人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

テーマソング。

テーマソング。_e0165434_19124150.jpg


久々に友達をのせて買い物に行った帰り道、
たまたまかけた曲が友達の「テーマソング」につながった。
この曲ああいうイメージだよね、ああ、その人の曲かけようか?
と本当に偶然たどり着いた一曲が、
「テーマソング」というか、過去に直結する1曲だった様子。
私にはなんてことない1曲だけれど、
彼女にとっては今までも、これからも、一生涯、大切にしていく曲なんだとわかった。

一緒に車に乗っていても、
彼女にはまったく違う景色がみえていて、まったく違う声が聴こえていたんだと思う。
歌ってそういうところあるよな~としみじみ思った。


その時は思い出さなかったけれど、私にも懐かしのテーマ曲があった。
夜になって思い出した(笑)。
ひそやかなテーマ曲。


それから、ある曲を聴くと、必ず誰かを思い出すという曲もある。
歌詞から想像するのか、曲調がそうさせるのか。
この曲はあの人、と決めている曲が数曲あるのでした。

音楽は不思議。
一瞬であのころに連れてってくれるのは、すごいところ。

今毎日リピートしている曲も、
きっといつか、この暑(くなるといわれている)い夏の思い出になる。


  


テーマソング。_e0165434_19131596.jpg






  
by applejyugonn | 2016-07-03 19:33 | ひとりごと