キラキラしあわせ写真館

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いちょう2。

e0165434_2226158.jpg


e0165434_22275813.jpg


e0165434_22293080.jpg


今年は寒くなるのが遅くなったので、なんだか紅葉がいまいちだった気がしますが、
それでも皇帝ダリアは最後のつぼみまで咲ききるし、
やっぱりいちょうも綺麗だし、いい秋でした。
先週は思い立って京都へ行って活動的でしたが、
今週末は金曜の夜寝る直前からめまいがして、風邪っぴきのようだったので、
この週末はまるっきりのんびりしてました。
あれもこれもやりたいけれど、まあ体が一番大事ですよね。
と思って。
しかし、体調が悪い時というのはまったくいいこと考えなくて、
同じ私なのに不思議でした。
だいぶよくなった感じがするので、早めに寝てまた明日からに備えよう。
しかし、会社のために体調を整えるようなこの生活はいやだなあ。
元気な私が、会社で働く!というのが健全さのように思う(笑)。
毎日追われるようにして働くのはいやだなあ。
もっともっとって、私はそんな風な働き方はのぞんでないから。

さらに、風邪っぴきで寝ていたので、昔の目覚まし時計について考えてました。
今では私もケータイの目覚ましで起きますが、昔はあの、いかにも朝!起きなくちゃ!っていう
目覚ましで起きてたなあ、と思って。
と思うと、
パソコンもケータイもスマホもなかったし、テレビだってチャンネルを文字通りまわしてた
子供の頃でした(←年齢ばればれ?(笑))。
この便利さからはもう逃れられないのだろうけれど、ああいうのんびりな日々に、
ちょっとだけ戻りたいな、と思うのでした。


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-11-29 22:37 | ひとりごと | Comments(8)

1981。

1981と書くとまるで西暦のようですが、
2008.11.24にこのブログをスタートして
この記事がちょうど1981番目となります。

続けてこられたのも、見てくださる皆様のおかげです。
しかし、いろんなことがあったなあ。
ブログを読んでそう思うこともしきり。
それから、たくさんの皆様ともここで交流できて本当に嬉しく思っています。
本当にありがとうございます☆
最近はまるっきりのんびりペースですが、どうぞよろしくお願いします。


上を向く一輪の花が素敵。
e0165434_21174571.jpg


背景の紅葉が綺麗でした。
e0165434_21184225.jpg


堂々たるその美しさ。
e0165434_2119968.jpg


優しく撮ってみました。
e0165434_21194518.jpg





  
   
[PR]
by applejyugonn | 2015-11-24 21:26 | ひとりごと

京都。

京都に行ってきました。
すーーーごい人でした。
あんまりうまく撮れなかったけれど、写真も撮ってきました。
久々のお出かけはリフレッシュ!でした。


e0165434_20284910.jpg


e0165434_20291966.jpg


↓京都タワーが見えたのが嬉しかった!
e0165434_203076.jpg


@高台寺
[PR]
by applejyugonn | 2015-11-23 20:33 | おでかけ

いちょう。

e0165434_22242433.jpg


e0165434_22245514.jpg


e0165434_22253894.jpg


いちょうの公園。
わりと毎年行くのですが、今年も行ってきました!
はっぱがけっこう散っていたけれど、やっぱり綺麗だな~。

いちょうは大好きです。

お仕事もすごく忙しかったけれど、なんとかのりきってお休みまで来ました。
あ~、頑張った!

さらに、なんかすごく心温まること言われた。
そんなこと言われるなんて思ってなかったし、
肩の力が抜けてしまった。
そっか~、私、そこで傷ついてたんだな、と思って。
でも、ずいぶんと癒されました。
私もそんなふうに、誰かのいいところを見つけていけたらと思う。


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-11-21 22:29 | 日々の生活

ゆうひにそまる。

e0165434_13181971.jpg


ゆうひいろにそまる。
多分、これを撮っていた私も同じようにオレンジに染まっていたんだろう。

愚痴なので読みたくない方はスルーを!
[PR]
by applejyugonn | 2015-11-15 13:32 | ひとりごと

皇帝ダリア2015

e0165434_20522397.jpg


e0165434_20524716.jpg


e0165434_20536100.jpg


今年も皇帝ダリアが咲きました!
つぼみもたくさんついて、とっても綺麗で嬉しいです。
これは晴れの日ですが、咲いてからは雨が多くてなかなかうまく撮れないのが残念。

寒い日も増えてきて、風邪っぴきになってしまいました。
ただいま養生中です。
無理はいけないですよね。

早寝早起き。
規則正しくがんばります!

仕事のことで、ずいぶんと腑に落ちることをいう先輩がいて、
なるほど~、と思うことしきり。
人が入れ替わっていくことも多い職場なので、今のうちにいろいろと吸収したいです。




   
[PR]
by applejyugonn | 2015-11-14 20:58 |

晩秋のすすき。

秋の夕陽は色が濃いですね。
e0165434_21442327.jpg


好きな一枚です。
e0165434_21461151.jpg


ずっと昼間はあたたかい日々が続いていたけれど、
雨が降ったらまた少し季節がすすみそうですね。

それにしても、すでに17時で暗いなんて!
秋の日はつるべおとしすぎです。
夜が長いですね。

昨日、久々に「今日は嬉しくて眠れないかも」と言う人に遭遇。
なんてしあわせなことなんでしょう。
嬉しくて眠れないって!





  

  
[PR]
by applejyugonn | 2015-11-07 21:49 | 日々の生活 | Comments(4)

夕暮れ。

e0165434_21583987.jpg


見渡す限り素晴らしい夕暮れ。




  
[PR]
by applejyugonn | 2015-11-03 21:59 | 日々の生活

冬のはじまり。

e0165434_035437.jpg




吐く息が白いって自覚したのは今晩がはじめてだった。
久しぶりで、なんだか嬉しくて寂しくて、
空をみあげて、何度も何度も息をはいては、その白さと、消えゆく様子を一人で見ていた。


雨があがって寒くなった帰り道は、空の雲にも切れ間がでてきて、
夜空の漆黒が鮮やかにみえた。
そこに、きらめく冬の星。


いくつもの川をこえて通勤する私は、橋にかかる坂を上るとき
ちょっとだけ、目線が上になって、空が視界に飛び込んでくる。

なんてきれいなあめあがりの漆黒の夜空。
うかぶ星。

ああ、もう11月なんだな。
ちょっとせつなくなってもいい季節だな。
寂し気にコートを着て歩いていても、大丈夫な季節。
冷たい風が、強く吹きつける。

あの時つらかった私が、人ごとのように目に浮かぶ。

今日の私も、いつか。






   
 
[PR]
by applejyugonn | 2015-11-03 00:43 | 日々の生活

11月。

綺麗だった!!!

e0165434_19555460.jpg


e0165434_19564637.jpg


11月になりました。
はや~。
カレンダーも、残り少なくなってきました。

今日は思わず紅葉を少しだけ見ることができました。
期待してなかった(笑)分、とても嬉しかったです。

これから、どんどん紅葉がおりてくるんだろうな~。
たくさん、みたいな~☆

明日行ったらひとまずお休み。
そんな日曜の夜はなんだかゆとりがありますね。



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-11-01 19:59 | 日々の生活