人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

大先輩

人生の大先輩が、私がため息をつくたび、いつも言ってくれてました。

 「 ため息は 命を削る カンナかな 」

大先輩_e0165434_2221268.jpg


 昔の人は、本当にうまいこと言ったものです。
 今は一緒にお仕事をすることもありませんが、ついため息が出たときに、
自分でつぶやいています。

大先輩_e0165434_246978.jpg




 せわしい年の瀬ですが、ため息つかずに、にっこり笑ってこなしてゆくぞ。

大先輩_e0165434_245527.jpg




 このバラ、すっごく小さいんですよ~。3センチくらい。
 でも、香りもよくて本当に綺麗!! きらきら~ん☆☆
 
by applejyugonn | 2008-12-23 02:46 | きもち | Comments(4)
Commented by nasunasu at 2008-12-23 10:34 x
大先輩は、それとなくapplejyugonnさんにエールを送ってくださっていたんですね、きっと。心遣いがニクいなあ。
今年もあと少し。一歩ずつ、あせらず、怒らず、こなしていけたらいいな、と自分でも思います。
Commented by bikegon at 2008-12-23 22:00
こんばんは。
きれいなバラの素敵な香を深呼吸したら、自然と笑顔になれそうですね。
終わりよければって言いますから、年末も笑顔で過ごしたいですね~。

Commented by applejyugonn at 2008-12-23 22:57
nasunasuさん、こんばんは。
大先輩は本当に見習うことばかりでした。
あんなふうに、生きて行けたらなあ、と思います。
目標があるっていうのも、心強いですね。
Commented by applejyugonn at 2008-12-23 22:58
bikegonさん、こんばんは。
本当に、バラの香りは、魔法のようにうっとりしてしまいます。
他にも、思わぬ花が香ると本当に嬉しいです。
クリスマスから年の瀬へ。もっともあわただしい1週間ですが、
笑顔で過ごそうと思います!