人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

いろいろ。

はすのつぼみもとっても好きです。
いろいろ。_e0165434_22365985.jpg


どこまでやわらかいバラなんだ~、と思った一枚。
いろいろ。_e0165434_22371517.jpg


やっぱりぴーかんの夏空が似合います。
いろいろ。_e0165434_22373349.jpg


道路にうつる影が本当に素敵で。いつまでも風に吹かれて見ていたい気分の夕方。
いろいろ。_e0165434_22375656.jpg


はっぱも大きいな~。
いろいろ。_e0165434_22381356.jpg


ひっそりと、静かに咲くはす。
いろいろ。_e0165434_22383060.jpg


もっともっと落ち着きたいなあ、と思う。
けっこういろんなことであせったりするけれど、それであせっても急げる時間なんてたかが数分。
だとしたら、もっと深呼吸して落ち着いて、地に足つけて落ち着こうよ、って思う。
今までもずっとずっと、そう思ってきたけれど、ようやく最近、少しだけできるようになった気がして嬉しい。
さらに、にこにこして、あんまり動じないようになること。
それが今の目標です。

力まかせ、というわけではなく、ゆるりと柔軟な美しさ。
リラックスした笑顔。無駄な力を抜いたその姿はなお美しく。
りきむことだけがすべてではない。

大事な時に力を抜いてリラックスできること。そんなのが憧れです。
(なでしこジャパンをみて、つくづくそう思ったのでした。あの感動は、ずっとずっと、この胸に! 私も頑張ろう~☆)

  
 
by applejyugonn | 2011-07-19 22:43 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by ronchico at 2011-07-19 22:54
こんばんは。
葉っぱのあいだから、顔を出した
花。
和菓子のようで、とてもかわいらしいですね。
Commented by ninocafe at 2011-07-20 00:03
「ゆるりと柔軟な美しさ」
これって花そのものですよね。
すべてを受け入れて、それでも上に向かって伸びていく強さ…。
だから、出会ったお花は少しでも美しく撮ってあげたいな
って思います。
Commented by nonchan-f at 2011-07-20 10:14
もう蓮の季節なんですね~。
私も早起きして、どこかへ見に行きたい・・・とは
思うけれど、毎日眠すぎて全然ダメです><
こうして写真で見せてもらって、季節感を感じる事が
できる幸せ^^今年はこれで満足しておこう(笑)
ブログの写真や文章からは、そんなアセアセしてる
イメージがないapplejyugonnさんだけど、きっとあれやこれや
忙しくて焦るんでしょうね~。
私も人からは「落ち着いてる」とよく言われるけれど
ビックリするくらい緊張しぃだし、心の中はしょっちゅう
雨風吹き荒れてます(笑)
お互いに、内面も外面も、穏やかでいたいものですね^^
Commented by applejyugonn at 2011-07-20 23:53
☆☆☆ronchicoさん、こんばんは。
確かに!よくできた和菓子のようです。
色といい、形といい、本当においしそう(笑)。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-07-20 23:54
☆☆☆ninocafeさん、こんばんは。
花そのものかもしれません・・・。
植物は本当にどんどんのびていって、どれだけ励まされるか
分かりません。
ninocafeさんの、あの素敵な写真は、素敵な気持ちから
焼き付けられているんだな~と思って、ますます素敵だと思いました。

私も、であったからには、綺麗に撮ろう!
明日にはきっともう、違った形になっているから、と思ってます。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-07-20 23:58
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
私も眠くて眠くて眠くてたまらない毎日です。
休みの日は、気づくと寝てしまってます(笑)。
でも、蓮、蓮だけは撮りたかったんで、頑張って早起きしました。
まあ一日の長いこと(笑)。楽しいお休みでした。
なるべく、季節感のある写真を撮りたいと思ってるので、
ぜひぜひまた季節を感じてください!

私、ものすごいあせりまくりですよ。
ひとしきり話した後にも「何言ってるのかよくわからなかった」とか
家族に言われます(笑)。
忙しくっても、かろやかにこなしていけたらなあっていうのが目標です。
nonchanさん、なんか、動じないイメージなんですが、嵐なんですね(笑)。
ほんと、お互いに、凪いださわやかな外見、中身でありたいものです!

ありがとうございます☆
Commented by yuki at 2011-07-21 06:55 x
おはようございます^^
4枚目の お花と影の感じがスキです♪
綺麗な影になってますよね~!
台風は大丈夫だったようですね^^
ヨカッタです☆
Commented by applejyugonn at 2011-07-21 23:35
☆☆☆yukiさん、こんばんは。
実はお花と影の写真は、同じようなのをたくさん撮ってしまいました。
そのくらい大好きなんです。
ほんと、綺麗ですよね~。
これからまだまだ台風シーズンがあるでしょうけれど、
備えて何事もなく過ごしたいものですね。

ありがとうございます☆