キラキラしあわせ写真館

<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

つれづれ。

e0165434_22101564.jpg


e0165434_22104255.jpg


e0165434_22111659.jpg


最近は仕事がけっこう忙しかったので疲れたけれど、今日はのんびりしました。
なぜか、本当になぜか、タブレットを買ってしまった・・・。
まあ、こういうものは縁のものですね♪

でも、忙しい中でも、なんとか笑顔をたやさずに頑張りました。
自分が笑顔でいると、何より自分が心地よいものですね。

私はもともと、車で音楽を聴くのが結構好きなのですが、
日本語の曲しか聞かなかったんです。
この前、日本語以外の曲が流れてきて、なんか、とてもよかったのです。
頭には言葉が入ってこなくて、メロディーだけが心地よくて。
初めての体験だったので、びっくりしたな~。

そして、もう11月だ~。
冷たい風に、コートとストールがしあわせです♪

それから、インスタはじめました(ちょっと前からになりますが)。
ブログの写真もかなり出してるのですが、よかったらみてください♪
@appleloverflowers






  
[PR]
by applejyugonn | 2015-10-31 22:23 | 日々の生活

風が冷たくなりました。

e0165434_21521379.jpg


今日は冷たい風が吹き抜けました。
雪が降ったところもあったようで。
あれまあ、いきなりだとこたえますね。

昨日はのんびりでしたが本日はうってかわってそこそこ忙しく過ごしました。

ちょっとイラッとすることがあって、車の中で発散(笑)。

それにしても、日が暮れるのが早くなったな~。
ハロウィンが終わると街はいきなりクリスマスになるけれど、
それはそれでなんかあったかい感じがして好きなんだけれど、
11月のあの木枯らしふきっさらしが好きだったりもするのでした。

まあいろいろ悩みは尽きないけど、気負わずいこう!って感じ。

全然訪問できなくてすみません…。


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-10-25 21:55 | 日々の生活

リフレッシュ。

e0165434_1916324.jpg


つぼみって本当に綺麗ですよね。


まあみんなが忙しいのはわかっているし、
いろんな思いがうずまくことはわかるけれど、
でも、いろいろと責められたりするのはつらいな~、と思う。

人と触れ合う仕事が多い中で、相手の気持ちには敏感になるように心がけてはいますけれど、
つらい気持ちなども、けっこうストレートに入ってきてしまうのはつらいなあ、と思うのでした。

ゆっくり休もう~♪


という反面、今日は、すごくいろいろ読書をしました。
普通の人が主人公で、嫌な人が出てこない話もあって、ほっとしました。
それはファンタジーではなく、きっと実現できるだろうな、と思って。

まだまだのんびりしたい土曜日です(笑)。


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-10-24 19:20 | ひとりごと

金曜日。

e0165434_0431596.jpg


ここのところ、精神的にきつい仕事が多くてほとほとまいりました。
リセットできる週末~。
ああ、やっとたどり着いた、という感じの一週間でした。

にしてもやはり、何かを怒る力とか憎む力とか、そういうのおもすぎるわ~、もう勘弁!!!
としみじみと感じたのでした。






 
[PR]
by applejyugonn | 2015-10-24 00:45 | 日々の生活

秋ばら。

e0165434_204386.jpg


私にとって秋ばらはこんなイメージ。
自由でのびのびしていて、
かわいた空と空気を感じる。

はっぱの色がまた素敵。

あーーー、気持ちがよいお天気でした。



 

[PR]
by applejyugonn | 2015-10-19 20:03 |

秋空に薔薇。

魅かれた薔薇。
e0165434_19563581.jpg


一輪でも見事な気高さ。
e0165434_19565618.jpg


今日は写真を撮らずにはいられない秋晴れでした。
ばらが本当に綺麗でした。
ちょっと遅かったみたいで、枯れかけた花もありましたが、
そうですよね。
もう半月で11月ですもの。
紅葉がそこまでおりてきているのですものね。

激務にくたびれていた毎日でしたが、癒されました。
引き続き早寝するぞ~。




 
 
[PR]
by applejyugonn | 2015-10-18 20:00 |

秋ばら。

e0165434_19341892.jpg


秋ばらを撮ってきました。
もう仕事がけっこうとても忙しくて、毎日くたくただったので、
今日は何もしないと朝から決めたら楽ちんでした。

で、夕方ちょっと元気になったので、秋ばらを撮りにいってきました。
秋のバラは、背が高くて、花が少しこぶりなイメージ。
これはとっても色が綺麗でした。

他にも気に入って何枚も撮ったのに、ピンボケが多くてびっくりがっかり…。


忙しい毎日でも、決して一人でできることばかりではなくて、
プロフェッショナルな皆さんに助けてもらいました。
本当にありがたいことです。

そして、なぜか普通のことを言われたのに不覚にも泣いてしまいそうになりました。
ああ、あれが優しさなのかもしれない。
守られているというのは、ああいうことかもしれない、と思いました。
守るって具体的にどうしたらいいか迷っていたので。

そんな風になりたいと思う。
目標とできる人が近くにいるということは、とても恵まれていてしあわせなことだ。
今はいつまでもは続かないことをひしひしと感じて、
大切なことを学べたらと思う。



 

e0165434_19413974.jpg



 
[PR]
by applejyugonn | 2015-10-17 19:43 | 日々の生活

誇り。

e0165434_22343032.jpg


e0165434_2235738.jpg


e0165434_22355860.jpg


せっかくの連休なのに、なんだか全然気持ちがのらなくて、
やりたいことも、やりたくないけどやらなくちゃいけないことも、
全然手につかなくてだらだらしてた。
でも、まあ、最終日だし、ちょっと出かけよう。
と、のろのろと支度をして、出かける車を運転中、あのころよく聴いていた曲がかかった。

あのころ、とは、両親が闘病していた頃。
あんなに頑張っていた両親を思い出したら、
ほら、私たちの娘なのに、こんなとこで何自信なくしてるの。
私たちの子どもだよ?ばかばかしいって笑い飛ばされた気がして、
ぼろぼろと泣けてしまった。
頑張ることで、その姿をちゃんと見てきたことで、私は今でもこんなにも泣けてしまう。
あの二人は、つらいこともあったけれど、いつもいつも頑張っていた。
時に落ち込んでいたし、取り乱したことも多少はあったけれど、
それでも、強いところをたくさんたくさん見せてくれた。
たくさん、笑ってくれた。
たくさん、安心させようとしてくれた。
たくさん、心配しないように、頑張ってくれた。

もちろん、つらいことばかりじゃなくて、笑い転げた日々もあったよね。
それがこんなに私に力をくれる。

そう、あんなに強かった二人の娘なのだから、私がこんなとこでくじけるはずないのだ。
そう思えた。




そうしたら、山のように買い物してしまった~。
昔から、私の買い物好きを怒っていたから、きっと怒っているだろう(笑)。
ピンチ~(笑)。



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-10-12 22:45 | きもち

連休。

今年はコスモスけっこう撮りました。
↓、素敵すぎて自分でもどきどきした(笑)一枚。
e0165434_21182779.jpg


e0165434_211844100.jpg


e0165434_21191541.jpg


基本的には暦通りのお休みの私ですが、
あまりにも、あまりにも連休は早すぎる~!!!

一気に冷え込んできましたね。
連休明けには、コートを着てしまうかも…?

さ、のんびりと、のんびりすると決めたなら、いろんなことは全部忘れて、
私のためだけにのんびりしよう(笑)。



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-10-11 21:22 | 日々の生活

つれづれ。

e0165434_20412596.jpg


基本的には、やっぱり書かずにはいられないのが私の性格なのだと思う。
何かあったら書いて整理する。

今すごく思っていることは、いつかやろう、と思うことは
やっぱり順番に手をつけていこう、と思ったこと。
ずっと前からやりたいなあ、と思っていることに結局全然手がつけられなくて、
結局私はそのままずるずるだらだらしてしまうんじゃないかと。
だから、なるべく手をつけ、体を動かし、
暮らしを丁寧に豊かにしていこう、とあらためて思ったのでした。

それから、またしても、冬ものグッズを買ってしまった…。
ほしかったから嬉しかったし、大切に使おうと思うけれど、ストールとかマフラーは一度に
ひとつしかできないのに、こんなにあってどうするんだ!!!!!という事態です(正確には去年から)。
ぐるぐるまわしてつかいます(笑)。
秋冬はこれが危険…。
(手袋もなし派だったのに、去年くらいからしはじめて、今年もまた買ってしまった!!!)


それにしても、日が暮れるのがすっかり早くなったので、秋は夜が長いですね。
これからどんどん暗くなるんだろうな~。
定時に帰ろう(帰れたことないけど)としても真っ暗なあのちょっと寂しい日々。
そんな時には、かなりさみしくなってしまうこともあるけれど、
ストールにくるまって、あったかくなって、至福を味わうこととしよう。

それにしても、2か月前はまだあんなに暑かったのに、2か月後は12月だなんて。
早すぎるわ~(笑)。



e0165434_20504475.jpg



   
 
[PR]
by applejyugonn | 2015-10-10 20:52 | ひとりごと