人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

きょうはさくらを。


用事があって早起きをした昨日、私にはなかなか撮れなかった(笑)、
朝日をあびるさくらを撮れました。
やっぱり早起きはいいなあ~♪

きょうはさくらを。_e0165434_1957412.jpg


きょうはさくらを。_e0165434_19572713.jpg


もうかなりはっぱもでています。
きょうはさくらを。_e0165434_19574878.jpg


ちょっとさくらもちを思い出したりして(笑)。
きょうはさくらを。_e0165434_1958620.jpg



☆☆☆

ものがとっても増えすぎている・・・。

本当はすっきりとして、好きなものだけをそばにおいておきたいのに。
なんでもかんでも、たしていくのはやめにして、
ながく愛せるものをあつめていこう、と思うのですが、煩悩が(笑)。
なかなか難しいけれど、今年こそ挑戦してみよう、とあらためて誓うのでした。
敵は私だ~(笑)。

といいつつ、しあがってきたらフィルム写真をどうしようか
はてしなく悩んでしまうのでした。
でも、撮らずにはいられないし、大好きなものなのでやむをえまい(笑)。



☆☆☆


以下はE-P1にて撮影のさくらたちです。

きょうはさくらを。_e0165434_19582156.jpg




    






きょうはさくらを。_e0165434_19584033.jpg


きょうはさくらを。_e0165434_19585659.jpg


きょうはさくらを。_e0165434_19591258.jpg


きょうはさくらを。_e0165434_19592937.jpg


きょうはさくらを。_e0165434_19594232.jpg


きょうはさくらを。_e0165434_19595860.jpg


きょうはさくらを。_e0165434_2001778.jpg


きょうはさくらを。_e0165434_2003277.jpg


きょうはさくらを。_e0165434_2004698.jpg


好きな構図って決まってますね(笑)。


   
by applejyugonn | 2010-03-15 20:12 | 日々の生活 | Comments(6)
Commented by nonchan-f at 2010-03-16 16:18
上の方の桜も、下のPENで撮った桜も同じ桜ですか?
カメラが変わると、また違ったイメージですね~。
私も早く桜が撮りたいなぁ。
早咲きの桜がどこかにはあると思うけど、私の散歩コースには
今のところ発見できず・・・でも、もうソメイヨシノが今か今か
ってくらい蕾を膨らませてるので、もう少しの辛抱ですね♪

私も、もうモノは増やさない!と、新しいモノを買うたびに思うけど
あっという間にその約束は破られます^^;
Commented by moka_design at 2010-03-16 22:56
こんばんは^^
さくら・桜・サクラ・・・見事なさくら!
すっごくきれいですね~☆
さくらのピンクって可愛いいですよね♪
いろんなピンクがあるし、表情も違ってて
見ていて飽きない!^^
私も画面いっぱいのさくらを撮ってみたいわ~^^
Commented by akemie at 2010-03-16 23:35
こんばんは
さくら まんかい!っていうかんじですね
あっという間に散ってしまいますものね・・・
はかない ゆえにうつくしい! 
そんなかんじもあり かわいいピンク色(桜色っていうんだろうね)でもあり
捨てられないよね いろんな思いが詰まっているんだ物(笑)ね・・・
Commented by applejyugonn at 2010-03-16 23:51
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
1枚目は、ちょっと色の濃いさくらですが、他はみんなおんなじさくらのはずです。
カメラによって世界が違いますよね~。

梅を見に行ったときにも、早咲きの桜があって、感激してしまいました。
その時には、デジイチのメモリーがもうなくて(笑)、
泣く泣くフィルムで撮りまくりました(笑)。

nonchanさんのさくら写真もたのしみです!

モノ、本当に、思うだけで、私も約束やぶりまくりです。
どうしたらいいんでしょう・・・(笑)。
いや、今年こそ(笑)!!

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2010-03-16 23:53
☆☆☆moka_designさん、こんばんは。
本当に見事なさくらで、どれだけみていても飽きません。
いろんなピンクがあって本当に楽しめました。
河津桜は色が濃くてかわいいので、その魅力を
なんとか写し取ろうとしたら、何枚も撮っちゃいました(笑)。

そして、そうなんです。
画面いっぱいのはな!が大好きな私は、やはり
はなはなはなの構図が圧倒的に多かったです。
でも、ファインダーをのぞいて全部花!っていうのは
とっても気持ちがよいです(笑)。

moka_desginさんも、さくら、撮ったらぜひみせてください!

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2010-03-16 23:55
☆☆☆akemieさん、こんばんは。
そうなんです、満開です!
そして、これをすぎると散るばかり・・・。
すでに、はらはらとはなびらが舞っていて、
それにも見惚れたり。
すてきな「桜色」でした。

そして、捨てられないですね~。
愛着をもつと、絶対に(笑)。
なので、数を増やさないようにしなくちゃ!と思いつつも、
大量のフィルムのさくら写真が届くのもまた
楽しみです(笑)。

ありがとうございます☆