キラキラしあわせ写真館

タグ:バラ ( 46 ) タグの人気記事

ばら。

これすごく好きに撮れました。
e0165434_11525193.jpg


アンダーなのも素敵です。
e0165434_11531941.jpg


はなはなはな!!!ピント甘いけどそれ以上に好き(笑)。
e0165434_11534398.jpg


穏やかな色合いも素敵。
e0165434_11595556.jpg


青空もたまらなかった~。
e0165434_11542971.jpg


今年はいつもよりバラも遅くて、たっぷり撮れました。
暑いけどまだからっとしていて気持ちがいいな。
無心で薔薇を撮って、すっきりして。
そのあと美しく柔らかい花の美しさに魅了されて。
しあわせだったなあ。


[PR]
by applejyugonn | 2017-05-30 12:00 |

ばら2017。

とにかく綺麗なばら。
写真を撮るのは相変わらず楽しくて仕方ない。

e0165434_22561145.jpg


e0165434_2256381.jpg


e0165434_22571416.jpg


e0165434_22574663.jpg


e0165434_22583255.jpg



  


  
[PR]
by applejyugonn | 2017-05-20 23:00 |

テーマソング。

e0165434_19124150.jpg


久々に友達をのせて買い物に行った帰り道、
たまたまかけた曲が友達の「テーマソング」につながった。
この曲ああいうイメージだよね、ああ、その人の曲かけようか?
と本当に偶然たどり着いた一曲が、
「テーマソング」というか、過去に直結する1曲だった様子。
私にはなんてことない1曲だけれど、
彼女にとっては今までも、これからも、一生涯、大切にしていく曲なんだとわかった。

一緒に車に乗っていても、
彼女にはまったく違う景色がみえていて、まったく違う声が聴こえていたんだと思う。
歌ってそういうところあるよな~としみじみ思った。


その時は思い出さなかったけれど、私にも懐かしのテーマ曲があった。
夜になって思い出した(笑)。
ひそやかなテーマ曲。


それから、ある曲を聴くと、必ず誰かを思い出すという曲もある。
歌詞から想像するのか、曲調がそうさせるのか。
この曲はあの人、と決めている曲が数曲あるのでした。

音楽は不思議。
一瞬であのころに連れてってくれるのは、すごいところ。

今毎日リピートしている曲も、
きっといつか、この暑(くなるといわれている)い夏の思い出になる。


  


e0165434_19131596.jpg






  
[PR]
by applejyugonn | 2016-07-03 19:33 | ひとりごと

ばら。

e0165434_21255664.jpg


e0165434_21261882.jpg


e0165434_21263373.jpg


今年もばらをたくさん撮ったな~。
薔薇は香りもいいし好きです。

お仕事もいろいろと悩めるところはありますが、
まあ私はまっすぐににこにこ頑張ろうと思う。

楽しいことばっかりでもないけれど、頑張ろう、と
おもう月曜日。

月曜日が終わるとほっとしますね。
やっぱりプレッシャーだなあ。月曜日は。


この前初めて、漫画をレンタルしてきました。
なんか新鮮~!!!
漫画にはまりまくってた小さな私を思い出しました。
本も好きだけど、漫画も好きだったな。
付録とか懐かしいなあって久々に思い出した。

さて、早寝しましょう!


e0165434_21394315.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2016-06-06 21:39 |

ひとりごと。

お花は穏やかに美しい。

e0165434_152133.jpg



↓ 以下は愚痴なので、嫌な人はここまでで~。








今週は仕事でものすごくつらいことがあった。
まあ、仕事というか、人間関係でしょうか。

あの人があんなことを、あんな理由でいうなんて思わなかった。
すごくすごく悲しかった。
今まで自分がしてきたことをすべて否定されたような気がした。

そんな風に思わない人だと思っていただけに、なおさら。

でも、勝手に期待したのは私と言われればそれまでなんだな。

私は割とおしゃべりだけれど、本当につらくなると絶対に言わない。
言えなくなる。
それで、まわりとどう接していいか分からなくなってしまう。
それまでの縁だった人だったのかもしれないけれど、
仕事上はつきあっていかないといけないし、
もしかしたら誤解だったらいいなあ、と思うから、

本当はすごく悲しくて、勝手とはいえ失望してしまったことを伝えなくちゃな。
それでも分かり合えなければそれまで。
全ての人と分かり合えるなんて幻想。



それから、わかりやすい悪意を受けた。
どうしてあんな言い方するのかなあ。
傷つくってわかってるはずなのに。
特に私には、ああいう感じが絶対にだめだってわかってるはずなのにな~。
割とそういうことが多いから、覚悟して接していたのに、まっすぐな悪意にやられてしまった。
ちくしょう(笑)。


私は絶対にあんなことはしないでいよう。
私はとっても意地悪なところがあって、いじわるならいくらでも思いついてしまうくらいの
一面もあるのだけれど、あれはないわ~。

プライド持って生きていこ。


もう、今週は、なんなんだいったい!!!!!




  



  
[PR]
by applejyugonn | 2016-05-21 02:01 | ひとりごと

今日は。

e0165434_2184739.jpg


e0165434_2192231.jpg


e0165434_2194028.jpg


大好きな、尊敬する父に捧ぐ。




  
[PR]
by applejyugonn | 2016-05-17 21:11 | きもち

ばら。

こういうのけっこう好き。
e0165434_2258774.jpg


フリルみたいで本当に綺麗でした。
e0165434_22582080.jpg


このばらのいろ、綺麗すぎました。
e0165434_225836100.jpg


ばらを撮ってきました。
毎日は楽しいことばっかりなわけはなくて、
大変なこともいろいろあるけれど、今日はすっかり忘れたお休み。
のーーーんびり過ごしました。

暑いけれど、でも、風がまだ過ごしやすくて、ひがだいぶ長くなって。
あ~、また、季節は夏に向かっていくんだな、と思った。

自分の思っていることを、こんなふうに想っちゃいけないとか、そういうの
昔思ったこともあったけれど、最近は全然思わなくなったなあ。
そういうふうに、自分の気持ちをおさえていたら、もう私は私でなくなってしまうから。

こんな風に考えるなんて、よくないよね、ってメールで相談されてそう思った。
そして、私はそうじゃないよって思っていることは、
メールじゃなくて、手書きで伝えたいな、と思っているところ。

考え方は人それぞれだし、時期によっても違ってくるだろうけれど、今の私はそう思ってる。




  
[PR]
by applejyugonn | 2016-05-14 23:04 |

薔薇。

今年もバラの季節になりました。
先日お友達と撮ったもの。まだまだ撮りたい!

e0165434_21263416.jpg


e0165434_2127820.jpg


e0165434_21274875.jpg


しばらくは花のない季節だったこともあり、
カメラを持つことすら億劫なときもありましたが、
だんだんカメラをもって出かけるようになりました。
近くだけど(笑)。
でも、夢中で撮るのが楽しくて。頭が空っぽになってただただファインダーをのぞくあの感覚が嬉しくて。

毎日はいろいろあるけれど、なるべくにっこり過ごしていこうと思った。
笑ってるほうが自分も楽しい。
そんな当たり前のことも忘れてしまっていたなんて。

[PR]
by applejyugonn | 2016-05-07 21:32 |

久々に。

e0165434_094460.jpg


今日といってももう昨日、
久々に友達の誕生日祝いでごはんを食べに行ってきました。
その前にバラを撮って、初夏の風を感じたり、
とっても楽しいひとときでした。
またよい一年になるように!!!


e0165434_010718.jpg




  

   
[PR]
by applejyugonn | 2016-05-05 00:13 | 日々の生活

2016元旦。

e0165434_18143244.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

明るく楽しく、健やかで輝かしい一年でありますように。



今日は朝から地元の用事があって、人生初の元旦5時起き(笑)。
外に出たらまだ星と月がまぶしくて、用事をしてるあいだに、だんだんと空が明るくなって。
初日の出は見られなかったけれど、明るくなっていく屋外で作業をしてました。

…早起き、爽やかすぎる(笑)。

というわけで、今年は頑張って早寝早起きしたいと思います!

お正月らしい写真が全然なかったので、大好きなバラで。



 
[PR]
by applejyugonn | 2016-01-01 18:20 | 日々の生活