人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

季節はずれ。

季節はずれ。_e0165434_22521693.jpg


でも、綺麗だからいいか~、と思った一枚。

  
 




季節はずれ。_e0165434_2301897.jpg


もう、父が亡くなって3カ月がたった。
あっという間だ。
元気になってひょっこり帰ってくるんじゃないかという気持ちが、あまりにも普通なのに、
ああ、前のようには帰ってこないんだなあ、帰ってこないまま、もう9月になったよ、と思う。
なんとなく、長く待てば、長く辛抱すれば、逢えるような気がする不思議。

この地面にいないのなら、空にいるのかな、見えてるかな?と思いながら空をみあげる。
夕焼けにひときわ明るく照らされるくもを見つけると、あんな風に輝く場所にいるならいいな、と思う。

あのときあんなふうに言えばよかったんだ。きっとこう言って欲しかったんだ、とか。
後から後からあふれてくる。
その時は分からなかった。
今ならこんなにはっきり分かるのにな~、なんて思いながら、光輝くくもを見つめる。
あふれてくる涙を落とさないように、そっとめをとじる。


なんにせよ、みあげることが、すっかり多くなりました。


 
by applejyugonn | 2012-09-02 22:59 |