キラキラしあわせ写真館

タグ:ゆり ( 11 ) タグの人気記事

ゆり。

e0165434_13461121.jpg


e0165434_13471389.jpg



早くも夏真っ盛り。
こちらは梅雨も明けた模様。
3連休の最後は晴天。洗濯物はぱりっと乾いてとても気持ちがよいお天気。

なんとなくさえない毎日を、
強く持つ意思で少しずつ変えていけたら。
楽な方向に流れるのは本当に簡単。
さ~、がんばろ~。

と言いつつも、今日はお昼寝してしまった(笑)。
気づいたら寝てるなんて!
というわけで、残りのお休みを満喫します。

皆様もよい一日を♪


  




  
[PR]
by applejyugonn | 2016-07-18 13:54 |

ゆり。

綺麗だったゆりの写真を。
e0165434_22315398.jpg


ぱっとひらいた花が好きです。
e0165434_22321515.jpg


光があたって綺麗でした。
e0165434_22323530.jpg


すごい質感。
なんというみずみずしさ。
e0165434_2233401.jpg


そして、色っぽいな~と思う花なのでした。
e0165434_223458.jpg


今日は、ひとつ大仕事があり、それが終わってから近場の温泉につかってきました~。
気持ちよかった~。ぬるいお風呂があるので、それがお気に入り。
少し小高いところにあって、下に広がる町や、遠くに山がみえてとっても綺麗。
はじめ曇天で、でも、山も町も見えて、
緑がきれいで、ぼーっとみていた。
そうしていたら、遠くのほうから徐々に雨雲が近づいているのがわかった。
だんだんけむってきて、遠くの山が見えなくなって、
ああ、雨が降ってるんだなあと思ったら、あっという間に土砂降りになった。
そして、雨がやんだら、なんと、大きな大きなにじがかかったのです。
その時私はもう温泉からあがって脱衣所にいたのだけれど、
いったん脱衣所から出たと思われる人が「すっごい虹出てます!!!」って脱衣所に戻ってきたので
みたら、本当に大きな大きなにじがかかってました。
あー綺麗だった。






  

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-19 22:43 |

うっかり。

e0165434_2175713.jpg


今日は七夕ですね。
こちらの天気はあいにく曇りですが、その上ではこんなに綺麗な青空が広がっていることを思い出して。
小さなころ、短冊に願いを書いて、笹の葉につけたことを思い出します。
なつかしいな~。
みんなの願いが、かなうようにわくわくした気持ちで過ごしたいと思います☆



そう、うっかりといえば、
昨日の記事は今日アップされる予定でした!(笑)。
夜遅く会議が終わって自分でスマホをみてびっくり。
私、うっかりすぎ(笑)。





  

  
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-07 21:17 | 日々の生活

おもいで。

ただ、その横顔を。
e0165434_20122548.jpg


ただ、その後姿を。
e0165434_20124136.jpg


そっと、満たされた気持ちで、みていた。

幸福そうに笑うあなたを

そっとみるしあわせ。

幸福そうに笑う声が

そっときこえてくるしあわせ。








  


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-04 20:17 | きもち

夏。

e0165434_18235626.jpg


また、あの暑い夏が来る。

いつもなら思い出さないつらいことを、
季節がかわってまた思い出すことがある。

あの夏もすごく暑かった。
真昼間、車に乗ったら、車の温度計は40度近くをしめしてて、
ハンドルは持てないくらい暑かった。
私は急いでいた。
それでも心の奥底はすごく冷静で、
オレンジ色の花が、真夏の空に負けないオレンジ色の花が力強く咲いていた。
あ、この花を私はきっと一生忘れない、と思ったけど、
やっぱりあの花は今も忘れてない。
あの日の象徴のようだ。

また夏がきて、私はあの夏のことを思い出して、胸が張り裂けそうな気持ちになりながら
同じ場所を歩いて、同じように空を見上げる。

何もかも変わってしまって、あのつらい日々も一日ずつ遠ざかるうちにここまで来てしまった。

それもまた私だ。
泣きたければ泣いて、気が済むまで泣いたら、また前を向きなさい。
上を、向きなさい。






  
  
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-02 18:23 | ひとりごと

静けさ。

たくさん咲いていても静かで落ち着く。
e0165434_17571414.jpg


少し明るめに。
光のまるぼけが、好きです。
e0165434_17575550.jpg


またしても髪を短くしました。
どんどん短くなる~。
私は、肩に届くくらいの髪の長さでいると、たいてい「もっとおとなしいのかと思った」と言われます。
なぜだ…。
短いほうが、表情がくるくるかわるきがして好きです。
あとは、冬ですね。冬のショートカットにぐるぐるな巻きものは、個人的にツボです。



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-30 18:04 |

月曜日。

e0165434_6444552.jpg


e0165434_6451035.jpg


この忙しさは私の心が作り出しているのだと思って
穏やかに始めようと思う一週間。

[PR]
by applejyugonn | 2015-06-29 18:44 | 日々の生活 | Comments(2)

ゆり。

たくさんのゆり。
e0165434_20452439.jpg


この色合い、好きだな~、と思った。秋色みたい。
e0165434_20455227.jpg


そして、夏夏夏みたいな青空!
いつもこの時期は湿気が多くてあせだくで写真を撮るのに、今日はさらっと。
長袖でも気持ちがいいお天気でした。

e0165434_20461347.jpg





   

  
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-28 20:48 |

夏。

e0165434_2037412.jpg

@なばなの里

こういう色の濃い植物が増えてくると、お、夏だな!と思う。

今年は蛍をみられなかったけれど、一匹だけみました。
うちの庭にいたんです。
最初、何が光ってるんだろう?って思ったら蛍で、
そのまま道端にて光り始めてしまったので、これは車にでもひかれたらいけない、と思って
手にのせたら、うまいことのってきて、そして指先まで歩いて、
指先から、光りながら上へ上へと飛んでいきました。
あれは、本当に綺麗だった。



  
 
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-23 20:37 | 日々の生活

ゆり。

我が家のゆりが咲きました。まだつぼみもあるんです♪
e0165434_2055328.jpg


風が強くて、撮るのが大変、そして、開き始めたばかりの花びらもすでに一枚はらりと。
e0165434_20552371.jpg


思いのほか素敵に撮れた一枚。こういうの、嬉しい(笑)。
e0165434_20554364.jpg



短時間でもすっごく深く寝てしまうときがありません?
今日のお昼寝がそうでした。
起きたとき、本気で、ここどこ?(笑)みたいな。
あれってどうしてなんでしょうね~。
でも、しあわせすぎます(笑)。

それにしても、今日はいい天気でした。
洗濯してもしても乾くこの喜び・・・。
好きな季節です。

同じように過ごしやすい秋もありますが、これから夏に向かうこの時期は、
何もかも生命力がすごくて、力や勢いを感じます。
夏は最近暑くて苦手ですけど(笑)、でも、この腹の底からわくわくするような感じは、
夏に向かうこの時期ならではかな~、と思うのでした。

夏。
小さい頃、私と妹の夏休みをうらやましがっていた父の気持ちが、今は心底よくわかります(笑)。

 


[PR]
by applejyugonn | 2015-06-06 21:06 |