人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

わたしのきもち

わたしのきもち_e0165434_1312248.jpg








わたしのきもち_e0165434_132318.jpg


誰かのせいにしてにげるなんていやだ。
どんな小さいことも、私が決めていく。
だって、私の人生だから。

たくさんの人に守られて、
しきれないほど 感謝して、
でも決めるのは私でいたい。
by applejyugonn | 2009-04-25 01:34 | きもち | Comments(6)
Commented by nasunasu at 2009-04-25 05:28 x
いやあ、私は誰かのせいにするの大好きですよ。
逃げるのもね。

結局最後は自分に降りかかってきちゃうから、逃げるだけ
無駄なことが多いけど。
だから、appleさんの考えが正解。
Commented by fukuyuminia at 2009-04-25 10:02
わぁ~、モッコウバラですね!
素敵素敵!
拝見するのを楽しみにしていました!
とても綺麗に咲かせていて、そしてとてもかわいらしく撮られていますね!
私も先日、お花屋さんでモッコウバラの苗を見つけて悩んだのですが
もう植える場所がないなぁ…と諦めて帰って来ました(´・ω・`)ションボリ
でも、こういう素敵な写真を拝見すると…また迷う私がいます…。

↑赤は元気の色ですね。
洋服は赤を着ると落ち着かなくて苦手な私ですが、花の赤は大好きです!

↑きらきら、私も大好きで気が付くとたくさん撮っています。
木の幹、私も最近気になるようになりました。
先日の昭和記念公園の写真にも写っています。
ようやくネモフィラの写真整理ができたので、今日はそれをアップ予定です♪
Commented by applejyugonn at 2009-04-25 23:50
☆☆☆nasunasuさん、こんばんは。
言葉は難しいですね!
う~ん、逃げることを決めたら、逃げたことを後悔しないって
いうパターンもありかなあ、なんて思いました。
でも、不思議なことに、何回もおんなじことがあったりして。
いよいよ、と決断することもありますね(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-04-25 23:58
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
モッコウバラ、きれいですよ~!
ありがとうございます。
これは、プランターに植えてあるのです。
小さいけれど、迫力あるし、たくさん花をつけるし、とっても
お勧めです!ぜひぜひ!!(笑)。

赤、好きなんですが、私も最近は服には選ばなくなりました。
昔は、赤いセーター、赤いコートなどきていましたが。
でも、元気になる色ですよね!

昭和記念公園のお写真、すごく楽しみにしてます。
わくわくしてます(笑)♪
Commented by moka_design at 2009-04-26 01:08
優しい黄色のモッコウバラが
柵にとっても合っていて素敵な一枚ですね☆^^

今までの人生を振り返ると全部自分で決めてきたような気がします。
数え切れないほどの失敗もしたし
後悔も山のように・・・
でも自分の進んできた道に対しての後悔はありません。
全部自分が決めたことだから
泣き言は言いたくないし、誰のせいにもできない。
結局は自分に返ってくるから・・・
でもダメだと思ったら、イヤだったら逃げればいい
その道を選ぶのも自分
自分を守ってくれるのは自分だけなのだから
その自分を大事にしたい。

でも・・・
守ってくれる人は必ずいます。
それを信じて感謝していきたいと思っているのです^^
Commented by applejyugonn at 2009-04-26 20:28
☆☆☆moka_designさん、こんばんは。
ありがとうございます!
このコメント、すごくうれしいです。
どうして私のつたない文章から、こんな風に分かってくれるのか
とっても不思議です!そしてとても、嬉しいです。
そうなんです、後悔はしたくない、って思ったのです。
だとしたら、自分で決断して背負うしかないかな、と。
人のせいして後悔するのだけはいやだな、と。

最後の3行は、本当に、泣けちゃいました。
ありがとうございます!
そうですよね。必ずいますよね。
私も、たくさんに、感謝していきます。
信じていきます!
moka_designさん、本当にありがとうございます!