人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

そして、朝。

そして、朝。_e0165434_219017.jpg


PCでみたら、電線にすずめまでとまっててびっくり(笑)。
できすぎです(笑)。知ってたらもう少し上手に撮りたかった~(笑)。
そして、朝。_e0165434_2191843.jpg


朝の空はやさしい。
そして、朝。_e0165434_2193776.jpg


まだまだの沈丁花。もうこんなに丁寧に準備をはじめてます。
今から、楽しみです。
そして、朝。_e0165434_2195583.jpg






そして、朝。_e0165434_21101643.jpg

今頃は、起きた時間の少し後に、ちょうど
あさひがのぼってきます。
あまりにも綺麗で、あさひをあびる山とかくもとか、
ついつい見入ってしまいます(笑)。
深呼吸をたくさんして、
新しい空気をからだじゅうにすいこんで
すみずみまですいこんで。

最近、疲れたなあ、と思っても、
無理することが多かった。
本当に、そんな生活はもうやめよう、と心から思った。
そんなふうにしてると、ゆとりが全然ない。
毎日毎日、自分のいれた予定などにふりまわされて、
なんのためだか考える間もなく一日が終わっていく。
一日どころか、
一週間でも一カ月でもそのまま終わっていく。

こんな生活は、もうやめよう。
ひとまず、疲れた時はちゃんと休もう。
ゆとりができて、私の心で生活をあじわえるように。
私の心が、あじわえるように。
by applejyugonn | 2009-12-06 21:22 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by papacamera at 2009-12-06 22:25
空の色、いいいいロが出ていますね。
4枚目の葉っぱ、僕も写真で撮ったら面白そうと似たようなアングルで
撮影しました。沈丁花だったんですね、花がないと全然分かりません。
Commented by fukuyuminia at 2009-12-06 23:24
こんばんは☆
↓の夕暮れの雲も素敵ですが↑の朝焼けの淡いピンクに染まる雲もきれいですね。
2枚目、鉄塔に電線にすずめに月。
ホントにできすぎです(笑)こんな風景を見たら嬉しくなります♪
パソコンで画像確認して初めて「あっ!こんなものが!」って
気づくことって結構ありますよね。
我が家の沈丁花も着々と開花の準備しています。楽しみですね(^^)
疲れたなぁ…と思った時はちゃんと休んでくださいね♪
Commented by mamamonolo at 2009-12-07 17:06
こんばんは!!^^

優しい色合の空ですね!
電線にすずめがとまっていたなんてドラマチックです。
そそ、なかなか気づかない場面ってありますね。
パソコンに取り込んで初めて気づいたり...私もよくあります。

朝の清々しい空に癒されました、ありがとうございます^^
Commented by nonchan-f at 2009-12-07 17:54
この雲のピンク、いいですね~♪
あぁ!!PCで見たらこんなものが!?ってパターン、私もよく
あるなぁぁ(>_<)
時間、巻き戻したくなりますよね~(笑)
Commented by lovemaron7 at 2009-12-07 18:09
ほんと雀・・・いますね~(*^^)
朝の空は、すっきりして清々しいですネ!そんな感じが伝わります(#^.^#)

私もいつの頃からか、自分にムリをしなくなりました。
それまで突っ走って来てたので、それが当たり前・・・
手を抜くことが努力してない事のように思い、いつのまにか自分にムリしてたんですね~^_^;

もうちょっと頑張れるって思っても、今はやらなくなって(笑)
ゆったりと自分の時間を持ってます(#^.^#)
一日を大切にしていきたいですね!
Commented by applejyugonn at 2009-12-07 21:41
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
空の色、本当に綺麗でみとれました。
ますますひがのぼるのが遅くなったようで、最近はまだ暗いです(笑)。
写真を撮る暇なし(笑)。

沈丁花は、我が家に咲いているのでよ~くわかりました。
また、満開が楽しみです☆
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-12-07 21:43
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
↓は、思わぬ強い色がでて、自分では避けて通れないお気に入りに(笑)
なりました。
なので嬉しいです。ありがとうございます。
↑は、朝焼けです。おねぼうの私が珍しく撮ったものです。
そう、月が出ていたので、こりゃあ撮らなくちゃ(笑)、と思って
撮ったのですが、まさかすずめつきだったとは・・・。
PCでみるとびっくりってこと、たまにあって驚きますね。

沈丁花、毎日話しかけてますよ~(笑)。

はい、疲れた時は早めに休むようにします。
休息のありがたみがしみます(笑)。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-12-07 21:45
☆☆☆玲華さん、こんばんは。
この朝の雲はとっても綺麗でした。私もすごく癒されました。
夕焼けとはまた違うちからづよさ。
これからは、朝の写真も撮りたいな~、と妄想するお寝坊さんです(笑)。

すずめがいたんですよ、まったく気づいてませんでした。
PCでみて嬉しいやらびっくりやら(笑)。
気づいてたらどんなふうに撮ったかな~??
欲が出過ぎたかもしれません(笑)。

癒されただなんて、嬉しいコメント、
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-12-07 21:47
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
このピンクは本当に優しくて素敵でうっとりでした(笑)。
普段ゆうやけしか撮り慣れていないので、新鮮でした。

そして、そう、こんなものが!と久々に思った一枚でした(笑)。
気合入れてとったら、こてこてになったかもしれないので(笑)、
このくらいがちょうどよいかと・・・?(笑)。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-12-07 21:48
☆☆☆lovemaron7さん、こんばんは。
朝は本当にすがすがしくて気持ちがいいです。
これからは朝の写真も撮っていきたいなあ、といつも思ってます(笑)。

昨日、むりをしている、って書いたら急にそのことにきづいたような
気分で、なんだかすべてにつじつまがあったような想いでした。
なので、しっかり無理しないようにします(笑)。

私もゆったりのびのびやろうと思います!
ありがとうございます☆
Commented by ronchico at 2009-12-07 23:28
こんばんは。
朝の空、とっても澄んでいますね。
ほんのり月もかわいいし。
ほんのりピンクもいい色ですね。
Commented by applejyugonn at 2009-12-08 23:19
☆☆☆ronchicoさん、こんばんは。
朝は本当にきんと静まり返ってさわやかで大好きです。
と言っていられるのも今のうちか?(笑)。
月があんまり綺麗だったので、寝ぼけながらカメラを出してきました。
ピンクもとっても綺麗でした。
朝写真、ますます撮りたい気持ちでいっぱいです(笑)。
ありがとうございます☆