キラキラしあわせ写真館

つれづれ。

e0165434_2226063.jpg



あっという間に3月になりました。
仕事は相変わらず忙しくて、息つく暇もありません。
一日をこなしてくたくたになって、また寝て、
もう朝がきて、昨日の続きみたいな今日が始まって、
またくたくたになって、
やっと金曜日になったら少しだけ週末休んで、
また予定のたたない月曜日からの日々を恐れ、憂う。

こうして書いてみると、なんだかなあ、と思う。
過去の楽しかったことを思い出すことはあっても、未来に希望が持てないのはつらい。

それはきっと私が、仕事のせいにして何かをあきらめたり、言い訳にしてるからだね。
ここから抜けようと思えば、私の心もちしだいで、たぶんだいぶ変わるのに。
ここにとどまる理由はなぜ?


でも、写真は撮ってます。それから、音楽を聴くこと。私は気に入った曲を飽きるまで
聴き続けるけれど、そういう曲に出会えると心底幸せだと思う。
心の奥のほうが揺さぶられる。


今日はひなまつり。ちらしずしもケーキも、買ってきたけれど食べました!
はまぐりの潮汁だけつくって。
昔はケーキって頻繁に食べなかったけど、いつからご褒美で(笑)、毎日食べれるようになって、
たくさん食べるようになったんだろう(笑)。

日が長くなって季節が進んだことを知って、何も変わっていなくて、
今後の絵も描けない自分に腹が立って。

こんな時は、たんたんと。
何かしら作業をして乗り切ろう。


こんな風に、今はやや鬱々としてます。
ほんとは毎日にこにこしていたいけれど、そうもいかないな。
でも、誰かが私を思い出すときには、眉をひそめた不機嫌な私じゃないといいな、と思う。

さあ、年度末の3月。
がんばろう。




   
 
[PR]
by applejyugonn | 2018-03-03 22:36 | 日々の生活