キラキラしあわせ写真館

こすもす2016。

貴重な晴れの日にこすもすを撮れました。
あーーしあわせ。

e0165434_19172238.jpg


e0165434_19193643.jpg


e0165434_19175268.jpg


e0165434_19185895.jpg




  
[PR]
# by applejyugonn | 2016-10-23 19:22 |

彼岸花2。

すごく綺麗だった。
e0165434_1138992.jpg


上から。
e0165434_1139715.jpg



昨日話をしていた人が、たまたま同じ大学の出身であることが分かって盛り上がりました(笑)。
私が入学する春に卒業されていたので、まったく時期はかさなっていないけれど、
でも、同じ場所で青春(!!)を過ごしていたのでなんだかとても親近感が。
場所も細部までわかるし、今とは全然違う当時の大学の様子を話していたら、なつかしくて。
お互い、どうやら楽しくて種類は違えど、同じように幸福な学生生活を送っていたようでした。
何しろ舞台が同じだから、どうにも想像しやすい!

私もそうだけど、あのころの話をするとみんな顔が緩むなあ、と思う。
肩書のない「わたし」の顔。多分学生時代の友達しか見たことない先輩の表情。
社会の厳しさも、仕事の深い素晴らしさも、人生の非情さもまだ何にも知らなかった。
知ってしまうと絶対に戻れない、知らなかった世界。

今の自分が嫌いなわけでもないけれど、やっぱり、社会人としての顔をしていることが多いし、
昔からの友達のようにゆるゆるになれる人はごくごく限られている。
何がキーになるか分からないけれど、同じ舞台でしあわせな学生生活を送って、
こうしてつらいことばかりでもない社会で活躍していることを知って、
尊敬して、なんだかすごくいいなあ、って思った。

こういう瞬間って突然の素敵な、最高の贈り物だと思う。

きっとみんなも元気にやってるんだろうな。
私も、私の場所で頑張ってます!




  
[PR]
# by applejyugonn | 2016-09-24 11:55 | ひとりごと

ひがんばな。

お彼岸の頃にちゃんと咲くひがんばな。
雨上がりでしずくがついてとても綺麗だった。
e0165434_15382457.jpg


e0165434_15384632.jpg


圧巻!
e0165434_15403920.jpg



久々にお友達と撮影に。
いや~、気心知れてると本当に楽ちんだし、楽しかった。
会社では気難しい顔ばっかしてることが多い私だけど、
今日はただの私に戻って。
としをとってくると、会社でも、なんとなくかまえちゃうんだよな。
しっかりしなくちゃ、とか。
本当は助けてもらってばっかりなのにね。

3連休はあっという間で、9月もあっという間に過ぎ去ろうとしていて、
朝肌寒くて目覚めたり、日暮れが早くなってせつなくなったり、
もうすでに買ってしまったストールにノースリーブの上からくるまれてみたり(←これは至福だった)。

季節の流れを止めることもできないし、うつりかわるものを楽しく味わいたい。
気負わずに過ごせたらと思う。
そして、私でできることは私でやろう。
自立しよう。自分の感情にも責任を持とう。
あと、最近きづいたけど、大人になりきれてないふざけた人に無邪気に甘えられるのが私は一番嫌いみたい(笑)。
そんな奴に、いいようにつかわれてたまるか!(笑)。

ところで、私はスマホとケータイの2台もちなので、最近はスマホを21時以降禁止にしました!
これが守れていて、時間がたくさんできてほんとに嬉しい。
私何やってたんだか。

そうして内面へ向かっていくと、↑みたいなことがわかるんだよな。
そう思いました。


  
[PR]
# by applejyugonn | 2016-09-19 15:51