キラキラしあわせ写真館

タグ:E-P5 ( 36 ) タグの人気記事

ゆうやけ。

e0165434_23154315.jpg


ゆうやけが綺麗でした。
立秋の日にこの夏初めて聞いたつくつくぼうしの声がだんだんふえてきた。
空気がさらっとしてきた。
日が暮れるのがいつのまにか早くなってる。
秋みたいな風が吹く。

お盆ですね。




  

  

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-14 23:17 | 日々の生活 | Comments(6)

残暑お見舞い申し上げます。

e0165434_2153999.jpg


もう立秋なんですね。
確かに、日が暮れるのが少し早くなって、
ほんの少しだけど夕方に吹く風が涼しく感じてます。
あくまでもほんの少し、対前日比くらいですけどね(笑)。


ひまわりは昨年のもの。
今年は暑くて暑くてまだ撮れてません。
37度近い日々が続いてます。あつ~。
昼間に車に乗ったりすると、温度が41度とか。
暑くて驚けない(笑)。
夜帰るのに、22時過ぎてても31度とかありえない!!!

ですが、ゆるやかに季節は移り変わり、本日は立秋。

残暑お見舞い申し上げます。
暑さ厳しき折、ご自愛くださいませ。


 

 

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-08 21:57 |

ゆうやけ。

夕焼けをじっくりみることなんて最近全然なかったから。
e0165434_21152955.jpg


だんだん冷たくなる風を半袖の腕に受けながら、しあわせな気持ちでみていた。
e0165434_21154620.jpg

(↑ちょこっとトリミングしてます)


慣れないカメラで花を撮るのは私にはほんとーに難しかった。よって、夕焼けアップ(笑)。
ということは、私の腕前?はカメラ次第??!!
なんにせよ、愛しきカメラが修理から戻ってきます。
あー、よかった。


  
  
  
[PR]
by applejyugonn | 2015-05-24 21:18 | 日々の生活

またさくら。

綺麗に撮れました。ちょっとこのカメラも慣れてきたかな。
e0165434_2138764.jpg


満開。
e0165434_21383435.jpg


空の淡い色が、優しい雰囲気で好き。
e0165434_2139194.jpg


この色合いがたまらなく好きです。愛しい感じ。
e0165434_21392514.jpg


昨日の記事に引き続き予約投稿です。
ばたばたな毎日だけど、アップする写真だけはあるというしあわせな季節。

 




  
[PR]
by applejyugonn | 2015-03-25 21:37 |

かすかに?

好天に恵まれ、
e0165434_22174052.jpg


なんとメジロさん初コラボ♪
e0165434_221812100.jpg


↑は、↓をトリミングしました。近寄ると飛んで行ってしまうのです・・・。
e0165434_22184293.jpg


ここからは、E-Pで。
これは、かすかにメジロ(笑)。
e0165434_221933.jpg


これも、かすかにメジロです☆
かわいかった~。
e0165434_22193294.jpg


写真にはありませんが、今日はつばめも飛んできました。
毎年春のお彼岸のころに飛んできて挨拶してくれます。
晴れたあたたかな日に、つばめのさえずりがとっても心地よかったです。
長旅だったのでしょう。羽をお手入れしてました。

 

[PR]
by applejyugonn | 2015-03-22 22:23 | 自然

久々に。

久々に撮りました~。
私は小さいのがお気に入りです。

e0165434_20165273.jpg


e0165434_20173366.jpg


e0165434_2017512.jpg



こちらのブライスさんです。
もっと見たい方はこちらへどうぞ☆


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-03-19 20:19 | terupiさんちのブライスさん

春の雪。

e0165434_21164786.jpg


e0165434_2117125.jpg


e0165434_21172991.jpg


  


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-03-10 21:18 |

梅。

枝がみえないくらいに咲いているところが好きです。
ピンクに黄色、って春だな~。
e0165434_18594228.jpg


アートフィルターのクロスプロセスで撮ったものです。かなり好きな色合い。
e0165434_1902940.jpg


これは完全に雰囲気写真です(笑)。
ピントも、構図もだめだめですが、でも、愛しい一枚。
e0165434_1905048.jpg


しべしべしべ!のクロスプロセス。
e0165434_1911831.jpg





  
[PR]
by applejyugonn | 2015-03-09 19:07 |

サクラサク。

近所にある河津桜が咲き始めました。
これは最初に咲き始めた木で、まだまだつぼみがある桜がひかえているので本当に楽しみ!
もう、強烈にかわいくて、テンションあがりまくり!
最近つらいこともあったけれど、気分は「サクラサク」です。
e0165434_18321042.jpg



そして、こんな色合いも好きだなあ、と思いました。
ぼけてまじりあう色がきれいですね。
e0165434_18323041.jpg




しかも、私、もう一つカメラを壊してしまっていたのですが、
それも無事に戻ってきました。
春爛漫に間に合ってよかった!楽しみ☆




  



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-03-08 18:39 | | Comments(18)

ヒヤシンス。

まんまるに咲いてるみたい。魚眼風ですが普通にマクロで。かわいい~☆
e0165434_21252399.jpg


上を向いて。
e0165434_21254458.jpg


うつむき加減。
e0165434_212666.jpg





先日久しぶりにアルバムをみたせいか、もう会わなくなった人に夢で、逢った。
しかも、もうすぐ逢えそうなところで起きてしまったので
くやしくてまた寝たら、続きがみれました(笑)。
おお。






  

  
[PR]
by applejyugonn | 2015-03-06 21:32 |