人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

つれづれ。

つれづれ。_e0165434_2226063.jpg



あっという間に3月になりました。
仕事は相変わらず忙しくて、息つく暇もありません。
一日をこなしてくたくたになって、また寝て、
もう朝がきて、昨日の続きみたいな今日が始まって、
またくたくたになって、
やっと金曜日になったら少しだけ週末休んで、
また予定のたたない月曜日からの日々を恐れ、憂う。

こうして書いてみると、なんだかなあ、と思う。
過去の楽しかったことを思い出すことはあっても、未来に希望が持てないのはつらい。

それはきっと私が、仕事のせいにして何かをあきらめたり、言い訳にしてるからだね。
ここから抜けようと思えば、私の心もちしだいで、たぶんだいぶ変わるのに。
ここにとどまる理由はなぜ?


でも、写真は撮ってます。それから、音楽を聴くこと。私は気に入った曲を飽きるまで
聴き続けるけれど、そういう曲に出会えると心底幸せだと思う。
心の奥のほうが揺さぶられる。


今日はひなまつり。ちらしずしもケーキも、買ってきたけれど食べました!
はまぐりの潮汁だけつくって。
昔はケーキって頻繁に食べなかったけど、いつからご褒美で(笑)、毎日食べれるようになって、
たくさん食べるようになったんだろう(笑)。

日が長くなって季節が進んだことを知って、何も変わっていなくて、
今後の絵も描けない自分に腹が立って。

こんな時は、たんたんと。
何かしら作業をして乗り切ろう。


こんな風に、今はやや鬱々としてます。
ほんとは毎日にこにこしていたいけれど、そうもいかないな。
でも、誰かが私を思い出すときには、眉をひそめた不機嫌な私じゃないといいな、と思う。

さあ、年度末の3月。
がんばろう。




   
 
by applejyugonn | 2018-03-03 22:36 | 日々の生活