人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

夕暮れの堤防。

逆光に光り輝く。
夕暮れの堤防。_e0165434_028066.jpg


いつかみた、光景のよう。
夕暮れの堤防。_e0165434_0282099.jpg


どんどん歩いて行きましょう!!
夕暮れの堤防。_e0165434_028437.jpg


広い空をまっすぐ渡るゆうひをあびて、なにもかもが その色に染まる。
夕暮れの堤防。_e0165434_0392958.jpg






夕暮れの堤防。_e0165434_0412371.jpg


一人で秋の夕暮れをみていると、あまりの美しさに人恋しく、とてもせつなくなる。
今の私は、そこでたとえば携帯を出して誰かにメールを送ったり、
電話で声をきくことだってできてしまう。
夜になれば、そのさみしさやせつなさややりきれなさや、とにかくここにある気持ちを
友達にメールで送ることだってできるし、こうしてブログに記すことだってできる。

でも、こんな風じゃなかったころ、
私は、いったいぜんたい、どうしていたんだろう??
パソコンもケータイもなくて、同じようにせつなさにおそわれる、秋の夕暮れ。
その気持ちを、私はどうしていたのかな?
秋の夜長に、何度も自分と向かい合ったり、
本を読んでその中に道しるべを求めたり。
友達に手紙を書いたり、とにかく何かを書いたりしてこなしてきたのかな。
時には涙して。

となると、今はずいぶん甘えん坊だな~(笑)。
それはそれで、とても心強いことなのだけれど。

おんなじ自分なのに、まったく、不思議だと思う、満月の夜。

人恋しくなる、秋の夜。
by applejyugonn | 2009-10-05 00:58 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by takaramono-10 at 2009-10-05 01:21
秋ってどうしてなんでしょう寂しいですよね。
私はその人恋しくなる寂しい感覚が好きです。
好きですってちょっと変ですね。。。
なんでだろう秋の香り、なのか。
もともと秋生まれだからなのかもしれないけど
10月は大好きです^^
だからかこのねこじゃらしも好きなんですよ^^(笑)
可愛いですよね!
Commented by mitikame307 at 2009-10-05 06:53
おはようございます。
秋って祭りの後のようでしかも日も短くなって
ちょっと寂しげですよね。
なんだか自分だけ置いていかれてるような
そんな気持ちになったことがあります。
秋は紅葉、身近な自然を撮れたらな~と思っています。
Commented by lovemaron7 at 2009-10-05 13:27
秋から~冬の雰囲気がなんとなく出てきた気がします(#^.^#)
落ち葉がなんともいい感じですね!

ほんと今の時代は何かしら誰かとつながるツールがありますよね~ 逆に携帯も繋がらず、何もないところでは
凄く孤独で不安になってしまって・・・・m(__)m
ほんと、、、甘えん坊かもしれません・・・・

カメラ、調子悪かったんですか?!
そわそわしますよね~カメラのない生活は!
お金が貯まったらもう一台欲しいです・・(#^.^#)
甘えん坊で欲張りですね~・・・笑
Commented by nonchan-f at 2009-10-05 16:54
もうずいぶん風景が秋らしくなってきましたねー。
私もこの季節はなんだか寂しいです。何にも理由はないのにねー。
イメージなんですかね。
今は本当に簡単に電話もメールもできてしまいますよねぇ。
昔、寮生活してた頃はまだ携帯もなくて、公衆電話で電話するんだけど
遠いとすぐお金もカードもなくなってしまって・・・最後のブーッっていう
電話切れる音がなんとも切なかったのを思い出します。
あの頃はよく手紙やハガキも書いてたなぁ。
今じゃ当時買いだめしてたハガキの使い道に困るほどです(^▽^;)
Commented by applejyugonn at 2009-10-05 22:16
☆☆☆yuuさん、こんばんは。
本当に、秋のもの悲しさにはいつまでたっても慣れないものですね。
人恋しくなる寂しさが秋の香り、っていうのはわかる気もします。
しかし、どうしようもなくさみしくなる夕暮れとか、夜とかありますね~(照)。
そんな自分はそのままでいてほしいです(笑)。
yuuさんは秋生まれなのですね!
もうすぐお誕生日なのでしょうか・・・。
私は、夏にうまれたので、だんだん夏が好きになってきましたよ。
不思議なものですね。
ねこじゃらしは大好きです。
いつかこれでねこと遊ぶのは大切な夢の一つです!!
Commented by applejyugonn at 2009-10-05 22:18
☆☆☆miaikame307さん、こんばんは。
確かに、夏は派手なお祭りの季節のようにも感じられるので、
秋はその反動があるのかも・・・。
果てしなく澄んでいる夕暮れ、日が短くなるのをみると
いてもたってもいられなくなるときがあります(笑)。
まさに「自分だけ置いていかれる」っていう気持ちです。

でも、それもまた一瞬。
私も、秋らしい写真を撮りたいな~と思ってます。
mitikame307さんのお写真、楽しみにしてます!!
Commented by applejyugonn at 2009-10-05 22:21
☆☆☆lovemaron7さん、こんばんは。
本当に、夕暮れにはもう少しずつ冬がしのびこんでいるように
思います。
夜もずいぶんと冷えてくるようになりました。
きんもくせいが待ち遠しい今日この頃です。
落ち葉は、絶対に撮ってしまうものの一つです。
上手に撮れると嬉しいです。ありがとうございます!!

本当に、今の時代は、何かしらでつながっているですよね~。
ちょっと前は、こんなふうになるなんて全然思いつかなかったくらいです。
ケータイを忘れると、すっごく不安だったり(笑)。

カメラ、落としてしまったんです・・・。
でも、無事に戻ってきてよかったです。
変な毎日でした(笑)。
私も、新しいカメラがどんどんほしくなるのですが、なんとかそれて(笑)、
噂のレンズ沼にはまりそうです(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-10-05 22:24
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
すっかり秋ですよ~。そして、確実に冬の気配も。
季節の巡りはあっというまで、確実ですね。
今年は、夏を短く感じたのでなおさら、秋を長く感じている気がします。
さみしくて人恋しい秋(笑)。
なんでなんでしょう。でも、そんな自分が好きです(笑)。

公衆電話!!!懐かしいですね~。
テレホンカードが減るのをただただ眺めていたりしたことも、
あった気がします・・・。懐かしい。

私も、たくさん絵ハガキなど買いこんでました!
しかも、いまでも買っちゃう(笑)。
昔は旅先から友達にはがきを書くのが好きでした。
今度やってみようかな~、と久々に思いました。
ああ、旅に出たい!!
Commented by ronchico at 2009-10-05 23:30
こんばんは。
僕は秋の夕暮れがとっても好きです。
黄金の夕日が短いけれど、一生懸命照らしてくれる
その様子にとてもひかれてしまいます。
1枚目の写真のひかり、とてもきれいです。
まさに、このひかりです。
Commented by moka_design at 2009-10-06 00:36
こんばんは^^
夕陽に輝くねこじゃらしがとってもきれい☆
やさしくてちょっぴり秋の淋しさも感じたりして。。^^;
そして↑の写真もきれいですね~☆
2,3枚目、水色と白と緑のグラデーションがとっても素敵♪
やっぱりappleさんのやさしさを感じます~^^

人恋しくなる、秋の夜・・・
ほんとこの季節なんだか淋しさやせつなさを感じますね^^
楽しい時間を過ごした後でもふっと淋しさが来たりして・・・
その淋しさとかにどっぷり浸るのもいいんだけど
やっぱりどうしても解消できない自分がいる。。
そんなときは読書がいいのかな~
ここ数日まさにそんな日で。。私はipodでガンガン音楽を聴いてました~^^;
Commented by mamamonolo at 2009-10-06 16:45
こんにちは!!^^

一枚目のエノコログサにすっかり魅了されました!!
逆光が似合うこんな秋のヒトコマ...
素晴らしいです!!

私もよく考えます。昔、携帯もパソコンもない時代、
自分は何をしていたのだろうと(笑)

一人、感慨にふけりながら涙していたのでしょうか。。。
もう思い出せない(爆
今は、こんな表現方法があって、楽しいですね。
Commented by applejyugonn at 2009-10-06 23:09
☆☆☆ronchicoさん、こんばんは。
「まさに」のコメント、とってもうれしかったです!!
私もこの色を探してうろうろとしてました。
やっと見つけて、何枚も撮ったのですが、そのうちの、1枚目に
撮ったものがこれです。
気合入ってます(笑)。これが、一番目でみた色に近かったです。
画面でみたとき、嬉しかったので、気に入っていただけて
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
一瞬の光を、おしむように、でも、すべてに届くように最後まで力強く
輝く素敵な夕焼けでした。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-10-06 23:19
☆☆☆moka_designさん、こんばんは。
ねこじゃらし、あかくそまってとっても綺麗でしたよ~。
これ、これがみたかったんです!と近寄って撮りました。
が、だんだん暗くなってさみしくなったりしてました(笑)。

↑は、とっても晴れて気持ち良かったんですよ~。
青い空にもいろんな表情があるようで、いろいろと撮ってみたいと
ますます思うようになりました。
やっぱり、やさしさを感じてくださって、ありがとうございます♪
とても嬉しいです。

そして、秋はどうしても、人恋しくなりますね。
まさに、そうです!!楽しかった後でもさみしさが倍増したり(笑)。
自分の感情がうまくあやつれなくて、振り回されたり(笑)。
それもまたよし!と思うのですが、やっぱりさみしさに翻弄されますね。

私も、先日は本をひたすら読んでました。
目からうろこがおちたり、むむむ、と思ったり(笑)。
でも、それが気持ちを動かして、楽しいひと時でした。
音楽も、いいですよね~。しばらくは、通勤時の音楽を
懐メロにかえてみようかしら、なんて思いました。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-10-06 23:28
☆☆☆玲華さん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます~!!
この光がさしていたのは一瞬で、出会えて本当によかったです。
秋らしくて、とてもせつなくて、でも美しくてたくましくて。
秋の中でも好きな場面です。ありがとうございます♪

本当に、昔はいったい何をしてたのか思い出せませんが、
私の場合、格段に昔のほうが泣いてました(笑)。
今は、泣く暇もなく、楽しくこんな表現をしていて、それはそれで
よかったなあ、と、玲華さんのコメントを読んで、ますますしみじみと
思いました。
ありがとうございます☆