キラキラしあわせ写真館

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

秋が始まる。

e0165434_2040214.jpg


高い秋の空にきらきら光る花々。
これは去年の写真ですが、今年も撮りたい。

 


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-31 20:39 |

友達と。

e0165434_20233272.jpg


今日は久々に友達とごはん。
同じような立場で働いているので、落ち込んだこととか聞いてもらいました。
なるほど~、と思うことがたくさんあって、明日から頑張ります。
やっぱり私は大人げなさすぎる…。

それから、何かあったら書かずにはいられないという私たちの共通点。
書くことでいろいろと整理したりできるし、
書くことが何より好きなことを再確認したのでした。

さらに、ギターが好きな友達なので、弾き語りも。
学生だった頃は全然ギターなんて興味なかったはずなのに、今ではしっくりとなじんでました。
その音色を聴いていると、まるであのころに戻ったよう。

学生時代、私たちが授業以外で過ごす部屋では、たいてい誰かがギターで歌ってた。
もう絶対に戻れないし、どこにもない場所だけれど、あそこでいろんなことが始まって、
いろんなことが終わって、確かにあった場所だった。
今でも、あの部屋の窓から見た光景や、白い階段や、ロッカーや。
そんなものがゆるりゆるりと頭の中をよぎっていく。
あれがあんなに貴重な時間なんて知らずに過ごしていた贅沢な私たち。
それを含めていとおしいのでした。


e0165434_20302375.jpg




   

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-30 20:32 | ひとりごと

初秋。

e0165434_222840.jpg


晴れた日の昼間はまだまだ暑いですが、
夜は涼しい日も多くなってきていて、雨が降って涼しかったりするととてもよく眠れてしまうのです(笑)。
今日は、一日のんびりしました。
こんな日もありだな。養生養生です。


いろんなことが確かではないから、確かに自分を持っている人に魅かれるのだろうと思う。
自信がある人というのは、静かにしていても、隠れていてもわかる。
特に今は、私自身にゆらぎがあるから敏感なのかもしれない。
そういう人を見つけると、とても嬉しくなる。
尊敬できる人を見つけるということはとても貴重なことだと思うし、
身近にいて話ができるということもまた貴重だと思う。
歳が近くて、同じくらいの立ち位置で仕事をしてる人が周りにいなくて、
なかなか手探りの毎日ではあるけれど、大先輩たちの話を聞けたり、
ちょっと先の人の話を聞けたりするととても嬉しく思うし、みんなえてして優しくて温かい。
肩ひじ張らなくてもいい場所。
本当は、どこにいたって肩ひじ張ってる場合じゃないと思うんですけどね。
きっと、みんながそうやって通ってきた道なんだろう。

私も、誰かにそんな風にできたら。
今はまだとても自信がないけれど、いつか誰かがそう思ってくれたら、いいと思う。

 



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-29 22:16 | ひとりごと

金曜日。

e0165434_23364247.jpg


やっと、やっと金曜日になった~!!!
今週は本当に忙しかったので心から嬉しいです。

まったりしよう♪


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-28 23:38 | 日々の生活

ひかり。

e0165434_23251122.jpg






 
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-27 23:23 |

百日紅、ふたたび。

どどーんと一気に。
e0165434_23133860.jpg


e0165434_23141372.jpg


e0165434_2315166.jpg


e0165434_23152551.jpg


e0165434_23155216.jpg


e0165434_23162462.jpg


e0165434_23172100.jpg


e0165434_23175263.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-26 23:12 |

ばら。

e0165434_2375368.jpg


気高いその姿。
このカメラで撮る写真が好きです。

私も、誇りをもって生きていかなくちゃ。
恥じないように。


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-25 23:06 |

あさつゆ。

e0165434_22592034.jpg


世界はあまりにも美しすぎて、それだけで生きていける気分になる朝。



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-24 22:59 | 日々の生活

百日紅。

空が少し高くなった。
e0165434_2054597.jpg


とっても綺麗な色合い。
e0165434_20544128.jpg


咲き乱れる。
e0165434_20553113.jpg


毎年撮りに行く場所での百日紅。
いつも汗だくで撮るのに、今日はすごく涼しい風に吹かれて撮りました。
処暑。
季節は着々と移り変わっていますね。

私も、とどまることなく、くさることなく、いいところを目指していこう。
今を楽しみながら。


いつもイイネありがとうございます。
励みになってます。
なかなか皆さんのところへ行けなくてすみません…。


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-23 20:59 |

フィルムで。

ちょっと前にものせた写真ですが、これはフィルムで。
やっぱりフィルムはいいな~。
e0165434_21373013.jpg


私はフレアが好きです。
e0165434_2138385.jpg


年々、悩みごとの内容というのも変わってきていて、
なかなか、厳しいな、と思うことも多い。
私はそんなに強くはないし、完ぺきではないし、覚悟もない。
それでも、それが許されないときがあるんですよね。
お仕事とは、お金をもらっている以上プロであるべきと当然思うのですが、
その道が険しくて、時にくじけそうになります。

これを乗り越えたら、また一歩、社会人としてもすすめるのかな~。




  
  
[PR]
by applejyugonn | 2015-08-22 21:51 | ひとりごと