キラキラしあわせ写真館

<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

川沿いの彼岸花。

e0165434_1849845.jpg


あっという間に咲いて、見ごろも終わってしまった彼岸花。
すでに懐かしいです。
これから、色鮮やかに濃くなる季節。
空は澄んでどんどん高くなって、葉っぱが色づいて。
季節の移り変わりは、何度味わっても、わくわくするし、それ以上に、せつないです。





  
 
[PR]
by applejyugonn | 2015-09-30 18:47 |

晴れ。

晴れた日のこすもすは格別の美しさ。
e0165434_18219100.jpg


e0165434_18212838.jpg


e0165434_18214576.jpg


それにしても、日が暮れるのが早くなりました。
途端にひやっとしてきて、昼間の暑さも嘘のよう。
もう10月になるなんて、なんてあっという間なんだろう!!!
気持ちはあせらず、過ごしたいものです。


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-09-29 18:19 |

たくさんの。

e0165434_20535184.jpg


たくさんのこすもすがゆうひをあびているだけでしあわせになる。

私があくせく働いたり、つらくてしおしおになったり、
嬉しいことがあったり、おいしかったり、笑ったりしている時も。

あそこにはこすもすがゆらゆらと揺れている。
ただそう思う。

e0165434_20592076.jpg


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-09-28 20:52 |

こすもすと名月。

e0165434_20431975.jpg


あるはずだったコスモス畑を目指していったけれど見つからず…。
日が暮れそうになってしまったので、道端に綺麗に咲いていたこすもすを撮りました。
この、濃い色のこすもすは今年まだ撮ってなかったから嬉しい。

e0165434_20452989.jpg


名月も綺麗でした。






  
  
[PR]
by applejyugonn | 2015-09-27 20:46 |

こすもす。

e0165434_22194093.jpg


コスモスって本当に水の中の花のように思える。
なんだかごちゃごちゃしてますが、好きな一枚。


最近、お茶漬けにはわさびを入れたくなったり、
断然うどん派だったのに、やたらそばの旨さに目覚めたり、
食の好みが変わってきたな~、としみじみ思うのでした。
食欲の秋だからかな~(笑)。
単なる食いしん坊さんだからかな~(笑)


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-09-26 22:24 |

あのころ。

e0165434_2371166.jpg


あのころ私はどんな風にしゃべっていたんだろう。
何に誇りを感じて、何が嬉しくて、
何が苦手だったんだろう。

どんな生き方をして、胸をはっていたんだろう。

というのがなかなか思い出せなくなっててびっくりした。
おいおい。
あれまあ。

少しずつ、思い出しましょうかね。

好きだった、誇れる自分。




 


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-09-24 23:06 | ひとりごと

私へ。

e0165434_13404032.jpg


あのめぐりあわせがあんなに貴重だなんて、思わなかった。
きっと、きちんと直感を頼りにしていればよかったんだ。
時間がすごくたって、貴重だったことがなおさらよくわかった。
あんなことは、そんなに起こりうることではなかったのだ。

こうだ、と思う方向に進むことが苦しいことはあるけれど、
そうではないところにとどまったり、
そうではない方向へ向かうほうがどれほど苦しいことか。

いい加減に、気づきなさい、と。

[PR]
by applejyugonn | 2015-09-23 17:39 | きもち

彼岸花は続く。

光がさしてとても綺麗だった。
結局、この、思い立って出かけた日が、一番天気がよかったな~。
そして活動的であった(笑)。
あとはのんびりのシルバーウィークです。

e0165434_19271353.jpg


e0165434_19274273.jpg


e0165434_19281490.jpg


e0165434_19312080.jpg


e0165434_1928415.jpg


干したお布団を取り込むとき、突然今日見た夢のことを思い出した。
なんだったか思い出せないけれど、しばらくあっていない人が出てきて、
なんかすごい楽しい予定を立ててる夢だった気がする…。

夕方、ちょっと長めに散歩をした。
暮れてゆく空を見ながら頭をからっぽに。
気づいたら、細かった道が広くなって舗装されていたり。
地味にいろいろ変わっていくんだな~、と思った。

空を見上げると、あまりにも広くて、でもすっきりしていて、
どこまでもどこまでも空で、とっても気持ちがよかったです。






  
[PR]
by applejyugonn | 2015-09-22 19:34 |

彼岸花。

e0165434_20143138.jpg


天気がよくて、風が気持ちよくて、それってしあわせ。



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-09-21 20:16 |

こすもす2015

e0165434_21461112.jpg


今年もこすもすアップしてましたが、
今年のこすもすを撮ったのは今日が初めて。
好天に恵まれて、風が気持ちよくて、本当によい一日でした。

毎日の苦労も報われた感じ(笑)。


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-09-20 21:47 |