人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

早春。

近所で梅が咲き始めました。
早春。_e0165434_20423473.jpg


まあるいつぼみがかわいい、あの梅です。
早春。_e0165434_20425646.jpg


沈丁花はつぼみがたくさん。
ピントが甘いな~(笑)。
それから、つぼみがひとつ変な方向を向いてることに撮ってるときは気づかなかった。
そして、はっぱがかさならないようにきちんとはえてるところは、やはり見事だと思う。
あの香りに包まれる日も、そう遠くないなあ。
早春。_e0165434_20431994.jpg


2月の終わりは、だんだん春を感じてきますね。
ただの枝だけだった我が家のゆきやなぎにも、小さな小さな緑の芽がついて、
それが毎日わかるほど大きくなっています。
すごいな~、自然の摂理。
私もその大自然の一部なら、きっと、大丈夫。


春のわかれ、を語るにはまだ早いけれど、
転校が多かった私には独特の季節。
今頃ぐらいには、また引っ越しなんじゃないか!と疑心暗鬼になっていた小学生だったと思います(笑)。
が、知らされるのは結構直前だったよな~。
伝える両親も、きっとドキドキしていたことでしょう。
そんなことを思うようになったのは最近。

引っ越しを何回も繰り返してきた生活も懐かしい思い出です。

春はそんなことを、毎年あきもせず思い出します。

これからも、春がくるたびに思い出すでしょう。
そして、また新しい春の思い出も作りたいな。
春をちゃんと感じる生活をしたいです。

自分のことは自分でしか決められないし、食べるものも、寝る時間も、すべて
私が自分でしてきたことだとはいえ、
やはり、人間らしい暮らしを失っていた気がします。
なんでだろうな~。

今年は、ちゃんと春を感じなくっちゃ。

あ!そうでした。
前髪きりました!
ぱっつんにしてください、と言ってみたのはさら~っと却下されましたが、
今、前髪短いのいいよね~、と言って眉より上でカットしてくれました!やった~。

感想は、ひっさびさの「オンザ眉毛」。
これって、共通語なのかわからなくて検索したら出た。びっくりした~。


  



 







  
by applejyugonn | 2015-02-25 21:03 | 日々の生活