人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

ヒヤシンス第2弾。

今度は3色咲く予定。
ヒヤシンス第2弾。_e0165434_22173424.jpg


ヒヤシンス第2弾。_e0165434_22181954.jpg

前のもまだ咲いてますが、またしてもみっしりつぼみに魅かれて購入。
楽しみです!
by applejyugonn | 2009-02-02 22:19 | | Comments(6)
Commented by moka_design at 2009-02-02 22:32
↓にコメントしてたら、いつのまにか更新!
ヒヤシンス☆可愛い~♪ 今度は3色ですか~^^
楽しみですね~^^v
蕾も可愛いくて、葉っぱも素敵で、咲いたらきれいで
改めてヒヤシンスって素敵なお花ですね^^
それを上手に咲かせるapplejyugonnさんも素敵です^^v
Commented by rikurikusyu at 2009-02-02 23:26
幼稚園のころ、教室でヒヤシンスを育てていました。
先生が好きだったのかなぁ。
朝登園してきて、咲いていたりすると、その日一日はヒヤシンスから
離れませんでしたよ、私(笑
でも、その頃は大きな花だと思っていましたが、大人になって改めて
見てみると、意外に小ぶり。
自分の図体がでかくなったということでしょうか。

たくさん、育てているんですねぇ。
なつかしいです~。
Commented by applejyugonn at 2009-02-02 23:45
☆☆☆moka_designさん、こんばんは。
なんだか、よくブログを見ている時間帯が重なる気がして、妙な
ご縁を感じている私、applejyugonnでございます(笑)。
今度のヒヤシンスは、ピンク、白、紫です。
とっても楽しみにしてます!私は葉っぱの勢いがあるところが
一番好きかも(笑)。あとつぼみ。
また、いろいろ撮ってアップしたいと思ってます。
上手に咲かせるだなんて、照れますが、うれしいです!
ひたすら話しかけてます(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-02-02 23:47
☆☆☆rikurikusyuさん、こんばんは。
ヒヤシンス好きなんですね~。私は小さい頃、この大きな花がやけに
グロテスクに(ごめんなさい!!)みえて、水栽培はクロッカス派でした。
でも、今になってみると、かなり変化にとんだかわいい花です。
楽しみに育てようと思ってます。

我が家では、妹のほうがいろいろと育ててます。
しかも、それがきちんと花を咲かせるんだな~、わが妹ながら感心。
私は撮影係です(笑)。
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-02-02 23:56 x
ヒヤシンス2弾、しっかり蕾がついてますね

また、楽しみです

観察よ・ろ・し・く

どんな色が咲くのでしょうかね?
Commented by applejyugonn at 2009-02-03 00:04
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
つぼみのみっしりしているのを見たらもう買わずにはいられませんでした。持って帰ってきましたよ~。収穫の一つでした。
経験によれば、白はとっても上品な色のはず。
それもまた楽しみ。ピンクと紫は、だんだん色が濃くなると思います。
大切に育てようと思ってます!