人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

いろんなきせつ。

大好きな風景。
いろんなきせつ。_e0165434_21552340.jpg


満開のこすもす。
いろんなきせつ。_e0165434_2156059.jpg


これは家の近くで。そらがとっても綺麗。
いろんなきせつ。_e0165434_21562561.jpg


こすもすばたけで
いろんなきせつ。_e0165434_21565022.jpg


日が暮れるまで堪能する。
いろんなきせつ。_e0165434_2157550.jpg


ひざしが強かったころ。緑がまぶしい。
いろんなきせつ。_e0165434_21572848.jpg


しらぬうちに撮っていた、堤防にある階段。
いろんなきせつ。_e0165434_21574350.jpg


ゆうぐれの優しいひかり。
いろんなきせつ。_e0165434_21583373.jpg





    





疲れてしまうのはきっと、何かをがんばっているから。
誰かの喜ぶ顔を見たかったり、それをみて自分がしあわせだったり(笑)。
もっと好きな自分になるためだったり。
納得するためだったり。
そんなふうにまっすぐに進もうとして、がんばってきづいたら頑張りすぎて(笑)。
あまりにも遠い道のりのように感じて 立ち止まりたくなったり、止まってしまったり。

そこでふと、疲れを感じる。

その疲れがいやされて、がんばっている何かがかないますように。
がんばってたことが財産になって、力になるように。
のんびりまったり、疲れをいやし、そしてまた前に進んで、
ほんのすこしずつでも、前に進めますように。

がんばってるひとの疲れが、きちんと癒されて、
願いがみんなみんな、とどいて叶って、ふりそそぎますように!!!

そんな甘美な世界、あるよなあ、と思う(笑)。




     
by applejyugonn | 2009-12-11 22:17 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by fukuyuminia at 2009-12-11 23:02
こんばんは☆
写真を拝見しながら今年の風景を思い出していました。
あっという間に過ぎた1年だけど思い出すといろいろな風景と出会ったなぁって。
今年は昨年以上に写真を撮るのが楽しく感じましたねぇ♪
↓の空と雲、いいですね~。
なんともいえない美しい色!
チューリップもお花屋さんに並び始めましたね。
シクラメンやポインセチアと並んでいると不思議な感じです。
Commented by papacamera at 2009-12-11 23:40
疲れも報われると吹き飛びます。
仕事でもプライベートでもいい疲れにしたいですね。
Commented by bikegon at 2009-12-12 20:57
おぅ!階段だ!それに猫じゃらしも~!
なんて素敵な場所なんでしょう・・・。ここに行きたいですよ~
長い道のりでも、振り返ってみればいつの間にか進んでたりしますからね~。
階段も一段一段ですよ。踊り場でちょっと休憩しながらね。
Commented by ronchico at 2009-12-12 23:43
こんばんは。
こんなに爽やかな色の空には、
やっぱり自然の緑や自然に同化しそうな
階段なんかが合いますね。
なんか、きれいな空の前で思いっきり
自転車こぎたいなって、なぜか思いました。
Commented by applejyugonn at 2009-12-13 01:03
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
本当に、今年もあっという間に過ぎてしまいそうです(笑)。
が、私も、最近ますます、写真を撮るのが楽しくてなりません。
写真を撮る時間がないと、とてもしゅんとしてしまいます(笑)。
なんといっても、一番自分が楽しんでます!(笑)。

↓の空と雲も、とても気に入っているのです。
冬のきーんと晴れた日は、大好きです。
そして、チューリップ、確かにクリスマス三昧の中にありましたが
とても愛しかったです☆
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-12-13 01:04
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
なんと!いい疲れ、とはまた素敵な発想ですね。
そうでしたね。心地よく働いたり遊んだりして、疲れてぐっすり
眠るって理想的です!
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-12-13 01:06
☆☆☆bikegonさん、こんばんは。
階段です!!!(笑)。
撮ったおぼえがなかったのでちょっとびっくり(笑)。
まだまだbikegonさんの階段シリーズにはおいつきませんが、
ゴールデンハーフの優しい感じが、素敵に演出してくれました。
とても嬉しい一枚です。
そして、猫じゃらしですよ~。もう今はありませんが、ひをあびて
とても綺麗だったな~。猫を連れていきたいものです(笑)。
いいとこですよ~!!

そうですよね、うしろをみると、あれあれ、進んだなあ、ってこと
ありましたもんね。
これからも一段一段、踊り場では一服しつつ頑張ります。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-12-13 01:08
☆☆☆ronchicoさん、こんばんは。
本当に、今年は晴れた日は写真を撮ってばかりいました。
(おやすみは、ですけど(笑))。
なので、懐かしい空の色です。
確かに、階段、いつか草がきれいにかくしてしまいそうですね(笑)。

そう、自転車!!あれほど、この風景に似合うものはないかも!
息が切れるまで、苦しくて倒れそうになるまで、こいでみたいなあ、って
私も思いました。
ありがとうございます☆
Commented by yuuttiny at 2009-12-13 23:53
絵本の中にいるようです(*´∀`)ノ
色が好きだなぁ~♪
Commented by happy_ena at 2009-12-14 00:41
いいなぁ~
カメラも風景も空気も
applejyuponnさんの視点も、言葉も。
勝手に自分が応援されてる気になったりして^^v
ちょっとくじけそうだったけどまた頑張れそうです。
Commented by applejyugonn at 2009-12-14 01:10
☆☆☆yuuttinyさん、こんばんは。
本当に、綺麗な色合いですよね~。
このカメラで撮る写真は、しあがりが一番どきどきします(笑)。
楽しいどきどき(笑)。
今も、フィルムが入ってるんですが、何をとったか思い出せない・・・(笑)。
そこもまた、楽しいのです。
優しいコメント、ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-12-14 01:12
☆☆☆Enaさん、こんばんは。
全部(←と解釈してしまいました(笑))、ほめていただき、ありがとうございます!
とってもうれしいです。このカメラ、やっぱり愛してますね(笑)。

そして、応援届きましたか~!!嬉しいです。
がんばってるひとは、やっぱりそれなりのごほうびが
待ってると思うんですよ。
ごほうび狙いじゃなくっても(笑)、なんかすごいごほうびが!(笑)。
世の中って、そうなってると思ってます。

ありがとうございます☆