人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

千日紅。

千日紅。_e0165434_1059475.jpg


今年の夏はほとんど晴れて毎日暑くて暑くて大変でしたが9月になったらめっきり青空にご無沙汰です。
晴れたお休みがほしい・・・と願ってしまいますね~。

あまりにも忙しかった日々は少しだけ落ち着き、今は気づくとだらだらしてます。
はじめの一歩、みたいなのを踏み出せばそのまま一日が始まるのですが、お休みはどうもいけない(笑)。
今日こそ活動的に、と思うのでした。

それにしても。
私は一人暮らししたこともないし、お留守番をすることもめったになかったので、
静かな毎日というものにまだまだなれません。
なのでふっと、人が生活する音のあたたかさが身に沁みます。
ドアの開け閉めだとか、遠くから聞こえてくるテレビと、みている人のかすかな笑い声とか、
冷蔵庫をあけるおととか、洗い物をする音、などなど。
その背景には、人がいるんだなあ、としみじみと思ったりしています。

もともと一人で喫茶店などに入ることに抵抗ない私は、時々喧騒を求めてお茶しに行くことも。
なんというか、うん、私は本当はとても自由なんだな、とも思うのでした。
そして、語ってないで(笑)片付けしよう!とも思うのでした。

 

 
by applejyugonn | 2013-09-08 11:07 | 日々の生活 | Comments(0)