人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

ゆり園は続く(あじさいとともに)。

とけそうに 咲く。
ゆり園は続く(あじさいとともに)。_e0165434_2332289.jpg


木の向こうにも、ゆり。
ゆり園は続く(あじさいとともに)。_e0165434_2332213.jpg


みずみずしいはな。
ゆり園は続く(あじさいとともに)。_e0165434_23323876.jpg


背景がこのみ♪
ゆり園は続く(あじさいとともに)。_e0165434_2333092.jpg


ひにかざしたように。
ゆり園は続く(あじさいとともに)。_e0165434_23331513.jpg


いきいきして、生命力にあふれる 葉の力強さ。
ゆり園は続く(あじさいとともに)。_e0165434_23332993.jpg


本格的な夏のひざしがさしてきました。
ゆり園は続く(あじさいとともに)。_e0165434_23334556.jpg


整列を 横から撮ると こんなふう!
ゆり園は続く(あじさいとともに)。_e0165434_23383974.jpg


少しずつ陽がさす、しっとりした素晴らしい魅力。
ゆり園は続く(あじさいとともに)。_e0165434_23391082.jpg


うれしくたのしくさきみだれ わたしまで うきうきしちゃう 大好きな1枚。 
ゆり園は続く(あじさいとともに)。_e0165434_2334668.jpg

by applejyugonn | 2009-06-23 23:44 | | Comments(14)
Commented by fukuyuminia at 2009-06-24 00:18
あじさいもゆりもどちらも美しいですね♪
ゆりは色を揃えずにランダムに咲かせているのかと思ったら
ちゃんと色ごとに整列しているんですね!
最後から2、3枚目、圧巻です!
これだけ咲かせるまでには大変な作業が必要だったんだろうなぁ、って
育ててくれた人に感謝ですよね。
Commented by mamamonolo at 2009-06-24 18:51
こんばんは!!

↓の記事も拝見しましたが、素晴らしいユリの群生ですね!!
ユリをこれほどたくさんみたのは初めてです。
スケールの大きさに驚くばかり!素晴らしいです。(´∀`*)ポッ

紫陽花の描写もいいですね!!
引き構図の紫陽花のボケ具合、絶妙ですよ^^
Commented by えりんご at 2009-06-24 20:33 x
なんだかメルヘンの世界にいるみたいですー。
可愛い色がいっぱいで、楽しい片思いをしてる感覚に似てます♪
整列した花の写真、まるでお花ロードって感じですね。
いやーほんと可愛いお花たちです。
Commented by nonchan-f at 2009-06-24 20:50
森の中にこんなにたくさんのユリが咲いてるんですね!
こんな風景、はじめて見ました!
すごいなぁ~~。
そういえば、ユリって切花ではよく見ますが、土に植えてある状態自体
そんなに見たことがなかったかもしれません。
なんか良いもの見せてもらった気がします(^-^)
ありがとうございます♪
Commented by applejyugonn at 2009-06-24 23:24
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
そうなんですよ~。
両方咲いているところがとてもきれいです!
あじさいは青一色、というシンプルなところも好きなのです。
ゆりは、いろんないろがさきみだれているところと、
整列してるところがあって、どちらもも見事でした。
最後から2、3枚目は、私も大好きなので嬉しいです。
ありがとうございます。
年々、すごくよくなっているゆり園です。
本当に、これほど咲かせるのはすごいな~、と感謝することしきりです。
まっすぐまっすぐ伸びていて、とても気持ちいいのでした。
Commented by applejyugonn at 2009-06-24 23:26
☆☆☆玲華さん、こんばんは。
すごいユリなんですよ~。本当に、わ~、と言ってしまいました(笑)。
広々としているので、とても気持ちがいいです。
森林浴もしたようにとてもすがすがしくなるので、大好きです。
紫陽花の写真、ちょうど日がさしてきたので夢中で撮りました。
ほめていただきとてもうれしいです!
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-06-24 23:29
☆☆☆えりんごさん、こんばんは。
本当に、かわいいいろが満載なのです。
どこを見てもゆり、ゆり、ゆり、で、とってもきれいでした。
本当に、世の中が綺麗で大好き!って思えるような美しさです。
「楽しい片思い」って素敵な表現ですね。
とってもうきうきしてきます。
整列した花のところでは、みんなが同じ構図(下から3枚目)を狙って
いたのがおもしろかったです。
が、わかりすぎるほどわかります(笑)。
これをみたら、誰かに見せたくなるんですもの(笑)。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-06-24 23:31
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
そうなんです、ちょっと切り開いたところにゆりがじゃじゃ~ん、と
咲いているのです。とっても綺麗ですよ~!!

ゆりは、まっすぐに茎が育ってしゃんと咲くので、とても
整理整頓されているようにもみえました。
潔い感じのする花にぴったり!!

ゆりが咲いているところ、そう言われるとなかなか見る機会はないかも。
私はけっこう頻繁に見ていたので、全然気づきませんでした。
なので、とてもうれしいコメントでした!
ありがとうございます♪
Commented by RARA at 2009-06-24 23:32 x
ここはすごいですね☆
ゆりだらけですね!!
こうもたくさんあると被写体に困りますね!!
Commented by papacamera at 2009-06-24 23:35
雨の後、空から太陽が顔を覗かせたという天気でしょうか?
濡れたユリと光の具合がいいですね。
Commented by ururu at 2009-06-25 19:23 x
どれも素敵ですね。
森のユリ園ですか???不思議な感じがします。
拝見していると何だかときめいてしまいます。
Commented by applejyugonn at 2009-06-25 22:56
☆☆☆RARAさん、こんばんは。
本当にゆりだらけでした。予想通り被写体に困った私は、
あらゆるものを撮ろうとして、フィルムカメラのフィルムをつかいきり、
デジタル一眼も、撮りきりました~。
このひは、予備のカードを持っていなかったので、たいそう
くやまれたのでしたが、それなりにとれていて嬉しかったです。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-06-25 22:57
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
まさにその通りの天気です。
このあとに、ひがさんさんと照ってくるのですが、撮るすべが・・・(笑)。
濡れたゆりはとってもみずみずしくて綺麗でした☆
ありがとうございます♪
Commented by applejyugonn at 2009-06-25 23:03
☆☆☆ururuさん、こんばんは。
本当に、いきなりゆりがたくさん咲いていてとてもきれいなんです。
ちょっと上るところもあるので、そこからの景色もきれいでした。
雨があがったのがとてもうれしかったです。
ときめいていただけるなんて・・・。
とっても嬉しいです!
ありがとうございます☆