キラキラしあわせ写真館

タグ:さくら ( 25 ) タグの人気記事

言い切る。

e0165434_20435184.jpg


このこっくりした色合いが好きだな~。

なかなか、絶対って言い切れるってことないんだけど、
絶対って言い切ってもらえると嬉しい時があるね。

今日は母の命日です。
思えば、いろんなことを言い切ってくれてたよね。ありがとう♪

e0165434_2141470.jpg



 


   
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-03 20:42 |

ピンクいろ。

e0165434_2135953.jpg


e0165434_21352583.jpg


e0165434_2135498.jpg


e0165434_2136935.jpg


e0165434_21363056.jpg


なんかね、すっごくいいことありますように♪

 

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-05-27 21:34 |

春だった!

さくらが咲いたときにすごく嬉しかったのを思い出します。
春だったな~♪
e0165434_20345966.jpg


立夏も過ぎ、初夏の風を感じることも多くなりました。
なつかしい!
e0165434_203604.jpg



私の仕事は人を相手にすることも多いです。
でも、ゴールは私の満足ではない。
いつもそこだけは、忘れないようにしています。

・・・くじけそうになることもあるけれど、いろんなことに救われたり、守られたり。
そして、あんな風になりたいな、と思える人がいることも、とても素晴らしいこと。
よし、また頑張ろう。

今日はしっかりおやすみしましたけど(笑)。
連休明けは、やっぱり忙しかったので、少々疲れました(笑)。
早寝して、ゆっくりくつろぎま~す☆


 




  
[PR]
by applejyugonn | 2015-05-09 20:49 | ひとりごと

おもいで。

e0165434_2225853.jpg




私が小さい頃住んでいたアパートが、取り壊されていた。
もう行くことはないだろうと思っていたのに、
もうないかと思うと、取り壊されることを知っていたら、一度くらい行きたかったな、と思う。
頭の中では、
あのポストも、階段も、玄関も、洗面所も、窓から見える景色もすべて、思い出せるけれど、
本当にもう、世界中のどこにもなくなってしまった。

今の私よりまだ若かった父が「あれが新しく住むところだよ」と教えてくれたことも、
ベランダから手を振って、自転車通学する私を、母が見守ってくれたことも、
若い両親はまだまだ元気で、私もまだまだちっちゃな子供だった頃のことは、
もうどこにも形としてのこらない、本当のおもいでになってしまった。

こういうことをたくさんかさねていくことが、
大事なものを形は失っても、心に焼き付けていくことが、としをとることだな、と思う。

不在こそ絶対の存在感だと思う。

もっともっと歳を重ねたら、こういう懐かしい話をたくさんできると思っていたのに、
それはかなわぬこととなってしまったけれど。
でも、私の中にはまだあるから。

大事にかかえて、生きていきます。


e0165434_22302064.jpg



  


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-04-17 22:24 | きもち

雨桜。

e0165434_22231631.jpg


この道を
あなたと並んで歩いたら
どんなにしあわせかと思う。




  
[PR]
by applejyugonn | 2015-04-16 22:22 | ひとりごと

さくらいろいろ。

e0165434_22143172.jpg


e0165434_22145610.jpg


e0165434_22151286.jpg


この3枚は連続して撮った写真です。
光の具合が好きなのかな~。
全然違うさくらだけど、私の中では組み写真。



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-04-15 22:13 |

豪華絢爛。

たくさんたくさんの花をみて、
豪華絢爛とはこのことか、と思うのでした。

e0165434_21482328.jpg


爽やかバージョン。

e0165434_21493932.jpg



ついつい複雑に物事を考えすぎてしまうけれど、
ただ事実だけをみて、きちんと判断すべきだと思った。
人間には感情があるからややこしい。
感情が必要な場面とそうでない場面をきちんと使い分けられるようになりたい。




  
  
  
[PR]
by applejyugonn | 2015-04-13 21:51 |

薄緑色の。

今年もこの桜をみることができました。とっても綺麗!
e0165434_20362799.jpg


のびやかです。
e0165434_2037593.jpg


蕾が何とも言えず色っぽくもあります。
その色合いも、形も。
e0165434_20372670.jpg


光をあびて。
e0165434_20374048.jpg


この質感がたまらなく好きです。はっぱの色も。
e0165434_20381324.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-04-12 20:40 |

夕暮れに枝垂桜。

光をあびている花は本当に好きです。
e0165434_2158813.jpg


実はまだこれほどは暗くなくて、露出マイナス2~3くらいでとってます。
e0165434_2158293.jpg


これが撮れた時、自分としては「やった!」と思いました(笑)。
e0165434_2158502.jpg


遅咲きの桜を撮りに行ったら、今年はまだこの枝垂れに花がついていて、
予想外に撮れました。
嬉しいな~。

そして、今日はだらだら休日。
でも、すごくいい天気だったので、窓をあけはなち、春を満喫。
雑誌をただぱらぱらめくりながら読んだり、はらはらしながら小説を読んだり、
お気に入りのカップにコーヒーをなみなみ入れていただいたり。
長くなったひを浴びながら少しだけ散歩をしたり。
本当に、冬が終わって、またあの暑い暑い夏が来るんだなあって、思った一日でした。


 

[PR]
by applejyugonn | 2015-04-11 22:03 |

桜の木の幹。

雨に濡れた幹の、このしっとりした色合いがたまらなく好きです。
美しすぎる…。
e0165434_23435938.jpg



やっと長かった1週間が終了。
せかせかしない!って決めてたのに、気づけばばたばたでした。
来週はもっと、落ち着こう。一呼吸おいてから。

自分の中で、調子がいい時のバロメーターというのがあります。
コーヒーがおいしいときは調子よし。
それから、車を運転しながら歌える時も、調子よし(笑)。
今日は久々に気づいたら歌ってたので、調子いいんだなあ~って思いました。
体調がいいというのは、それだけで幸福なものです。
が、油断せず早寝します。
金曜日はどうしても、油断してしまいます…。反省反省。



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-04-10 23:51 | | Comments(6)