人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

父の日。

父の日。_e0165434_1551245.jpg

@なばなの里


会社ではけっこう厳しかったらしい父ですが、
家族にはとってはそっちのほうが想像できず(笑)。
小さい頃は、帰ってきたら、すぐに、寝てしまってる私と妹の顔を見に来ていたのを
うっすらと覚えているし、大人になってからも、庭の手入れをしたり、
巣をつくったつばめの話をしたりしてる、優しい父です。
私も父も推理小説を読むのが好きなので、一緒に図書館に行ったり。
私が会社でちょっとなのに昇格すると、とても喜んでいたっけ。
会社でつぶれそうになると、そのことを思い出します。

いろんなことをこつこつやるのが好きなところとか、
おしゃべりは聞くほうがいいところとか(←これは私はそう思ってるだけか!!。よくしゃべるよな、私(笑))。
まじめすぎるところとか、実は心配性のところとか、気が強すぎる頑張り屋(笑)だとか、
そういうところ、ほんと似てきたな~、と思う。
私が細かいことをつきつめて調べるのが好きなところもきっと父譲り。

私のお父さんでいてくれてありがとう。

今日は、父の日。
天国のお父さんへ、めいっぱいの愛と、尊敬をこめて。






  
 
by applejyugonn | 2015-06-21 15:08 | きもち