キラキラしあわせ写真館

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日。

e0165434_20105858.jpg


久しぶりの更新が大晦日となりました。
ご無沙汰してます。
忙しいのと忙しくないのとがめまぐるしい日々でした(笑)。

今年も今日で終わりですね。
あと数時間。
あっという間の一年でした。
年々早くなる気がするとみんな言ってますが、本当にそうだと思います。


人生には、必要な時期に、必要なものがきちんとめぐってくるような気がしました。
今日はそんなことを思ってました。
ただ、まるで回転ずしのように(笑)、ほしいものを手を伸ばしてとるのだけれど、
でも、回転ずしのように、誰にもとられず再びはまわってこないし、注文もできないんだな、と。

いずれにしても、まだまだ進まなくてはなりません。
止まったり、戻ったりはするけれど、それでも、前に進まなくてはなりません。


というわけで、難しく考えず、
一気に多くのものをなしとげようともせず、
こつこつ頑張ろうと思います。

皆様今年は更新が少なかったのに、お越しくださり、本当にありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。


e0165434_20275491.jpg


e0165434_20285844.jpg


    
[PR]
by applejyugonn | 2015-12-31 20:30 | 日々の生活

近況。

e0165434_2216585.jpg


すっかりご無沙汰してます。
早寝したい日曜の夜ですが、PCをあけてしまいました(笑)。

写真は、昨日撮ったもの。
ドリカムの旗なんですが全然わからんですね(笑)。
スマホで撮りました。最近のスマホはすごいな~。
そう、ドリカムワンダーランド@名古屋ドームに行ってきました。
いや~、すごくよかったです。
すべて歌える自分が嬉しかったな~。
いつのときも、私もいろんな曲と歩んできたな、と思った時間でした。

仕事は結構大変で、精神的にぐったりしてますが、すっかりリフレッシュできました。
年内あと少しだからくさらずに頑張りたいです☆
仕事が忙しいのはまだよしとしても、人の気持ちがいろいろと難しいと感じてしまう今日この頃です。

さらに、一番びっくりしたのは、ちょびっととはいえ鼻の骨を折ったことです!!!
お風呂場で手がすべり、がんとぶつけた鼻は、修復の必要はなく、様子見とはいえ
ちょっと折れてたという(笑)。
たいしたことなかったのが不幸中の幸い。

さ、今年も残り少なくなりましたが、自分に甘くなりすぎずに、がんばります☆
今日はねま~す(笑)。


 


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-12-20 22:23 | 日々の生活

つれづれ。

e0165434_22354986.jpg


これといった変化がなく、仕事とおうちの往復の毎日。
平和とも言い切れず、まあ仕事ではいろいろありますが、
そんなことはやっぱり平和のうちに入るのかも。

クリスマスに向けて華やいでいく街をみると、ちょっとせつなくはなりますが^^。


もう年末だ~。年々早くなっていく気がするというのは絶対に本当。
今年はけっこう、やらないといけないことをやれなくて、後回しにする傾向にあり、
年末に向けて気はせくばかりです。
私ってこんなにも自制できなかったのかといやになりそう(笑)。

ひとつずつ片づけていくぞ~。

の意気込みはよいとしても、今日はがっつりお昼寝してしまいました。
毎日頑張ってるご褒美ってことで。

そして、大好きな本(今日は漫画)をひっぱりだしてきて読んでました。
何とは言いませんがすごく好きな漫画。
私の青春時代はあんな風ではなかったけれど、あれを読むと、甘酸っぱい気持ちがよみがえってくる。
確かにあったあの日々やあの空気感が思い出される。
やっぱり、あの日々は私には宝物。
さ、体調管理体調管理~!!!


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-12-12 22:42 | 日々の生活

休日。

くしゃっとなった葉っぱも好き。

e0165434_17373592.jpg


先日お仕事があったので、今日はお休みをいただきました。
ほんとーーーにのんびりしました。

少しだけ紅葉の写真を撮りました。

朝晩は冷えますが、まだまだ昼間はあたたかくて、
もう12月で年末で、この前大雪を迎えたのがうそのようです。

いろんなことを丁寧にしたいと思うのです。
まずは自分の体調を整えることから。
がんばりましょう!!!と自分に。




[PR]
by applejyugonn | 2015-12-09 17:54 | 日々の生活

冬のひとりごと。

e0165434_0543573.jpg


あっという間に12月。
今日は一日仕事でした。
そう思うと、今週は少しだけセーブしたり、覚悟(笑)したりしながら仕事をしてたので
終わったらずいぶんほっとしました。

帰りの車で、ひっさしぶりの曲を聞いたら、やっぱりあっという間に昔に戻って
せつなくなってしまった。
そして、私、大人になったなあって思った。
なんか、あのころの気持ちが本当に愛しくて、もうあんな風になることはないんだな、って思った。
そういう時期を過ぎてきたというか。

私は、いろいろな曲を聴きながらいろんなことを考えるけれど、
特定の曲に特定の人を思い出すことがけっこうあります。
なつかしいなあ。
本当に、あのころのことだけ思えば、こんな風になっているなんて全然思ってなかった。
今は今、って、たぶんやっとわかるようになったんだろう。
だから、大人になった気がするんだと思う。

だからこそ、今がかけがえがなくて、どの瞬間も愛しいんだと思う。
なんの理由か分からなくても、今ここにこうしてめぐりあった人たちを大切に。

それにしても、痛いほどの冷たい風をうけて、真っ暗な澄んだ空を見上げる夜は
私には至福なのです。

確かにあったあの日々が、今日も私を支えてくれる。

そして、痛いくらいのせつなさが、まだ私につきささる。



  

 



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-12-06 01:12 | ひとりごと