人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア_e0165434_22492543.jpg

夏の花!のイメージ。





ブーゲンビリア_e0165434_22535417.jpg

昔とっても悲しんだことを思い出してまた
悲しんだりもするけれど

いたずらにしてしまうと
同じことで人生の貴重な時間を
いく度も悲しむことになるのだな、とふと思う。

笑って笑って過ごしていこう。
過去にとらわれないで。
未来は変えられるのだ☆
by applejyugonn | 2009-05-14 22:55 | | Comments(6)
Commented by moka_design at 2009-05-14 23:07
こんばんは^^
ブーゲンビリア、好きな花のひとつです^^
濃い目のピンクが元気をくれますよね☆

そうなんですね^^
悲しんだことを思い出して・・・また悲しむ
貴重な時間をまた悲しむことに使ってしまうんですね
う~ん、それはせっかくの人生もったいない!
笑っていかなくちゃね!^^
明日からの未来と自分は変えられるものね^^
Commented by nasunasu at 2009-05-14 23:56 x
未来は変えられるかあ。
深いなあ…。
まあ、ほどほどに頑張りますね。
Commented by miyu-hana at 2009-05-15 11:04
咲いている姿が、とても華やかですね。
緑の葉が、ピンクに染まったような花びら…
名前の響きも好きです♪

ふとしたきっかけで…
悲しみの中に戻ってしまうことがあります。
繰り返し、悲しかったことを想い出して…
もう過ぎたことなのに。
過去は決して変えられないけれど
未来なら変えることが出来る!
小さな光も見失わなければ…
明るい方に進めるのですね^^
applejyugonnさんのいつも前向きなところが
好きです*^^*(告白しているみたいになりました^^)

ブーゲンビリアの美しさに、元気をもらえます!
Commented by applejyugonn at 2009-05-15 22:39
☆☆☆moka_designさん、こんばんは。
ブーゲンビリア、いつの間にかこんなに立派になってました(笑)。
本当に元気な夏の花!っていうイメージです。

そうなんですよ~。
なんか、同じことで悲しんでいる自分に突然きづいて、
その時間をいつまで繰り返すのかしら?って思ったので。
その苦しみから離脱した瞬間だったのかも(笑)。
笑って、本当に明日からの未来はまだ ただ
まっさらなんだ~って思ったのでした。
元気なブーゲンビリア効果かも?(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-05-15 22:48
☆☆☆nasunasuさん、こんばんは。
過去もとらえかたを変えることはできますが、未来はただただ
まっさらで、楽しいな~というイメージです(週末だから?(笑))。
でも、体に無理をかけずに、心の声にしたがって
休んだりがんばったりしようと思ってます☆
Commented by applejyugonn at 2009-05-15 22:55
☆☆☆miyu-hanaさん、こんばんは。
ブーゲンビリアって南国っぽいなんか楽園的な名前ですよね(笑)。
私も大好きです!
ありがとうございます。

そうなんですよね~、終わったことなのに思い出しちゃったりするんですよね。
それが実は時間がもったいないことなのでは?とふと
思ったのでした。
それよりも、心の奥底にある、本当はもっと嬉しくて楽しいことが
いっぱいある生活をのぞんでいいんじゃないかしら?という
きらりとした希望に水をやり育てていきたいな~って思ったのです。
いつも前向きだなんてありがとうございます。
そういうときに書くようにしているからだと思います。
もともとは考えるの大好きなので(笑)。
そして、素敵な告白に照れまくりです(笑)。ありがとうございます!

我が家に咲いているブーゲンビリアが、こうしてmiyu-hanaさんにも
元気をおくってるなんて、なんだかとっても嬉しいです!