キラキラしあわせ写真館

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとりごと。

お花は穏やかに美しい。

e0165434_152133.jpg



↓ 以下は愚痴なので、嫌な人はここまでで~。








今週は仕事でものすごくつらいことがあった。
まあ、仕事というか、人間関係でしょうか。

あの人があんなことを、あんな理由でいうなんて思わなかった。
すごくすごく悲しかった。
今まで自分がしてきたことをすべて否定されたような気がした。

そんな風に思わない人だと思っていただけに、なおさら。

でも、勝手に期待したのは私と言われればそれまでなんだな。

私は割とおしゃべりだけれど、本当につらくなると絶対に言わない。
言えなくなる。
それで、まわりとどう接していいか分からなくなってしまう。
それまでの縁だった人だったのかもしれないけれど、
仕事上はつきあっていかないといけないし、
もしかしたら誤解だったらいいなあ、と思うから、

本当はすごく悲しくて、勝手とはいえ失望してしまったことを伝えなくちゃな。
それでも分かり合えなければそれまで。
全ての人と分かり合えるなんて幻想。



それから、わかりやすい悪意を受けた。
どうしてあんな言い方するのかなあ。
傷つくってわかってるはずなのに。
特に私には、ああいう感じが絶対にだめだってわかってるはずなのにな~。
割とそういうことが多いから、覚悟して接していたのに、まっすぐな悪意にやられてしまった。
ちくしょう(笑)。


私は絶対にあんなことはしないでいよう。
私はとっても意地悪なところがあって、いじわるならいくらでも思いついてしまうくらいの
一面もあるのだけれど、あれはないわ~。

プライド持って生きていこ。


もう、今週は、なんなんだいったい!!!!!




  



  
[PR]
by applejyugonn | 2016-05-21 02:01 | ひとりごと

今日は。

e0165434_2184739.jpg


e0165434_2192231.jpg


e0165434_2194028.jpg


大好きな、尊敬する父に捧ぐ。




  
[PR]
by applejyugonn | 2016-05-17 21:11 | きもち

ばら。

こういうのけっこう好き。
e0165434_2258774.jpg


フリルみたいで本当に綺麗でした。
e0165434_22582080.jpg


このばらのいろ、綺麗すぎました。
e0165434_225836100.jpg


ばらを撮ってきました。
毎日は楽しいことばっかりなわけはなくて、
大変なこともいろいろあるけれど、今日はすっかり忘れたお休み。
のーーーんびり過ごしました。

暑いけれど、でも、風がまだ過ごしやすくて、ひがだいぶ長くなって。
あ~、また、季節は夏に向かっていくんだな、と思った。

自分の思っていることを、こんなふうに想っちゃいけないとか、そういうの
昔思ったこともあったけれど、最近は全然思わなくなったなあ。
そういうふうに、自分の気持ちをおさえていたら、もう私は私でなくなってしまうから。

こんな風に考えるなんて、よくないよね、ってメールで相談されてそう思った。
そして、私はそうじゃないよって思っていることは、
メールじゃなくて、手書きで伝えたいな、と思っているところ。

考え方は人それぞれだし、時期によっても違ってくるだろうけれど、今の私はそう思ってる。




  
[PR]
by applejyugonn | 2016-05-14 23:04 |

母の日。

e0165434_21434655.jpg


私にとって母の日の花はおだまきなんだなあ。
なぜか(笑)。

もうあえなくなってしばらくたつけれど、
今でもとっても尊敬しています。

笑い転げてた毎日は本当にいい思い出。

写真を撮るときはいつもにっこりしてたことに気づいたのは、あえなくなってから。

まだまだ気づくこともたくさんあるんだろうけれど、
ここにうまれてほんとによかった。
今も、これからも、そう思ってます。


 
[PR]
by applejyugonn | 2016-05-08 09:00 | きもち

薔薇。

今年もバラの季節になりました。
先日お友達と撮ったもの。まだまだ撮りたい!

e0165434_21263416.jpg


e0165434_2127820.jpg


e0165434_21274875.jpg


しばらくは花のない季節だったこともあり、
カメラを持つことすら億劫なときもありましたが、
だんだんカメラをもって出かけるようになりました。
近くだけど(笑)。
でも、夢中で撮るのが楽しくて。頭が空っぽになってただただファインダーをのぞくあの感覚が嬉しくて。

毎日はいろいろあるけれど、なるべくにっこり過ごしていこうと思った。
笑ってるほうが自分も楽しい。
そんな当たり前のことも忘れてしまっていたなんて。

[PR]
by applejyugonn | 2016-05-07 21:32 |

久々に。

e0165434_094460.jpg


今日といってももう昨日、
久々に友達の誕生日祝いでごはんを食べに行ってきました。
その前にバラを撮って、初夏の風を感じたり、
とっても楽しいひとときでした。
またよい一年になるように!!!


e0165434_010718.jpg




  

   
[PR]
by applejyugonn | 2016-05-05 00:13 | 日々の生活

藤。

今年は花が早いので、間に合わないかと思ったけれど撮れました。
e0165434_045425.jpg


連休で早起きできず(そりゃあこんな時間に起きてれば(笑))、ゆうひを浴びてとった写真。
e0165434_0454827.jpg


連休後半?初日は仕事でした。
頑張って働きました。
最近職場でも自分の立場が少しずつ変わってきて、なんだか、昔自分が思ってた
あんまり好きじゃない大人になった気がするけれど、
多分ここで試行錯誤してもっと素敵になれると(笑)信じてます。

そういうところでは、私、とっても楽観的。
もし、もう一人私がいたらすごく助かるのに!と思うけれど、
周りはそんなこと考えたこともない!という人ばかりでこの自信はいったいどうしたものかと
思いましたが、妹も同じだったのでなんとなく納得(笑)。

もう少し連休が続きますが、自分のペースで頑張ります。

また新しい5月に。


e0165434_0543585.jpg




 

  






  
  
[PR]
by applejyugonn | 2016-05-04 00:55 |