キラキラしあわせ写真館

タグ:夕景・夜景 ( 8 ) タグの人気記事

晩秋のすすき。

秋の夕陽は色が濃いですね。
e0165434_21442327.jpg


好きな一枚です。
e0165434_21461151.jpg


ずっと昼間はあたたかい日々が続いていたけれど、
雨が降ったらまた少し季節がすすみそうですね。

それにしても、すでに17時で暗いなんて!
秋の日はつるべおとしすぎです。
夜が長いですね。

昨日、久々に「今日は嬉しくて眠れないかも」と言う人に遭遇。
なんてしあわせなことなんでしょう。
嬉しくて眠れないって!





  

  
[PR]
by applejyugonn | 2015-11-07 21:49 | 日々の生活 | Comments(4)

夕暮れ。

e0165434_21583987.jpg


見渡す限り素晴らしい夕暮れ。




  
[PR]
by applejyugonn | 2015-11-03 21:59 | 日々の生活

影絵のように。

e0165434_21434992.jpg


美しい空の色。
山のシルエットが好きです。
山…。
登れないけれど、最近少しだけ、登ってみたいな、と思った。
父は山が好きだったらしい。


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-17 21:43 | 日々の生活

ゆうやけ。

e0165434_23154315.jpg


ゆうやけが綺麗でした。
立秋の日にこの夏初めて聞いたつくつくぼうしの声がだんだんふえてきた。
空気がさらっとしてきた。
日が暮れるのがいつのまにか早くなってる。
秋みたいな風が吹く。

お盆ですね。




  

  

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-14 23:17 | 日々の生活 | Comments(6)

おもいで。

e0165434_21383342.jpg


先日みた映画の登場人物が、編み物をしていた。

私、小さい頃母が編んでくれたマフラーと手袋を妹とおそろいでしてたことを不意に思い出した。
黄色いマフラー。
かぎ針で編んでくれたもの。
他にも、小さい頃は母が作ってくれた服を妹とおそろいで着てたりする。

もちろん、もうその服も、マフラーも手袋もないけれど。

しみじみと、母を思った。
どんな気持ちで編んでくれてたんだろう?
細かいことが苦手で、眼が疲れやすくて、肩もこりやすかったお母さん。
できあがっていくのを、きっとうんと若かったころの父もみていただろう。



ただ、泣けてしまうのでした。
その愛に。






 
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-28 21:38 | きもち

あお。

e0165434_2252326.jpg


e0165434_2254310.jpg


e0165434_2255886.jpg


e0165434_2261860.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2015-06-12 22:04 | 日々の生活 | Comments(4)

ゆうやけ。

夕焼けをじっくりみることなんて最近全然なかったから。
e0165434_21152955.jpg


だんだん冷たくなる風を半袖の腕に受けながら、しあわせな気持ちでみていた。
e0165434_21154620.jpg

(↑ちょこっとトリミングしてます)


慣れないカメラで花を撮るのは私にはほんとーに難しかった。よって、夕焼けアップ(笑)。
ということは、私の腕前?はカメラ次第??!!
なんにせよ、愛しきカメラが修理から戻ってきます。
あー、よかった。


  
  
  
[PR]
by applejyugonn | 2015-05-24 21:18 | 日々の生活

祈り。

e0165434_2211317.jpg


↑、トリミングしました。


e0165434_22145179.jpg


e0165434_22174729.jpg

  

 

  
[PR]
by applejyugonn | 2015-05-17 22:12 | きもち