人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

さくら。

さくら。_e0165434_2393794.jpg


さくら。_e0165434_2395452.jpg


さくら。_e0165434_23101475.jpg


さくら。_e0165434_23104213.jpg


さくら。_e0165434_2311289.jpg


今日は雨です。なのでこれはこの前撮ったもの。
4月に入ってとても忙しく、私自身はそれほど変化がなかったけれど、
周りが変わって、なんとなくそわそわする。
落ち着かなくちゃ、と思いつつも、新しい環境や、まぶしい新人さんたちに、
ああ、4月だなあ、としみじみしてました。

が、そうこうしてるうちに、口唇ヘルペスが!
体は正直。大事にしなくちゃな~。

毎年4月、年に1回だけする仕事が、ここ何年か、あります。
資料のベースは変わらないんだけれど、数年前のスライドをみていたら、なんだかなつかしかった。
そこには、まだ若くて、なんだかまっすぐな私がいて、
数年の間に私に何が起こったんだろう、どうしてこんなことを捨ててきてしまったんだろう、って思った。
あのスライドは、今の私には作れない。
多分、このままだと、未来の私にも作れない。
そうおもったらちょっと悲しくなった。
毎日いろんなことを選択して、決定して、いい風にやってきて、いい方向に変化していると思ったのに。
好きだった自分をおきざりにして、無理やり大人になってきたのかな。

まあ、若かった私の甘さがよく出てるスライドだったんだけど(笑)。
そこを、甘さととらえずに向かい合ってた私は、えらかったな、って思った。
多分、甘さを捨ててきたほうが生きやすかったんだろう。
でも、また、あの甘さは私の宝物として、胸の奥に輝かせていこうと思う。

時間は瞬く間に過ぎていって、こうして文章を書く時間もだいぶ減っている。
私はいつもいつも書くことで自分を見つめてきたから、こうしてたまには書こうと思う。

最近は、めっきりインスタがメインなのに、こちらにも来てくださってるあなた!
本当に、ありがとうございます。

 


by applejyugonn | 2017-04-08 23:25 |