人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

彼岸花。

ここの彼岸花は、こんなふうに川沿いに綺麗に咲いています。
彼岸花。_e0165434_23542681.jpg彼岸花。_e0165434_23543870.jpg

つゆくさの青もなんとも言えない綺麗な色。


彼岸花。_e0165434_23555140.jpg彼岸花。_e0165434_2356530.jpg



それにしても、今年はよく撮りました。
また、撮ってみたいです。
望遠で狙っている人が多かったので、来年は私も望遠をのぞいてみようかな(笑)。

彼岸花。_e0165434_22563492.jpg



今日、我が家の今年はじめてのコスモスが、一輪花ひらきました。
これからは秋がどんどん深まってゆくのですね。
通勤路に、また新しくコスモスが咲き乱れるところを発見。
私の頭の中のコスモス地図が、また充実(笑)。

お風呂あがりも、ソーダ水で割ったお酢をぐいっといっていたのが、
そろそろあったかーいほうじ茶なんかがおいしく恋しくなってきました。
料理も、温かいものがいっそうごちそうに感じます。
あったかいおふとんにくるまるのもしあわせですね。

街でハロウィンの飾りつけを見つけるようになり、
一足早くはじまったイルミネーションは、夏とは違って、あたたかな光に心がとけていきます。

そんな時期が過ぎれば、街は早いクリスマスに向かいますね。
そしてまたお正月。
1年はあっという間ですが、毎日こつこつ丁寧に過ごしていきたいと思います。

あとは、自分を大切にしたいです。
「あなたはどんな風になりたいの?」っていう質問に即答できなかった私。

年末には、言えるようになりたいな~。
いや、もう少しだけ前にして、クリスマスには(笑)、言えるようになるぞ~☆

  
by applejyugonn | 2011-10-05 23:12 | 日々の生活 | Comments(8)
Commented at 2011-10-06 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninocafe at 2011-10-06 16:23
コスモス一輪ですかぁ…。
こちらはそろそろおしまいです。
あと数か月で今年も終わり…。
ほんと早いですね。

「あなたはどんな風になりたいの?」に即答できる人、いるのかな?
ちなみに私はできません(笑)。
Commented by rin--12 at 2011-10-06 18:41
お疲れ様です♪
秋ですね、植物も食欲も^^
空気が冷たくなって聞こえる音も秋の声。
日暮れが早くなってあっと言う間に
お日様が沈んじゃいますね。
街では冬に向かって飾られてるんですね。
ほんとに一年って早いですね。
どんな風になりたいか・・・
私も考えてみようかな。
Commented by applejyugonn at 2011-10-08 01:06
☆☆☆鍵さん、こんばんは。
そうなんですよね~。私も、思わずクリックしてますよ(笑)。

上段の右上、いいですか?嬉しいです。
私はこういうのんびりした風景がとてもすきなので。

本当に、また今年も駆け足が始まりますね~。
10月だって言ってたのに、お休みが明けたら10日過ぎですものね。
気をひきしめなくては(笑)。

いろいろ好みがあるので、ぴたりと来るところが見つかるまでは
なかなか苦労しますよね。
私は、結局あちらになりました(笑)。
たくさん見せていただいてますが、またみせてくださいね!

私は芯が通ったというか、気が強いですね~(笑)。
でも、芯が通った人に憧れるので、そう言っていただけると
嬉しいです!

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-10-08 01:08
☆☆☆ninocafeさん、こんばんは。
なんと、もうコスモスが終わってしまうのですか!!!
やっぱり冬が早いですね~。
冬写真、楽しみにしてます!

即答できる人、いないと思うとずいぶん気持ちが楽になりました(笑)。
ありがとうございます~。

でも、クリスマスまでには、ちょっとまじめに考えようと
思ってます!新しい夢をみるというか、そんな感じで。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-10-08 01:10
☆☆☆りんさん、こんばんは。
確かに、植物も、そして、食欲も秋です(笑)。
ゆうぐれがあっという間に早くなって、夜が長くなってきましたね。
暑い暑いといっていたのが遠い昔で夢のようです(笑)。
ほんと、一年は早いです。
そんな中で、時には立ち止まって、風向きをみたり、
夢をみたりしよう!って思ってます。

ありがとうございます☆
Commented by nonchan-f at 2011-10-09 14:36
うわ~ぉ。
この彼岸花はスゴイですね!圧巻!!
うちの周辺で、こんなに群生してる所がないから
写真だけで目が真ん丸になってしまいました~!

もうすっかり秋らしくなってきましたよね。
昼は暑いぐらいでも、夕暮れになるとヒンヤリ寒くなるし
やっぱり暖かい飲み物や食べ物(鍋!)が恋しくなります。
こうなると年末まであっという間。早いなぁ~。
「どんな風になりたいか」…たしかに即答は難しいですね。
なりたい自分が見つかるだけでも、人生ずいぶん変わるような気がします^^
Commented by applejyugonn at 2011-10-10 01:02
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
私も、意外と近くにありながら、ずっと行ったことがなかった
この群生地。
圧巻でした!!!また来年も行ってみたいです。

本当に、すっかり秋らしくなり、夜が来るのは早くなったし・・・。
着るものもなかなか迷いますね。
鍋、いいですよね~。おいしいですよね!
ほんと、年末まであっという間でしょうけれど、毎日大切に
過ごします。

ほんと、なりたい自分、これだけは挑戦したいこと、
そんなのを漠然とではなく、プランとして持ちたいな、
って思ったのでした。

ありがとうございます☆