人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

見てるだけでは。

写真を撮れない日々のストックから選んでしまうのは、
優しい色合いのさくら。
フィルムで撮ったものです。

見てるだけでは。_e0165434_2233374.jpg


見てるだけでは。_e0165434_22341042.jpg


見てるだけでは。_e0165434_22363046.jpg


それにしても。
はたから見てるだけでは本当にわからないことってたくさんあるなあ、って思う。
感じよい笑顔でにこにこしている人が、心の奥底に深い悲しみを抱いているかもしれないし。
本当は泣きたいのかもしれない。ぐるぐる迷路をさまよっているのかもしれない。
前はそんなこと、よく思ったりもして、でも、感情は正直に出したほうがいいんじゃないか、
だから、目に見えることしか信じられない、なんて強気に思ったりもしていたけれど、
年齢をかさねると、甘えじゃなくて、やっぱりそんなわけにも行かない場合もあるよなあ、って
また思うようになった。
一周してきた感じ。

だから、見てるだけでは全然わからないんだ、ってことを、いつでもちゃんと、前提にしていたいと思った。




  
by applejyugonn | 2011-01-04 22:41 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by loin23 at 2011-01-04 23:18
あけましておめでとうございます!
サクラの写真も文章もいいですね。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします!
Commented by takaramono-10 at 2011-01-04 23:41
あけましておめでとうございます!
年末にはコメントをありがとうございました^^
今年もよろしくお願いいたします。
人は見かけによらないってこともほんとよくあります。
すご~く愛想悪い人も話してみたらぜんぜん!ってこともありました^^
きっと心の奥底になにかあったのでしょうね~。
でも人の心の中まではなかなか見通せないと思うけど
そういう観念を持って接するってことはきっと思いやりになるのではと思います^^
お正月過ぎたらほんともう桜です!(笑)
春ももうそこに・・って言い出してあっというまです。
そう考えると1年ってほんと早い~。
まだ寒いけど風邪引かないように頑張りましょう♪
Commented by yururi61 at 2011-01-05 14:33
あけましておめでとうございまーす♪
1枚目の桜写真好きです~
写真いっぱいに広がる無数の花弁♪
優しいほんのりピンクの色合いに
吸い込まれていきそうですー♪
時すでに、新春ですものね♪
暖かい地方では、来月には梅や桃が咲き始めるんでしょうね♪
この前まで、クリスマスモードだったのに、
季節って駆け足ですね♪
うん、うん。ほんと、見かけじゃわからないです。
人って、きっと何も抱え込んでいない人なんて
いないと思うし・・・
幸せそうに見える人にだって
きっと、人には言えない何かがあったりするんだと思うし、
でも、もし、その何かを打ち明けられたら、
その痛みがわかる人になりたいなって思います。

今年も、applejyugonnさんの優しい心温まるお写真を見に、
癒されに来たいと思います♪
今年も仲良くお願いしまーす♪(^O^)/
Commented by applejyugonn at 2011-01-05 22:13
☆☆☆ロアンさん、こんばんは。
新しい年になりました。
新年早々、嬉しいコメントありがとうございます!
サクラを見ていたらなんだかそんなことを想ってしまったのでした。
イメージだけで、誰かを苦しめたりしていないかな、なんてことも。

こちらこそ、昨年同様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-01-05 22:15
☆☆☆yuuさん、こんばんは。
新しい年になりました。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

人は本当に、見ただけではわからないってことたくさんありますよね~。
なんだか、そういうのを、自分の忙しさなどにかこつけたり、
いろいろ思ったりして、忘れていました。
でも、そうじゃないんだ!って思ったんですよね~。
本当に、まさに思いやりなんだと思います!

桜の季節、恋しいですよね~。
でも、きっとあっという間で、咲いているのもあっという間で、
きづくとせつない春が終わろうとしている頃なんだろうな~、なんて
思いました。
やっぱり一年は早いか(笑)。
本当に、今日も冷えますが、yuuさんも風邪などひかれませぬよう。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-01-05 22:32
☆☆☆yururi61さん、こんばんは。
新しい年になりました!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
1枚目の写真は、私も見て、おお~って思ってました(笑)。
春には同じような写真がありすぎて、お蔵入りしていたようです。なので、そう言っていただけてとっても嬉しいです。
そして、あっというまにクリスマスは過ぎ去り(笑)、もう新春ですね。
梅が咲くのがとにかく楽しみです。忙しくなるわ~(笑)。
それから、本当に、人のことは全然わからないものだとあらためて
思いました。
みたとおりに判断するわけにもいかないし、深読みしすぎるわけでも、
もちろん自分を深読みしてほしいわけでもなく、ただ、人って
そういうところがあるなあ、って思ったんです。
もしも私が、誰かに何かを打ち明けられたなら、できるかぎり
相手の身になって、できるだけ、なにか一番願うものを、さしだすことが
できたらなあ、って思いました。
ブログを通して、今年も、少しでも優しい気持ちを届けられれば、とも思いました。
まだ寒さが厳しいので、ご自愛くださいませ!
ありがとうございます☆
Commented at 2011-01-06 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2011-01-06 18:45
暖かい春の写真、懐かしいけど、もうあと3ヶ月くらいしたら
この風景になるわけですね~。
またあっという間に終わるであろう1年、大事に過ごさねば。
私も人のある部分だけを見て、あーだこーだと思ったり言ったり
してたけど、実は表面に見えないところにこそ真実があるんだなーと
気付かされるような事が最近ありました。
自分のものさしをもつ事もある意味必要ではあるけれど、
そのものさしで全てを測るのは危ないことですね。
私も自分では正しいと思ってるけど、きっと人のものさしで
測ってもらったら、全然違う事がいっぱいあるだろうなぁ^^;
Commented at 2011-01-06 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-07 04:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by applejyugonn at 2011-01-08 21:56
☆☆☆鍵(@1/6 11:33)さん、こんばんは。
新しい年になりましたね~☆
冬はどうしても写真が少なくなりがちで、近くて遠い気がする
春の写真をたくさん選んでます(笑)。
もうすぐ本当に春が来ると思うと、やっぱり嬉しいですね~。

それから、全然大丈夫です(笑)!
親近感わいていただき、とっても嬉しいです(笑)。
まさに私もおなじよーな感じなのですが、きっとなんとかなりますし、
なんとかして見せましょうね~♪ そう思うと、楽しみです☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-01-08 21:59
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
本当に、なつかしい光景です。
桜の写真はもうありえないほど多かったのですが、こうして冬の間、
寒さにおののき(笑)写真を撮らない日々が続くと、あんなさくらが
咲いたら、反動も来ちゃうよな~(笑)って思いました。
本当に、季節はいつもあっという間ですね。

それから、人はわからないものだというか、自分のものさしは
あてにできすぎないというか、たまに、ちがうものさしで
見てみることはとっても大切だなあ、って思いました。
自分に関しては自分のものさしで突き進む(笑)しかないけれど、
そのほかのことは、もっともっと大きなものさしで見ていきたいな、
と思ったのでした。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-01-08 22:02
☆☆☆鍵(@1/6 23:50)さん、こんばんは。
新しい年になりました。
こちらこそ、昨年中も変わらぬおつきあい、ありがとうございました!
そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
風邪は、気合と根性だけではやはり完治せず(笑)、
今日はのんびりと過ごしておりました。
ああ、体力つけたい!

はみ出すの1枚、ありがとうございます。
これはフィルムで撮ってるんですけれど、撮った時にはあんまり
気にならなかったのに、今見たらすごくなんか、うたれるものが(笑)
ありました。
なので、とっても嬉しいです。
我が家で一番咲く小さな梅がひらきました。
ああ、これからの季節、本当に楽しみですね。
ピンクや黄色が、青空にはえる春・・・。待ち遠しいです。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-01-08 22:04
☆☆☆鍵(@1/7 4:41)さん、こんばんは。
はい、風邪をひいたようで、昨日はさっぱりしてましたが、今日は
お休みということもあり、またしてもぶりかえしているようないないような・・・。
なので、のんびり過ごしました。
本当に、桜の季節が待ち遠しいです!
春はまた変化があるんですね。
もしよければ、そのお写真も見せてください。
楽しみにしてます!

こちらこそ、いつもなんだか押しつけがましくてすみません・・・。
なんだか、そういっていただくのが嬉しくて甘えてしまったりして。
本当に、ありがとうございます☆