キラキラしあわせ写真館

タグ:PORTRA160VC ( 12 ) タグの人気記事

まったり。


e0165434_0283449.jpg

フィルムで撮るコスモスもまた格別。


私は一息つくのも好きだし、何よりあったかい飲み物を飲むのが好きです。
お茶・・・。コーヒー・・・。
うっとり(笑)。

外で飲むのがまたおいしいんですよね。
外で食べたり飲んだりするのって、本当にどうしてあんなにおいしく感じるんだろう。

たとえ夕暮れが終わりかけた薄暗がりの公園に一人だとしても、温かい飲み物があると思うとわくわくします。

ここはあえて「魔法瓶」!と言い切りますが(笑)、魔法瓶から湯気が立つのを見るのが好き。
そして、コップに移して、手をあたためながら、ふうふうとさますほど熱い飲み物を飲むのがサイコーです。


写真を選んでる間に12月になってしまった!
なんか忘れていることがあるような気がする12月。
私のはやさでがんばります。


  

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-12-01 00:29 | 日々の生活 | Comments(8)

フィルムであじさい。

e0165434_20353830.jpg


綺麗な紫陽花だなあ、と思います。
はなびらの配置、葉っぱのぎざぎざが絶妙ですよね。
見飽きないな~。
そして、この緑のしっとり感は、フィルムならではかな、と思ったりもしました。

今日はなんだか冷え込みましたね。
乾いた空気、独特のその匂いから、季節が移っていくことを実感しました。
連休初日ということでもう心の底からのんびりさせていただきました(笑)。
そうしたら、肩の力が抜けちゃって(笑)。
忘れてる感触でした。

さ、深まる秋を楽しむために、しっかり休んで、鋭気を養うことにしましょう♪
皆様も、よい休日を。


 
[PR]
by applejyugonn | 2013-11-02 20:39 | | Comments(0)

万年筆。

e0165434_1281128.jpg


私の人生3本目となる万年筆を買ってしまいました(身の丈にあった万年筆です(笑))。
極細、細字、中字と揃えて、書くのが楽しくてなりません・・・。
しあわせなんです(笑)。

これは昨年の写真。
懐かしいな~、本当に、懐かしい。
コスモスとひまわりが一緒に咲いていて、とっても嬉しかった夏の終わりの写真です。

今年も秋が深まりつつありますね。
まいたストールの温かさに、うっとりします。
色鮮やかなイチョウと、紅葉が撮りたいです。

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2013-10-27 01:31 | 日々の生活

フィルムで。

みっちり1年以上たって現像したフィルム。
その頃の毎日を思い出すと、あまりのなつかしさに、愛しさがこみあげてくる。
e0165434_22383375.jpg


フィルムの温かさはやっぱりいいな、とプリントされた写真を見て思う。
あったかくなって、春が来て嬉しかったな~、のはやる気持ちで撮った写真ですね。
e0165434_2239257.jpg




    
[PR]
by applejyugonn | 2013-10-24 22:46 |

今日。


力強い色合い。
コスモス、紅葉、秋バラ。ああ、忙しいけれど、今年の秋は、しっとり紅葉を撮ってみたいです。
e0165434_2325666.jpg


今日もまたけっこう忙しくって、最終的には仕事もしたので、それがすごく強いイメージで、
つらい日曜日かと思いきや、でも、よく考えたらいいこともけっこうあった。


図書館で、読みたかった作家さんの本を2冊も見つけた!
お茶入れたらすっごくおいしかった。
あつあつのまま、ポットにつめて持って行ってたくさんのんだ~@会社(泣)。
熱いお風呂が、ちょっと気持ちいい涼しい秋の夜。
文房具屋さんと本屋さんで、自分、野放し(笑)。
買ったものが届くのをうきうきと待つ日々。ああ、楽しみ~♪

そうだよね、そう思うと悪くないんだよな~。
ぜいたくな私。
たることをしるのが大切ですね。





 
 
[PR]
by applejyugonn | 2012-09-09 23:31 | ひとりごと | Comments(10)

読書。

e0165434_004098.jpg


e0165434_01117.jpg

@リトルワールド(愛知県)


[PR]
by applejyugonn | 2012-02-12 00:12 | 日々の生活

ベンチ。

e0165434_132617.jpg


久しぶりに早寝をすると、次の日がとっても楽で嬉しいのですが、
あっという間に夜更かしの魅力にとらわれる今宵(笑)。

いすに座って、のんびりとお茶を飲むのが好きです。

そういえば、このベンチでも、ポットに入れたコーヒーをのんだなあ、となつかしく思い出しました。
あったかくなったらまた、出かけたいな~。

それを想うだけで嬉しくてどきどきする(笑)。

  
[PR]
by applejyugonn | 2012-02-11 01:15 | 日々の生活

休日。

e0165434_23195647.jpg


フェンス本当に大好きです。萌えますね~(笑)。

今日は一日中ごろごろしてました。
年末から割と休日出勤も多くて、用事もあったりして、どうしてもごろごろDayがとれず。
今日もいろいろやりたいこともあったけれど、いやいや、やっぱりどうしても眠りたい!と
思って一日中、本を読んだり昼寝したりしてました。
いや~、まったりした。
あまりに寝過ぎて身長が少し伸びました(笑)。

近くではロウバイが花開き始めたとのうわさも。
楽しみ楽しみ☆




    
[PR]
by applejyugonn | 2012-01-14 23:23 | 日々の生活

さえなくとも。

e0165434_22302463.jpg


なんだかとってもさえない日々でも、
私が嬉しそうにしていると、あなたも嬉しそうにしてくれて。
そのためだけでも、さえない日々を笑って過ごそうと思えるよ。


 

 
[PR]
by applejyugonn | 2011-09-14 21:00 | 日々の生活 | Comments(2)

夕暮れ。

綺麗なオレンジが、夕日をあびてさらに色づく。
e0165434_234405.jpg


こんな夕暮れは、なんだか心がざわつく。
何かを忘れてきたような、大事なものを失ってしまったような。
そんなあせったような気持ちになるのはどうしてなんだろう・・・。
e0165434_2345643.jpg


でも大丈夫。
私はちゃんと、いろんなものを、この胸の中に、持ってる。
大事なものを、見失ったりしない。


それでも、時にせつなくなる秋の夕暮れ。
センチメンタルは、秋の特権だなあって思うのでした。

 


  
[PR]
by applejyugonn | 2011-09-06 21:00 | ひとりごと | Comments(8)