人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

ひまわり。

大好きなひまわり。
ひまわり。_e0165434_14493284.jpg


この日撮った中で一番好きな一枚。
ひまわり。_e0165434_1450131.jpg


囲まれるように座って撮る。
ひまわり。_e0165434_14502197.jpg



なんだかんだと毎日は忙しく、その割にはぼーっとしてます。
昨日は大暑で、ひざしもじりじりと照りつけますが、こちらは割といい風がふいて
気持ちのよい夕方が続いています。
もちろん昼は暑く、洗濯物もかりかりになりますが(笑)。

以下は仕事の愚痴なので、読みたくない方はここまでで!

















みんながみんな自分の思うとおりになんてなるわけないし、
私が一番正しいとももちろん思ってないし、むしろおかしいのは私??
それでも、なんか、昔はもっと自然に助け合ったりしてたよな~って思う。
今は、苦手な仕事があってもそこから逃げることしか考えてない人がいるのが
ほんとーーっにいやだと思う(笑)。
しかもそれがいい大人っていうところが納得できません!!!(笑)。
あなたに責任感はないのか!と言いたい。
それっぽいことうまいこと言っているけれど、うまいこと言ってることがまたイライラするのです。
しかも、言えてないし!言い訳みえみえだし(笑)。

そりゃあそれで人生わたっていけるのかもしれないけれど、私は本当に大嫌いだなあ、と思う。
それで、すべて終わってから感想のように口だけ出すのは本当に勘弁してほしいし、
私を称賛するのも心から、やめてほしい。


昔はもっとみんなで相談しあったり、助け合ったり、自分のできるとこまではみんなしてたと思う。
そのうえで、偉い人?は責任もって、でんとかまえてててくれた。
私たちには不安をみせなかった。
今は、ドラマを見ていたって、明らかに上司に目が行ってしまう年齢になってしまった私だし、
以前であった素晴らしい上司に近づきたいと思ってはいるけれど、
それより前にこんな愚痴が出ちゃうってどうなんだろうな~。
私がみんなに不安をみせてイラついているから?
わがままなのかもしれないけれど、でも、ちょっとは私のことも考えてほしい、と
心底思ってしまうのでした。
で、じゃあ。そう言えばいいのに!と一人つっこみ。

言えないんだよな~(笑)。
言えないことで私は何を守ってるんだろう?
そんなに仕事にきりきり舞いすることないのに、って思われるのがいやなのかな。

は~、ま、頭冷やして、週末を楽しみます☆

皆様もよい週末を。



 
by applejyugonn | 2016-07-23 15:04 |