キラキラしあわせ写真館

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

友達。

e0165434_2112466.jpg


懐かしい友達と、おいしいものを食べようと探して歩き回る楽しい夢をみた。

そうしたら、そのころ仲良かった友人から仲良しみんなにメールが一斉送信されてきて、
みんなと久々にメールした。
当時はメールなんてなかったけど、毎日毎日学校であってた。

いつも夏ばてして、やせちゃってた友達は夏が近づいてまたごはん食べれなくなってないかな~。
学食のおぼんにのせてたちんまりとしたおかずが懐かしい(笑)。

ああなつかしい!
あのころは本当に大人ってことがなんにもわかってなくて、
本当にこどもで守られていて、しあわせだったなあと思う。
あの気分をもう一度だけ味わいたい(笑)。
大人じゃないのに大人になってた気分。
今がこうなることを知らなかった私には戻れないからこそとても懐かしくて愛しい。


そこそこ生きてくると、楽しかった思い出を誰かとわかちあって笑いたい日があるけれど、
なかなかうまく逢えなかったりして。

だからなんだか今日は嬉しかったなあ。
私には、あのころを語れる友達がいる。
懐かしいよね、って
授業前の真夏のプールの更衣室でした話で、今でも爆笑できる友達がいる。

仕事しかしてないような毎日に罪悪感?というか悶々とした日々を送っていたけれど、
なんかすがすがしい風が吹き抜けたよ。

また逢いましょう。
大切な友達たちに。愛をこめて。



 
[PR]
by applejyugonn | 2016-07-24 21:09 | 日々の生活

ひまわり。

大好きなひまわり。
e0165434_14493284.jpg


この日撮った中で一番好きな一枚。
e0165434_1450131.jpg


囲まれるように座って撮る。
e0165434_14502197.jpg



なんだかんだと毎日は忙しく、その割にはぼーっとしてます。
昨日は大暑で、ひざしもじりじりと照りつけますが、こちらは割といい風がふいて
気持ちのよい夕方が続いています。
もちろん昼は暑く、洗濯物もかりかりになりますが(笑)。

以下は仕事の愚痴なので、読みたくない方はここまでで!

















みんながみんな自分の思うとおりになんてなるわけないし、
私が一番正しいとももちろん思ってないし、むしろおかしいのは私??
それでも、なんか、昔はもっと自然に助け合ったりしてたよな~って思う。
今は、苦手な仕事があってもそこから逃げることしか考えてない人がいるのが
ほんとーーっにいやだと思う(笑)。
しかもそれがいい大人っていうところが納得できません!!!(笑)。
あなたに責任感はないのか!と言いたい。
それっぽいことうまいこと言っているけれど、うまいこと言ってることがまたイライラするのです。
しかも、言えてないし!言い訳みえみえだし(笑)。

そりゃあそれで人生わたっていけるのかもしれないけれど、私は本当に大嫌いだなあ、と思う。
それで、すべて終わってから感想のように口だけ出すのは本当に勘弁してほしいし、
私を称賛するのも心から、やめてほしい。


昔はもっとみんなで相談しあったり、助け合ったり、自分のできるとこまではみんなしてたと思う。
そのうえで、偉い人?は責任もって、でんとかまえてててくれた。
私たちには不安をみせなかった。
今は、ドラマを見ていたって、明らかに上司に目が行ってしまう年齢になってしまった私だし、
以前であった素晴らしい上司に近づきたいと思ってはいるけれど、
それより前にこんな愚痴が出ちゃうってどうなんだろうな~。
私がみんなに不安をみせてイラついているから?
わがままなのかもしれないけれど、でも、ちょっとは私のことも考えてほしい、と
心底思ってしまうのでした。
で、じゃあ。そう言えばいいのに!と一人つっこみ。

言えないんだよな~(笑)。
言えないことで私は何を守ってるんだろう?
そんなに仕事にきりきり舞いすることないのに、って思われるのがいやなのかな。

は~、ま、頭冷やして、週末を楽しみます☆

皆様もよい週末を。



 
[PR]
by applejyugonn | 2016-07-23 15:04 |

ゆり。

e0165434_13461121.jpg


e0165434_13471389.jpg



早くも夏真っ盛り。
こちらは梅雨も明けた模様。
3連休の最後は晴天。洗濯物はぱりっと乾いてとても気持ちがよいお天気。

なんとなくさえない毎日を、
強く持つ意思で少しずつ変えていけたら。
楽な方向に流れるのは本当に簡単。
さ~、がんばろ~。

と言いつつも、今日はお昼寝してしまった(笑)。
気づいたら寝てるなんて!
というわけで、残りのお休みを満喫します。

皆様もよい一日を♪


  




  
[PR]
by applejyugonn | 2016-07-18 13:54 |

テーマソング。

e0165434_19124150.jpg


久々に友達をのせて買い物に行った帰り道、
たまたまかけた曲が友達の「テーマソング」につながった。
この曲ああいうイメージだよね、ああ、その人の曲かけようか?
と本当に偶然たどり着いた一曲が、
「テーマソング」というか、過去に直結する1曲だった様子。
私にはなんてことない1曲だけれど、
彼女にとっては今までも、これからも、一生涯、大切にしていく曲なんだとわかった。

一緒に車に乗っていても、
彼女にはまったく違う景色がみえていて、まったく違う声が聴こえていたんだと思う。
歌ってそういうところあるよな~としみじみ思った。


その時は思い出さなかったけれど、私にも懐かしのテーマ曲があった。
夜になって思い出した(笑)。
ひそやかなテーマ曲。


それから、ある曲を聴くと、必ず誰かを思い出すという曲もある。
歌詞から想像するのか、曲調がそうさせるのか。
この曲はあの人、と決めている曲が数曲あるのでした。

音楽は不思議。
一瞬であのころに連れてってくれるのは、すごいところ。

今毎日リピートしている曲も、
きっといつか、この暑(くなるといわれている)い夏の思い出になる。


  


e0165434_19131596.jpg






  
[PR]
by applejyugonn | 2016-07-03 19:33 | ひとりごと