人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

アネモネではなくポピーでした(笑)。

m(__)m
アネモネではなくポピーでした(笑)。すみません。追記して訂正します。
鍵さんありがとう!
nonchanさんごめんなさい!
見てくれた皆様ごめんなさい!
そして、「ポピーだよ」とつっこんでいたであろうこのお花、綺麗に咲いてくれてありがとう!
毎日みんなで「アネモネ綺麗ね~」(笑)と言っててごめんなさい!





先日、つぼみばかりのポピーを買いました。
アネモネではなくポピーでした(笑)。_e0165434_1143693.jpg


まず赤がひらきました。
アネモネではなくポピーでした(笑)。_e0165434_1145433.jpg


きれいな紙でできているみたい。
すっごくやわらかくてふわふわ。
アネモネではなくポピーでした(笑)。_e0165434_1151044.jpg


オレンジも、ひらきました。
アネモネではなくポピーでした(笑)。_e0165434_1152659.jpg


ということで、二輪が咲き誇る。
アネモネではなくポピーでした(笑)。_e0165434_1154044.jpg


先日のスイトピーもまだまだ健在。
アネモネではなくポピーでした(笑)。_e0165434_116499.jpg


ポピー4姉妹(笑)。
アネモネではなくポピーでした(笑)。_e0165434_1162988.jpg






アネモネではなくポピーでした(笑)。_e0165434_1164795.jpg




つぼみが花ひらき、
花がどんどん大きくなっていくのを
とても楽しみにしている毎日です。

植物は、自分で動くことができないけれど
そんなこと全然気にせずに
どこでも綺麗にのびのびしてるところが
本当に好き。

そんなことを思いながら、
どこへでも行くことができる私が、
今年した楽しいことなどを振り返る年末なのでした。

ああ、あと2つは何色かしら?(笑)
by applejyugonn | 2009-12-30 01:23 | | Comments(10)
Commented at 2009-12-30 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2009-12-30 10:54
アネモネってこんな時期に咲くんでしたっけ!?
もっと暖かい時期かと思ってました。
それに同じ鉢?なのに色んな色の花が咲くって楽しいですね♪
Commented by applejyugonn at 2009-12-30 11:52
☆☆☆鍵さん、こんにちは。
なんと!!!
ありがとうございました。
いや~、年末に赤っ恥かきつづけるところでした(笑)。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-12-30 11:54
☆☆☆nonchanさん、こんにちは。
すみません、ポピーでした・・・・・・・・(照)。

これは切り花なので、季節の ややさきどりではないかと。
今は外気温5度くらいしかなく、全体的に寒いので、まだつぼみのままです。
が、4本入りで、すべて違う色(多分)なのが、心憎いなあ、と
思ってます。
昨日までアネモネと話しかけていましたが、無事咲いてくれますように(笑)。

ありがとうございます☆
Commented by fukuyuminia at 2009-12-30 20:31
こんばんは☆
ポピーの赤ってドギツイ赤じゃなくてかわいらしい赤なので好きなんです♪
2枚目も3枚目もとってもきれい!(^^)
それとこの花びらの質感。ひらひらふわふわ。
スイートピーの柔らかさとはまた違うんですよね。
オレンジの茎のしなり方が個性的!
でも、なんともいいバランス♪
あと2つは何色が咲くんでしょうね。楽しみですね!
Commented by yuuttiny at 2009-12-30 20:56
ふわふわ♪ お花の優しさすべてが写真にあらわれています♪
すてきです(*´∀`)ノ
Commented by sucre at 2009-12-30 23:01 x
こんばんは、applejyugonnさん♪
いつも素敵なお花のお写真で楽しませて頂きました。
優しい表情で撮ってあげているので
お花もうれしいでしょうね^^

来年もきらきら輝くapplejyugonnさんのお写真を
楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します^^
よいお年をお迎えください^^
Commented by applejyugonn at 2009-12-30 23:44
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
本当に、ふんわり優しい赤い花がひらひらと咲いていてとっても
綺麗です!つくりもののように素敵ですよ~!!
オレンジの、茎もまた見事ですよね。
今日はもっと花開いてとっても綺麗です。
花は見飽きません。

あと2つは、まだつぼみのままです。
が、1枚目の写真よりはふくらんだかも。
毎日楽しみです!

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-12-30 23:47
☆☆☆yuuttinyさん、こんばんは。
優しさがあらわれているなんて、本当にうれしいです。
そ~っと近寄って撮りました。
毎日話しかけてるんですよ~。
もう気分は友達です(笑)。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-12-30 23:48
☆☆☆sucreさん、こんばんは。
ありがとうございます~!!!
いろんな気持ちがありますが、どんなときもそこにお花があって、
かなり助けてもらいました。
来年も、撮り続けますね。
楽しみにしていただけると、とっても励みになり、嬉しいです!
ありがとうございます☆
sucreさんも、よいお年を~☆☆☆