キラキラしあわせ写真館

<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちょっと派手。

ちょっと派手(笑)。
e0165434_21531320.jpg


そして、こういうのが好きです。
e0165434_21535788.jpg


花火ってやっぱりせつないですよね。
最後のフィナーレの時に、次から次へと息つく間もなく花火があがって
どんどんあがって
それはたたみかけてくるような切なさで私にも届いた。

小さい頃、大きな花火大会に連れて行ってもらって音が響いてこわかったけれど、
それを作文に書いたら入賞したこと(笑)。
初めて、大人になってから花火に行った日のこと。
それから何度も花火をみたこと。
もうその人と一緒には、花火をみることはないこと。

ここではない花火も見に行ったこと。

そんなことが次々にたたみかけてきて、本当に涙が出そうになったところ、
すぐそこでナイアガラが始まってとってもびっくりした!!!
いや~、びっくりすると泣き止む(笑)。

本当に綺麗でした。


  




  
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-31 21:52 | おでかけ | Comments(2)

地味。

e0165434_2146455.jpg


そう、今年の私の花火写真は、えてして地味(笑)。
(トリミングしてます)


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-30 21:46 | おでかけ

夏が。

e0165434_21452019.jpg


夏がはじまるよ!と言われたようで。


  
なんか短歌の上の句みたいだから下の句を作ろうと思ったけどうまくいかない(笑)のでした。


 

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-29 21:44 |

おもいで。

e0165434_21383342.jpg


先日みた映画の登場人物が、編み物をしていた。

私、小さい頃母が編んでくれたマフラーと手袋を妹とおそろいでしてたことを不意に思い出した。
黄色いマフラー。
かぎ針で編んでくれたもの。
他にも、小さい頃は母が作ってくれた服を妹とおそろいで着てたりする。

もちろん、もうその服も、マフラーも手袋もないけれど。

しみじみと、母を思った。
どんな気持ちで編んでくれてたんだろう?
細かいことが苦手で、眼が疲れやすくて、肩もこりやすかったお母さん。
できあがっていくのを、きっとうんと若かったころの父もみていただろう。



ただ、泣けてしまうのでした。
その愛に。






 
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-28 21:38 | きもち

花火:その3

今日は静けさを感じる花火です(笑)。

お花ですね。綺麗に撮れました。
e0165434_2132271.jpg


これは松の葉みたい。とっても綺麗。
e0165434_21322499.jpg


青い花火が好きです。
e0165434_21331593.jpg



花火大会はあんなにもすごく華やかで派手な部分もあったのに、
シャッターを押しすぎる傾向にある私の写真は白とびが多くて残念。
でも、こういう静かなのも落ち着きますね。

すでになつかしい(笑)。




  

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-27 21:35 | おでかけ

花火:その2

まだ明るいうちからの花火も好きです。
e0165434_19512266.jpg


だんだんと暗くなる空に。
e0165434_19514446.jpg


はじまるわくわく感。どんどんあがる花火。
e0165434_1952539.jpg


しだれていくような花火も好きなのです。
e0165434_19523260.jpg


勢いがあるな~。
e0165434_1953338.jpg


上手に撮れたと思う1枚。トリミングしました。
e0165434_1953337.jpg


たくさんあがりました。本物は、もっともっと綺麗です(笑)。
落ちていく、点になっていくところが好き。
e0165434_1954967.jpg


そう、本当はもっともっと綺麗なのに~!!!
その美しさはなかなか撮れないです…。
機会があったらまた撮りたいな~。
それにしても、夏が始まりましたね!
ひざしがいたいくらいで、洗濯物はがんがん乾いて。
触るものが私より熱かったりして。
暑いのは大変だけれど、愛しく過ごそうと思います。
花火写真、もう少し続きます!


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-26 20:03 | おでかけ

花火。

e0165434_23564670.jpg


花火大会に行ってきました♪


  


   
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-25 23:58 | おでかけ

多忙。

こんな風に、まあるくなりたいのです。
気持ちや態度が。
それにしても、花びらのたたまれかたは、やはり神業(笑)。
e0165434_2323580.jpg


e0165434_23232786.jpg


いや~、今週は忙しかった!
月曜が休みだったとはいえ、ここ数年の中でもかなりの激務でした。
へとへと…。
しばらくブログもかけず、あけることもできず。
あっという間に夕方がきて夜がきて朝がきてまた夕方がきて、の繰り返しでした。
忙しさのあまり攻撃的になりイラついてしまい
それでまた疲れるという散々さの繰り返しでした。


ひとまず今日で一息。
ゆっくりできる!!!
しあわせです。

早寝します(笑)。

お越しいただきありがとうございます。
ご訪問遅れててすみません。
おくれますがうかがいます…!

[PR]
by applejyugonn | 2015-07-24 23:27 | 日々の生活

あおもみじ。

e0165434_2101880.jpg


私は、基本、休みの日でもどうしても、17時ごろにならないとのってこない・・・。

と思っていたところ、
先日「自分の中で、一日のうちで一番頭の回転がいい時間はいつか?」と聞かれたことを思い出した。
私の場合、それは俄然17時から!と答えました。

私の仕事は、けっこうその日に急な仕事が入ったりするから予定が立たない。
つまり、ほとんど予定通りに仕事がはかどるということは、ない。
だから、予定通りにしたいことは、不本意ながら、17時からを想定してることが多くて。
そうか、そうなのか~、ってちょっと思った。
この仕事けっこう長くやってるので、私って体が17時からテンションマックスになるように
しあげてくるのかも…。
いや、もちろん、日中もまじめにやってますが、一番集中力高まるのがこの時間なのかも…。

いや、明るいうちに帰ってご飯食べてお風呂入って寝る、ふつーの生活がしたいです!!!





  
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-21 20:59 | ひとりごと

せみ。

e0165434_20571733.jpg


声は聞こえど姿は見えず。
の、せみを探してきました。
いたいた~♪
しかし、撮れたのはこれだけ(笑)。
他には1匹だけ見つけたけど、逃げられた(笑)。







  
[PR]
by applejyugonn | 2015-07-20 20:58 | 日々の生活