人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

晴れた休日。

こんな色合いが、私の早春の空のイメージです。
とっても好きな色合いです。
晴れた早春の夕方の空の色合い。
晴れた休日。_e0165434_23261181.jpg


すきまなく ならんで ならんで。
晴れた休日。_e0165434_23262648.jpg


やえがとっても美しい。
晴れた休日。_e0165434_23264724.jpg


梅の香りを満喫していた私に、違うけれど大好きな香りが?
なんだっけ?この匂い・・・?


!なんと沈丁花が!
晴れた休日。_e0165434_2327528.jpg


またしても、咲いていると思わなかったからとっても嬉しかった。
晴れた休日。_e0165434_23272524.jpg


この香りがとっても好きで、立って撮ってはまた座って匂いを楽しみ、
またその美しさを撮りたくて立ってとってはまた座りを繰り返して。
満喫したと思っても、その姿をみるとやっぱり嬉しくて、
何度も何度も、振り返って、戻って、撮っては香りを楽しんで・・・のくりかえしでした。
1分咲きともいえないくらいなのに、すごくいい香りがただよっていました。

晴れた休日。_e0165434_23275432.jpg



  
by applejyugonn | 2011-02-26 23:34 | 日々の生活 | Comments(6)
Commented by fukuyuminia at 2011-02-27 11:18
こんにちは!
2枚目にヤラレました…ツボですっ!(^o^)
愛らしい色といい、並び方といい♪
あ~、私もこんな姿に出会いたいです♪
沈丁花、もう咲き始めましたか!?
我が家のはどうだろう?あとで見てみます!
沈丁花の香りはホントに癒されますよねぇ(´▽`)
いちばん最後のぎっしりした感じ、好きです~♪
Commented by nonchan-f at 2011-02-27 12:20
もう春の花がどんどん咲いてますねー♪
白い梅は優しく、ピンクはふわふわと可愛くて
見てるだけで幸せな気持ちになります^^
↓の菜の花の写し方もすごくキレイ♪
沈丁花、いつ頃咲く花だかよくわかってないけど^^;
今年はどの花も少し開花が遅いのに、早い子も
いるんですね。数日暖かかったからかな?
また寒さが戻ってくるとか。
花もまたちょっと縮こまってしまうかなー。

しばらくコメントに来られないかもしれませんが、
ちょこちょこ覗かせてもらいます♪
ヒヤシンスも楽しみにしてまーす^^
Commented by かのん at 2011-02-27 20:13 x
わぁぁぁ
縦にびっしりと並んだ花。
いいですねぇ~
こうゆうお写真好きです^^
そして沈丁花ってこうゆうお花なのですね!
名前は知っていましたが花は知りませんで^^;
こうやって色々な春を感じさせていただけて。
とっても嬉しいです♪
Commented by applejyugonn at 2011-02-27 23:24
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
2枚目は、ずいぶんかわいい梅だなあ、って思っていて、
なんでだろう、って考えたら、すきまなくみっしりだったからなんです。
下のほうが少し終わりかかってますが、本当にかわいかったです♪
ツボにはまっていただいて嬉しいです!

沈丁花、我が家のはまだなのですが、ここは早かったです。
本当にびっくりしましたが、大好きな香りなので満喫しました。
最後の写真みたいなのは、私が絶対撮る構図です(笑)。
ちんまりした花がみっしり!っていうの大好きなんです!

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-02-27 23:26
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
そうなんです。ここの梅は、もう満開なものもあったし、まだまだ
つぼみのものもあって長く楽しめそうです。
梅のアップは、本当に優しく柔らかく撮れて嬉しかったものなので、
とっても嬉しいです!
菜の花も見ていただいてありがとうございます~☆

沈丁花は、もう少しあとのような気がします。
でも、確か去年も、ここはわが家が満開な時にもう散りはて
だったので、いつも早いのかもしれません。

ヒヤシンス、今日アップしましたよ~♪
ちょこちょこでいいので、退屈しのぎに、ぜひとも覗いてくださいませ!

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-02-27 23:28
☆☆☆かのんさん、こんばんは。
縦にびっしりみっしりっていう感じが本当にかわいかったんです。
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます☆

沈丁花、つぼみは紫ですが、はなびらが白っぽくて
満開になったらさぞすごい香りだろうと思われます(笑)。
植物は着実に春を告げ始めていて、近くの河津桜が
いつ咲くか、今はそれが楽しみです!

ありがとうございます☆