人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

ムスカリとしばざくら ☆キラキラ編☆

この3枚をみたとき、撮れて本当にしあわせだな、と思いました。
私が撮りたいイメージに、とても近かったので。
とても似ている3枚ですが、どれもお気に入りです♪

ムスカリとしばざくら ☆キラキラ編☆_e0165434_18284563.jpg


ムスカリとしばざくら ☆キラキラ編☆_e0165434_18291040.jpg


ムスカリとしばざくら ☆キラキラ編☆_e0165434_1832711.jpg


何回見ても、大好きです(笑)。
by applejyugonn | 2009-04-12 18:35 | | Comments(16)
Commented by papacamera at 2009-04-12 19:00
芝桜というと一面のを思い浮かべますが、こういう姿もいいですね。
芝桜のピンクとムスカリの深い青がいいマッチングです。
Commented by fukuyuminia at 2009-04-12 21:23
本当にきらきらと輝いて美しいですね~♪
1枚目の構図、ボケ感、きらきら感がいちばん好きです!
私もこういう写真が大好きです(^^)
自分の好みのイメージで撮れているのを見ると
「おぉっ!撮れてるじゃ~ん♪」って喜んでしまいます(笑)
Commented by ururu at 2009-04-12 22:13 x
本当にきれいな3枚です。
色合いも良いし、ぼかし感も素敵です。

そしてこのお花たちに出会えるところが凄いです。
目のつけ所がきっと違うんですね~。
Commented by kamera_life at 2009-04-13 09:03 x
優しい、優しい1枚ですね(´∀`)背景のキラキラにもふんわりとした春の優しさを感じます☆

イメージに近い写真が撮れるのは至福の時ですよね(*´∀`*)
そんな時「だからカメラはやめられない!」と思ってしまう私です(笑)

最後の1枚ポストカードのように綺麗です(*'v'*)ノ
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-04-13 16:51 x
キラキラですね
綺麗です
色の取り合わせも素敵ですよ
やっぱり一眼レフはいいですね
Commented by うさ。 at 2009-04-13 16:53 x
こんにちは ^^
背景のキラキラとボケてみえる色が
ムスカリと芝桜を引き立たせているようで
とても綺麗ですね☆
春らしさを感じる一枚です~♪ (*^-^*)
Commented by miyu-hana at 2009-04-13 17:10
わ!キラキラ☆☆
「キラキラしあわせ写真館」にぴったりの
お写真達・・・素敵ですね♪♪
大切なお写真になりましたね*^^*

Commented by applejyugonn at 2009-04-13 21:05
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
一面の芝桜・・・。よく新聞紙上を飾ったりしてますが、
実物はみたことがまだありません。
このように、ちょっぴり咲いているのと、あとは我が家の周りを
群生しているくらいです。
今回は、ちょっぴりまとまって咲いているのをムスカリと撮ってみました。
色合いが大好きです!
マッチングしてます?嬉しいです!ありがとうございます。
Commented by applejyugonn at 2009-04-13 21:07
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
1枚目、気に入っていただけましたか!ありがとうございます!
こういう写真が撮りたくて、一眼レフを買ったのでした。
本当に嬉しいです。
まさに「撮れてるじゃ~ん♪」で喜びまくりでした(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-04-13 21:13
☆☆☆ururuさん、こんばんは。
きれいとおほめいただきありがとうございます!
色もとっても素敵だったんです。光もいい具合に入って、
とても素敵に撮れました。
この場所は家から近く、さくらが咲いたり、ムスカリが出てきたりして、
しょっちゅう写真を撮りに行っているのですが、とうとうつつじを発見しました。
早いものです。
しかし、自然はこんなにきれいな色合いを近くで咲かせるなんて、
本当に粋です☆
Commented by applejyugonn at 2009-04-13 21:16
☆☆☆ゆきむしさん、こんばんは。
自分では優しさがでたな~、って思っていたので、そう言っていただけて
本当に嬉しいです。ありがとうございます!

思うように撮れると、本当に至福の時が訪れます(笑)。
ますます楽しくはまっていきます。みんな同じなんですね!(笑)。

最後の1枚は、いつかポストカードにしたいな、と思っていたので
とても嬉しいです。
印刷するとまた色合いが変わって、味が出たりしますよね。
のんびり時間ができたら、たくさん作りたいです☆
Commented by applejyugonn at 2009-04-13 21:21
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
きらきらにとれて本当に嬉しいのです。ありがとうございます!
色は、神様の組み合わせとはいえ、本当にきれい!
ピンクと紫と濃い緑・・・。はまりそうです(笑)。

・・・そして、はい、一眼レフの醍醐味です(笑)。
背景のぼけはやっぱり大好きです☆
Commented by applejyugonn at 2009-04-13 21:23
☆☆☆うさ。さん、こんばんは。
春を感じていただけて本当にうれしいです!
ありがとうございます!
濃い緑が、前のふたつを浮き立たせて、写真のほうが実物より
きらきらに撮れました。とっても嬉しいです!
Commented by applejyugonn at 2009-04-13 21:24
☆☆☆miyu-hanaさん、こんばんは。
キラキラですよね~!!本当に嬉しいです。
ブログの名前にまけない、忘れられない一枚(三枚?(笑))になりました。
これからも、たくさん撮り続けていきます!!
Commented by riku_hana3 at 2009-04-14 11:38
こんにちは♪

私もこの写真大好きです!!。
こんな写真が撮りたいと日々努力の毎日ですが(笑)

いいですね~d(⌒o⌒)b♪~♪ステキ!
Commented by applejyugonn at 2009-04-14 22:07
☆☆☆riku_hana3さん、こんばんは。
大好きですか~!!とっても嬉しいです。
本当に、私も背景のぼけが上手にとれるようになりたくて、
何枚も撮ったり、素敵な色合いの花が見えるように無理な体勢を
とったり(笑)。
でも、1枚でも、撮れると嬉しいです。
ありがとうございます!!