人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

青空の堤防

青空の堤防_e0165434_21551671.jpg


青空の堤防_e0165434_21553048.jpg


青空の堤防_e0165434_2155433.jpg


              近くに海はないのだけれど、川の流れにそって走る堤防道路はかなり好き。
by applejyugonn | 2009-10-05 22:02 | 日々の生活 | Comments(14)
Commented by papacamera at 2009-10-05 23:07
ウチも川沿いなのでよく分かります。
堤防が空に抜けて気持ちいいんですよね。
Commented by fukuyuminia at 2009-10-05 23:13
こんばんは☆
海も好きですが川も好きです♪
太陽の光を浴びてきらきら輝く水面を見ていると癒されます。
そして、そう、この風景も。空と緑が続く風景。
我が家の近くには海も川もないので電車に乗っては眺めに出かけます。
3連休はお天気良さそうなのでどちらかに行けたらいいな♪
Commented by ninocafe at 2009-10-06 00:48
川沿いの道って気持ちいいですよね。
風も抜けるし…。
何よりまっすぐっていうのが最高です(笑)。
土手沿いでお散歩、またしたいなぁ…。
Commented by bikegon at 2009-10-06 12:33
空がきれい~。見てて気持ちのよくなる写真ですね~。
やっぱり撮った人の心って、写っちゃうんじゃないですかね・・・?
この空の下で、ここを歩いたらとっても幸せになりそうです。
↓ねこじゃらしがいっぱいあるし・・・(笑)
Commented by riku_hana3 at 2009-10-06 13:15
私も陸の散歩はゆったり堤防道をあるいて
時には野草を撮りながら、おにぎりを持ってお昼をいただきながら
楽しんでいます♪
何もない堤防も素敵な場所に撮れていて素晴らしいですね(^^)
Commented by nonchan-f at 2009-10-06 20:03
川沿い、気持ちいいですよね~。
結構写真撮りたくなるものも、いっぱいありますもんね♪
私も賀茂川沿いをお散歩するのが、すごく気持ちよくて好きです(^-^)
うちのホントの近所の川沿いは、あんまりきれいに整備されてないのが
残念なんですけどねー。

1枚目の写真、気持ちいい青空~♪
Commented by kamera_life at 2009-10-06 20:19
川沿いの道ってなんだか懐かしくて暖かくて好きなんですよ(*´∀`*)

そんな雰囲気がたっぷり感じられる素敵なお写真ばかり♪

最後の1枚が好きです(*'v'*)ノ
Commented by applejyugonn at 2009-10-06 23:04
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
本当に、堤防をあがっていくとき、ほとんどが空になると、
その抜け感がとっても気持ちいいですよね~。
晴れた日はなおのこと!!
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-10-06 23:07
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
水辺って本当に気持ちいいですよね~!!
この日はよく晴れて、空の青が川面に映ってとても綺麗でした!
気持ちがよかったですよ~。走ってる人や散歩している人がたくさんいました。
たしかに、もう、外に出ないとなんだか悪いことしてるような(笑)
いい天気だったんです!!
私は通勤するだけでも、大きな川を2つ、小さな川を2つくらい渡るので、
晴れた日はとても楽しみです!
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-10-06 23:20
☆☆☆ninocafeさん、こんばんは。
本当に気持ちいいです~。
風に吹かれるのが大好きなので、堤防はとくにお気に入りなのです。
これからは、木枯らしに吹かれるのもまた楽しそう!!
川幅が大きいと、そのゆうるりとした流れにそって、ずっと
見渡せるあの光景が好きです。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-10-06 23:23
☆☆☆bikegonさん、こんばんは。
本当に綺麗な空だったんですよ~!!
しかも、見てて気持ち良くなります??それは、まさに私の気持ちです!!
なんといっても、これは、休日出勤を終えたばかりの解放感あふれる
時に撮っているので(笑)。コメントをよんで、そこまで解放された自分に
少し照れました(笑)。
なので、ばっちりうつってます!!
この下を歩いて、しあわせでしたよ~。
いろんな人が走ったり歩いたりしてましたが、きっとみんな同じ気持ちだったと
思います。

ねこじゃらしがはえているだけでは、ねこは寄ってこないんですよね(笑)。
そう、ねこじゃらしと堤防、あと「ねこ」がそろえば、完璧です!!(笑)。
残念ながら、いませんでした・・・。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-10-06 23:26
☆☆☆riku_hana3さん、こんばんは。
ゆったり堤防道をあるいて散歩!!なんてしあわせなんでしょう~。
そこにおにぎりもあるなんて、もう最高です(笑)。
私も、ここでほっと何かあたたかいものでも飲みたいような気持ちでした。

本当に、標識以外何にもなかったのですが、大好きだという気持ちが
うつったみたいで、自分でも素敵な写真になったな~、と思っていたので(笑)、
ほめていただけて嬉しいです。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-10-06 23:34
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
本当に川沿いは気持ちがいいです。
空気も違う気がします。すがすがしくって、開放的で!
賀茂川沿いもいいですよね~。次に京都に行くときは、絶対に行きたいところの
一つです!!

私の身近な川は、けっこう大きくて、ず~っと堤防が続いていて、
晴れた日に車で走るのが気持ちがいいです。
ああ、また出かけたくなってきました(笑)。
1枚目は、まさに、ぬけるような青空でした。
本当に綺麗で、もう、何したらいいかわからないくらい綺麗で
どきどきしました(笑)。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-10-06 23:37
☆☆☆ゆきむしさん、こんばんは。
川沿いは、いいですよね~。
まったりしちゃいます。とくに、歩いてるときは、本当に風に吹かれて
あまりにも気分がよくなりすぎます(笑)。
とくになんということのない3枚ですが自分ではけっこう気に入ってしましました。
最後の1枚は、これから、でかけるぞ~!!っていう気持ちになる
私もわくわくする一枚です。
なので、とても嬉しいです!
ありがとうございます☆