キラキラしあわせ写真館

タグ:minolta SRT SUPER ( 110 ) タグの人気記事

ばら。

e0165434_2375368.jpg


気高いその姿。
このカメラで撮る写真が好きです。

私も、誇りをもって生きていかなくちゃ。
恥じないように。


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-25 23:06 |

フィルムで。

ちょっと前にものせた写真ですが、これはフィルムで。
やっぱりフィルムはいいな~。
e0165434_21373013.jpg


私はフレアが好きです。
e0165434_2138385.jpg


年々、悩みごとの内容というのも変わってきていて、
なかなか、厳しいな、と思うことも多い。
私はそんなに強くはないし、完ぺきではないし、覚悟もない。
それでも、それが許されないときがあるんですよね。
お仕事とは、お金をもらっている以上プロであるべきと当然思うのですが、
その道が険しくて、時にくじけそうになります。

これを乗り越えたら、また一歩、社会人としてもすすめるのかな~。




  
  
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-22 21:51 | ひとりごと

せめぎあい。

e0165434_2220245.jpg


こっちだ、と思う直感と、感情がせめぎあう。
本当はどうしたらいいかを、私は知っている。



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-18 22:18 | きもち

美しく儚い夢。

まるであのころに戻れるような気さえしてくる。
きっと人生は、美しく儚い夢のようなところもあるのだと思う。

e0165434_223081.jpg


e0165434_2233720.jpg


e0165434_224979.jpg



  

  
[PR]
by applejyugonn | 2015-05-15 22:02 | ひとりごと

こすもす。

e0165434_20342834.jpg


昨秋のこすもすの写真が現像されてきました。
とっても綺麗だったので、季節はずれですが。
このカメラでさくらを撮らなかったけれど、ばらの時には持っていこう!と思うくらい
自分にとってはいいできで、とっても嬉しかったです♪


  


e0165434_2035328.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2015-05-06 20:36 |

冬至。

今年は、冬至と新月がかさなる朔旦冬至だとか。
19年に一度だそうです。おめでたい日だそうです。
調べてみるといろいろあるものですね。

e0165434_21231523.jpg


ほくほくの湯気が出たかぼちゃを食べました。
これから柚子湯を満喫しまーす^^

明日は祝日なので、気分もやや浮かれますね。
いいものです(笑)。


  
  
[PR]
by applejyugonn | 2014-12-22 21:27 | 日々の生活

まったり。


e0165434_0283449.jpg

フィルムで撮るコスモスもまた格別。


私は一息つくのも好きだし、何よりあったかい飲み物を飲むのが好きです。
お茶・・・。コーヒー・・・。
うっとり(笑)。

外で飲むのがまたおいしいんですよね。
外で食べたり飲んだりするのって、本当にどうしてあんなにおいしく感じるんだろう。

たとえ夕暮れが終わりかけた薄暗がりの公園に一人だとしても、温かい飲み物があると思うとわくわくします。

ここはあえて「魔法瓶」!と言い切りますが(笑)、魔法瓶から湯気が立つのを見るのが好き。
そして、コップに移して、手をあたためながら、ふうふうとさますほど熱い飲み物を飲むのがサイコーです。


写真を選んでる間に12月になってしまった!
なんか忘れていることがあるような気がする12月。
私のはやさでがんばります。


  

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-12-01 00:29 | 日々の生活 | Comments(8)

キバナコスモス。

e0165434_2241690.jpg


秋も終わりだなー。

冬が来るね。

息が白くなった。

帰り道寒さに目がさえ、体がきゅっとなる。

ストールとかコートがとても愛しく感じる。

また、新しい冬がくる。


 

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-11-21 22:06 | ひとりごと

ばら。

茎が地面についてしまってもまったく気にせず美しく上を向いて咲いたばら。
すごい、と思うのは私の心で、たぶんバラには自然なこと。
e0165434_2215299.jpg


にじんだような写真になりました。泣きたいときにぴたりときます。
泣かないで、と言われながら泣きたい甘えん坊の私(笑)。
e0165434_2216106.jpg



 
[PR]
by applejyugonn | 2013-11-09 22:24 |

フィルムであじさい。

e0165434_20353830.jpg


綺麗な紫陽花だなあ、と思います。
はなびらの配置、葉っぱのぎざぎざが絶妙ですよね。
見飽きないな~。
そして、この緑のしっとり感は、フィルムならではかな、と思ったりもしました。

今日はなんだか冷え込みましたね。
乾いた空気、独特のその匂いから、季節が移っていくことを実感しました。
連休初日ということでもう心の底からのんびりさせていただきました(笑)。
そうしたら、肩の力が抜けちゃって(笑)。
忘れてる感触でした。

さ、深まる秋を楽しむために、しっかり休んで、鋭気を養うことにしましょう♪
皆様も、よい休日を。


 
[PR]
by applejyugonn | 2013-11-02 20:39 | | Comments(0)