人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

ヒヤシンス。

1月9日(土)。
ヒヤシンス。_e0165434_21224275.jpg


1月13日(水)。
花が咲きました♪
春のにおいがするんです。
ヒヤシンス。_e0165434_2123829.jpg


つぼみふくらむ
ヒヤシンス。_e0165434_21232430.jpg


うきうきな毎日。
ヒヤシンス。_e0165434_21235023.jpg


せいぞろい。
ヒヤシンス。_e0165434_2124918.jpg




しかし、すごい雪なのです・・・。
降ってはとけ、降ってはとけ・・・。
今はまたアスファルトが見えるようになったのですが、
今朝がたは30分で10センチ積もろうかという勢い。
おそるべし・・・。
by applejyugonn | 2010-01-13 21:32 | | Comments(12)
Commented by loin23 at 2010-01-13 22:41
こんばんは、そんなにスゴイ雪なんですね~。
こちらは寒いのですが雪は降ってないんですよ。
話は変わりますがヒヤシンス、子供のころ
小学校の理科の時間育てた記憶があります。
育っていく家庭が如実に分かって嬉しいものですよね。
それにしても懐かしいです。
いいものを見せていただきました。
ありがとうございます。
Commented by ninocafe at 2010-01-13 22:47
ヒヤシンスの香り、私も大好きです。
ほんと春って感じしますよね。

雪、いかがですか?
こちらは雪より風の方がすごいです。
明日の朝起きたら一面真っ白!に期待します(笑)。
Commented by nonchan-f at 2010-01-13 23:34
雪、よく降ってるんですね~。
雪が降らないかなぁ~と、さっきから何度も外を覗いてる
私からしたら、ちょっと羨ましいです☆
明日の予想最低気温は-4℃!
でもまた、雪は降らず、ただの寒い日になるのかなぁ^^;

ヒヤシンスって可愛いですよね♪
私も小学校の水栽培を思いだします。
久々に育ててみたいなぁ。普通に花屋さんで買えますか??
Commented by bikegon at 2010-01-14 12:32
外は雪だというのに、ここは春ですね~
花はもちろんきれいですが、1枚目の葉っぱのツヤツヤした感じがたまりません。
葉っぱの間からつぼみが顔を見せてるところもかわいいですね~

ちなみに安曇野は積雪5cmで、意外と少ないです。
Commented by papacamera at 2010-01-14 20:23
ヒヤシンスを見ると小学生の理華の水栽培を思い出してしまう。
雪凄いんですね。九州や四国も降っているのに東京は軽くチラついただけ。不思議〜
Commented by fukuyuminia at 2010-01-14 20:24
こんばんは☆
ヒヤシンス、見事に咲きましたね!
なんてきれいな紫色!
このお花を見ると私も小学校の時に育てたことを思い出します。
懐かしい気持ちになりました♪
これからまだまだ咲きますね~。楽しみですね(^^)
そちらは雪がいっぱい降っているんですね。
こちらはお天気ですが昨日からすっごく寒いです(((=_=)))
Commented by applejyugonn at 2010-01-15 23:28
☆☆☆ロワンさん、こんばんは。
ここ数年あまり雪が降っていなかったので、びびりまくりです(笑)。
ほんの30分前に何もなかったところに、あっという間に5センチほど雪がつもり、
ああこれは、と雪かきをして、また15分後にはまた5センチくらい
積もっている・・・(笑)。
当然雪かきをしていないところは10センチ・・・。悪夢でした(笑)。

ようやく落ち着きました。
先ほどまではみぞれまじりでした。

ヒヤシンス、成長が手に取るようにわかるとはまさにこのことです。
本当にかわいいですよ~。
私も、3年くらい前から、毎年購入してますが、あまりのかわいさに、
年に何度か買ってしまいます(笑)。
ヒヤシンスブログになる日々も近いかと(笑)。
こちらこそ、ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2010-01-15 23:30
☆☆☆ninocafeさん、こんばんは。
本当に、はるのかおり、というにぴったりの香りです。
もうすぐ、3つが咲くようになると、部屋中が春のかおりでいっぱいに!
それが楽しみです!

雪は、落ち着いたと思いたいです(笑)。
明け方、風が雨戸をがんがんたたく音で目覚めて、
どうか真っ白ではありませんように・・・(笑)、と祈ってそ~っと外を
見る日が続きました(笑)。

私は、普通の色でありますように(笑)、と願う日々です(笑)。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2010-01-15 23:34
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
京都は雪、いかがでしたか?
私は、もう、悪夢かと思うくらいに降った日がありました(笑)。
しかも、短時間に豪雪・・・。
あれよあれよというまに真っ白に!
それが、朝の身支度の間のことなので、トラウマになりそうです(笑)。
かわいらしく舞う雪なら、みていてもきれいなんですけどね~。

-4℃の予想は当たったのでしょうか・・・。
しんしんと冷える感じですね。みただけで寒いです(笑)。

ヒヤシンス、本当にかわいいですよ~。
できれば水栽培でねっこにもいやされたいところですが、
鉢植えになってるのを、普通に花屋さんで買ってます!
あとは、ときどき、観光地のようなところで売ってるのも、
すぐに惚れて買ってしまいます(笑)。
nonchanさんも、ぜひ~!!

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2010-01-15 23:37
☆☆☆bikegonさん、こんばんは。
春を感じてくださり、ありがとうございます!
そして、はっぱ!!!
そうなんです、ヒヤシンスはっぱがまた素敵なんですよ。
もう見ての通りつやつやのすべすべで(笑)、
なでながら話しかけてますよ~(笑)。
今日は、つぼみはもうだいぶ顔を出してました。
とっても楽しみです!

安曇野ってすごく雪深い響きですが、意外と少なくて驚きました。
5センチくらいで、晴れてると、気持ちがいいですよね。
(しかもお休みだったりすると(笑))

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2010-01-15 23:39
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
見事に咲きました~!!
とっても綺麗な紫です。3つとも紫のようですが、とても綺麗で、
堪能しまくりです。
私も小学生の時に育てた気がします。
でも、その時はグロテスクに(笑)感じたおもいでが。
こんなにかわいいのに!!(笑)。

こちらは雪がようやく通り過ぎそうです。
通勤の足が乱されると、とっても生活にひびくので、
それがつらかったです。

いいお天気でつんと寒い、というのは気持ちがいいですけど
相当寒く感じますよね。
来週はあたたかくなりそうなので、楽しみですね!

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2010-01-16 21:23
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
お返事遅れまして、失礼いたしました。
私は鉢植えばっかりなんですが、いつか水栽培で根っこを満喫したいです!

雪は、ようやくやみました!
普通の道路になって一安心です(笑)。
ありがとうございます☆