キラキラしあわせ写真館

タグ:LEICA V-LUX 40 ( 11 ) タグの人気記事

週末。

あーーーやっと週末だ~!!!
とってもしあわせです。
e0165434_2242542.jpg


これは赤いばらなんですよ。ベルベットのよう。
e0165434_22432439.jpg


e0165434_22434427.jpg


お休み前はテンションあがっちゃいますが、
あげすぎずに、モノクロで。


そういえば、毎日通る道で、すごく綺麗にお花が咲いているおうちがたくさんあります。
お花が愛されて、嬉しく咲いてるのがわかるのが本当に素晴らしいな~って思うのです。
我が家もお手入れしなくっちゃ。

それにしても、暑くなってきましたね~。
夏が心配・・・(笑)。


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-05-29 22:48 | 日々の生活

さきぞめ。

e0165434_20462930.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2015-05-19 20:45 |

魅惑的。

この薔薇、魅惑的な美しさ。
↓はライカで。
e0165434_22105457.jpg


これはいつもの(ただいま修理中)で。
e0165434_215288.jpg


  

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-05-14 21:51 |

モノクロ。

このカメラはやっぱりモノクロが美しいな~、と思う。
光のグラデーションも、質感も(特に葉っぱ!)、見事です。
e0165434_21382042.jpg


でも、アンダーな黄色もきれい。
e0165434_21392070.jpg


まさにひろがりつつある美しさ。
e0165434_21393514.jpg


昨日、なんと!
一眼レフが故障してしまいました。
それを予期していたわけでももちろんないのですが、ひっさびさに充電していた
このカメラを持っていたので、撮影続行。
そして、一眼レフを修理に出さなくては・・・。
バラの季節なのに!!!と思いますが、長いこと大事につきあっていくつもりなので、
しっかりなおして、またいろんな景色を撮りたいものです。

しかし、このカメラで撮るモノクロが、特に好きです。


ちなみに、1枚目のバラは、こんな鮮やかなピンクでした。
e0165434_2149949.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-05-11 21:46 |

シルエット。

ばらシルエット。
e0165434_2305945.jpg


光を撮りました。
はなびらのしっとりかんは、やはり美しい・・・。
e0165434_234385.jpg


お越しくださりありがとうございます☆
なんだか体調がいまいちで、皆さんのところへもなかなか行けず、ぼちぼち読み逃げですみません。



  
[PR]
by applejyugonn | 2014-10-25 23:06 |

旅情。

e0165434_0365056.jpg



@長浜
[PR]
by applejyugonn | 2013-03-07 00:38 | おでかけ

うめ。

e0165434_054171.jpg


相変わらず毎日ばたばたしています。
生活のリズムって本当に大事だな、と思いつつも夜更かしな毎日に、
私、動物として成立してないような気がします・・・。

きづけばもう3月なんですよね。
はやいなあ。
18時ごろでも外はまだうす明るい。
真夏だったら、まだまだ暑くてあせだくで、花火があがるのはまだまだだね、と待つ頃。
今よりほんの少し先の季節だったら、ひえびえとしながらも、夜桜をのんびりと見に行きたい時刻。

今までの人生にもいろいろと季節に関する想い出はあり、それを考えているだけであっという間に
時間がたってしまいます。
季節がうつりかわろうとするときは、いつでも次の季節の想い出をおもいだします。
これからも、きっとまだまだ増えて行くんだろう、とおもい、願いながら空をみあげます。

もうここまできちゃったんだし、立ち止まることはできても戻ることはできなくて、
過ぎてきた日々をいとおしくおもいながら、大切に感じながら過ごす毎日。
ありふれた日々が奇跡であることを実感していたいと思います。

また新しい花が咲くだろう新しい一日を、とりあえずぐっすりと寝て、迎えようと思います。
なんだかばたばたな毎日に、ほんとにへとへとですが、がんばれ、私。



 
[PR]
by applejyugonn | 2013-03-06 00:14 | ひとりごと | Comments(4)

電車などなど。

私にとって新幹線と言えばやっぱりこの顔です!
e0165434_057976.jpg


可愛らしく撮れました。
e0165434_0591753.jpg


色合いが好きです。
e0165434_0574811.jpg


これまたシックな色合い。
e0165434_058214.jpg


↑4枚はジオラマで。
これはモノクロで。本物の迫力はすごかったです。
あ~やっぱり私、電車好きかも、と思った一日でした。今年は電車と花、とか撮ってみたいな~♪
e0165434_0582259.jpg


@リニア鉄道館(愛知県)


あんまりにも久々の更新でご無沙汰しております。
写真もなかなか撮れない日々ですが、ロウバイを目にするようになったりしてテンションが上がり始めてます(笑)。
これから大好きな梅の季節。
ああ、本当に楽しみです☆
が、まだまだ寒い日々が続きますね。皆様ご自愛ください!

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-02-02 01:05 | おでかけ

さんぽ。

年末に撮った散歩写真。
たまのモノクロにぐっとくる私。
落ち葉と壁にうつるさざんかの影。
e0165434_195038.jpg


ここから3枚はジオラマで。カラフル~☆
e0165434_1101536.jpg


ぐーんと迫りくる感じが好き。
e0165434_1103879.jpg


少しずつ日が長くなってるんですよね。
なんかそれが嬉しいな。小さい頃は全然気づかなかったけど。
e0165434_1105983.jpg


今日サムゲタン作ったら思った以上においしくできたので感動しました(笑)。

 
[PR]
by applejyugonn | 2013-01-06 01:15 | 日々の生活

モノクロ。

きっと、先日の雨でアスファルトにへばりついてしまったはなびら。
それがまた綺麗でした。
e0165434_2328637.jpg


e0165434_23283175.jpg


e0165434_23285813.jpg


モノクロは、たまにしか撮らないけど、優しいな、と思った。

 
[PR]
by applejyugonn | 2012-09-22 23:30 |