キラキラしあわせ写真館

タグ:あじさい ( 23 ) タグの人気記事

友達。

e0165434_2112466.jpg


懐かしい友達と、おいしいものを食べようと探して歩き回る楽しい夢をみた。

そうしたら、そのころ仲良かった友人から仲良しみんなにメールが一斉送信されてきて、
みんなと久々にメールした。
当時はメールなんてなかったけど、毎日毎日学校であってた。

いつも夏ばてして、やせちゃってた友達は夏が近づいてまたごはん食べれなくなってないかな~。
学食のおぼんにのせてたちんまりとしたおかずが懐かしい(笑)。

ああなつかしい!
あのころは本当に大人ってことがなんにもわかってなくて、
本当にこどもで守られていて、しあわせだったなあと思う。
あの気分をもう一度だけ味わいたい(笑)。
大人じゃないのに大人になってた気分。
今がこうなることを知らなかった私には戻れないからこそとても懐かしくて愛しい。


そこそこ生きてくると、楽しかった思い出を誰かとわかちあって笑いたい日があるけれど、
なかなかうまく逢えなかったりして。

だからなんだか今日は嬉しかったなあ。
私には、あのころを語れる友達がいる。
懐かしいよね、って
授業前の真夏のプールの更衣室でした話で、今でも爆笑できる友達がいる。

仕事しかしてないような毎日に罪悪感?というか悶々とした日々を送っていたけれど、
なんかすがすがしい風が吹き抜けたよ。

また逢いましょう。
大切な友達たちに。愛をこめて。



 
[PR]
by applejyugonn | 2016-07-24 21:09 | 日々の生活

生活から。

e0165434_2203899.jpg


e0165434_2212574.jpg


e0165434_2214451.jpg



病は気からというけれど、
気持ちがどうしても上がらないときがある。
そんな時は、体を動かして、生活をきちんとすることで、
規則正しくすることで、
気持ちを取り戻そうと思う。
体が気持ちを連れてこられるように。
いつかこのきつい毎日から、気づけば抜けているように。



  
[PR]
by applejyugonn | 2016-06-20 21:59 | ひとりごと

父の日。

e0165434_12435459.jpg


e0165434_12441317.jpg


e0165434_12445436.jpg


今日は父の日。

仕事ではどうも厳しかったらしい父。
家ではそんな感じ全然しなかったんだけどな~。
いろいろ努力家で、勉強もたくさんしていたらしい。
私がすこしでも昇進した時にはとても喜んでくれた。
だから、今は仕事大変な時でも、それを思い出して頑張ろうかなと思うのです。
今でもとても尊敬してるし、頼りにしてます。

逢えなくなってしばらくになるけれど、頑張ってるよ!







  
[PR]
by applejyugonn | 2016-06-19 12:52 | 日々の生活

あじさい。

e0165434_2195911.jpg


最近ファンデーションをつけると顔がなんだか白く浮いてる気がして、
は~、こうして歳をとっていくのね~なんて思って、
いつもいく化粧品屋さんでファンデーションの色の相談をしたところ、
みるからに代謝が悪そうな顔いろとのこと。
ちょっと前まではここまでひどくなかった!と。

ちょっとだけ、ということでマッサージしてもらったら、
なんと!血色のよいちょっと昔の私の顔になったではありませんか。
一緒にいた友達は「うもれてた目が出てきた!」とのこと(笑)。

はい、不摂生にもほどがあります。
健康に長く過ごしたいから、今日も頑張って早寝します。
早い時間に寝てこそ疲れが取れる今日この頃。

明日からまた激務の予感ですが、
自分を追い込んだところで仕方ない。
実力が出せるように、落ち着いて、今までの経験をいかして頑張ろう。

私も、もう大人と呼ばれるに十分な年齢。
続く人たちが、少しでも憧れ?てくれるような人でありたい。

e0165434_21131332.jpg




  
[PR]
by applejyugonn | 2016-06-12 21:16 | 日々の生活

あじさい。

e0165434_23342884.jpg


こんなふうに適度に距離をたもって、強くありたい。
最近なんだかなあ。
近すぎても遠すぎてもうまくいかなくて、
逃げたり甘えたりするのはやめよう。



 
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-20 23:33 | ひとりごと

激務。

e0165434_234551.jpg


e0165434_23453643.jpg


e0165434_2346149.jpg


げ、激務だった・・・(笑)。
けれど、すぎてみれば頑張った一日。
今日もお疲れ様でした☆


あじさいもなつかしいな~♪




  
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-04 23:48 | 日々の生活

夏本番。

夏の太陽がまぶしかった。
この写真もみるからに暑い(笑)。
e0165434_2215680.jpg


なので、すずしげな一枚をそえて。
青のグラデーションが素敵だな~。
e0165434_2221027.jpg


これからが夏本番ですよね。
真夏ってやっぱりこれからの季節の気がします。
8月の中ごろからはもう厳しい残暑ですよね。
と思うと、夏は短いな~、と思った。


夏を、楽しもう!





  
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-18 22:08 | 日々の生活

モチベーション。

折り紙みたいでかわいいな~と思ったあじさい。
e0165434_181244.jpg



モチベーションをあげていくというのは、なかなか大変な時がある。
いつもいつもあげてくっていうのは、私には無理だなあ~。
いいとか悪いじゃなくて、そういう生き方は私の選択にはない感じ。
もっとゆとりがあって、緩急がついていないと無理だな~。

そして、私は、自分のためだけにはなかなか頑張れない…。
誰かのためにとか、そういうほうが明らかにあげていけるんだよな~。

性格って本当に不思議。

↓地味に紅白。
e0165434_18193924.jpg



 

  
 
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-01 18:11 | ひとりごと

あじさいざんまい。

どれも好きな写真ばっかり!
お楽しみいただけると嬉しいです☆ @なばなの里


e0165434_18573648.jpg


e0165434_1858668.jpg


e0165434_18584335.jpg


e0165434_1859388.jpg


e0165434_18593737.jpg


e0165434_193334.jpg


e0165434_1964512.jpg


e0165434_1911232.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-26 18:56 |

カラフル。

e0165434_1874026.jpg

@なばなの里

真上から撮ったか真横から撮ったか一瞬とまどいましたが、
真横から撮った写真でした。ある意味完ぺきな姿??はっぱの重なりぐあいにも萌え萌えです(笑)。
カラフルさ満点なあじさいがとってもとってもかわいいですね~。

最近むしむしするので、風呂上がりに、アイスキャンディーをぼちぼち食べるのがマイブーム(笑)。
アイスクリームじゃなくて、あの、なんというか、ジュース凍らせたみたいな(笑)。
あれを、ほんのちょっと、小さいのをくーーーっ冷える~って食べるのが至福です。
炭酸ブームは過ぎ去った(笑)。




 

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-24 18:03 | 日々の生活