

再会のときの喜びも また楽しみにして日々過ごして行きたいですね(^^)v
Commented by fukuyuminia at 2009-03-29 21:32
花がたくさん咲き始める春、本当に大好きです!
3月はお別れの季節でもあるけれど、永遠の別れではありません。
そして、4月になれば新しい出会いが待っています。
人と人との出会い、それだけではなくて風景との出会い、
モノとの出会い、いろんな出会いが奇跡だと思います!
Commented by nasunasu at 2009-03-29 21:39 x
春のお別れの季節がやってくると、思い出すのは、苦労したことよりも楽しかったことばかりです。
過去を美化するのではなく、脳裏に自然と浮かんでくるのが笑顔というのは幸せな巡り合わせだったのだなあ、と思います。
Commented by applejyugonn at 2009-03-29 21:57
☆☆☆riku_hana3さん、こんばんは。
アネモネ、本当にリラックスしてました(笑)。
ずっと、強い風にあおられてつらかったのかも?
4月になれば、新しい出会いもあるかもしれませんが、
3月はただただせつないです。

ですが、本当に、再会の喜びは、言葉では言い表せないほど。
その日を楽しみに、私らしく頑張っていきます!
Commented by applejyugonn at 2009-03-29 21:59
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
春は本当にいろんな花が咲き始めますね~。
楽しみで、うきうきしちゃいます!
今年は、なんだかお別れの多い3月で、いつもよりもセンチメンタルです。
永遠の別れではないので、気持ちをきりかえて頑張ります!

そうですよね、人だけでなく、風景やものとも、出会ってるんですよね。
あんまりそういう視点をもってなかったので、新鮮でした。
特に風景!
たくさんの奇跡を楽しみに、希望の4月を迎えようと思います!
Commented by applejyugonn at 2009-03-29 22:00
☆☆☆nasunasuさん、こんばんは。
それは、本当によいことですよね。苦労も絶対あっただろうに、
笑い転げた思い出ばかりがよみがえるのは、私も同じです☆
いろんな笑顔を思い出しながら、4月からも過ごそうと思います。
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-03-29 23:24 x
のんびりしたいなあ~と思える光景ですね
我が家の庭もこの前までは色んな花が咲き始めて、ぼけも沈丁花も終りそうな時に庭を整備したので、今では寂しい庭になりました
藤棚の藤だけは膨らんできました
沢山のお花楽しみにしてます
Commented by applejyugonn at 2009-03-29 23:30
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
春はあわただしいので、のんびりしたいです。
このアネモネに癒されている私です(笑)。
藤はまた、きれいな花ですよね~。
半そでを出してくる頃のあのさわやかな季節がそろそろ
恋しくなってきました。
たくさんお花を撮ろうと思ってます。
お楽しみに☆