キラキラしあわせ写真館

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

静けさ。

たくさん咲いていても静かで落ち着く。
e0165434_17571414.jpg


少し明るめに。
光のまるぼけが、好きです。
e0165434_17575550.jpg


またしても髪を短くしました。
どんどん短くなる~。
私は、肩に届くくらいの髪の長さでいると、たいてい「もっとおとなしいのかと思った」と言われます。
なぜだ…。
短いほうが、表情がくるくるかわるきがして好きです。
あとは、冬ですね。冬のショートカットにぐるぐるな巻きものは、個人的にツボです。



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-30 18:04 |

月曜日。

e0165434_6444552.jpg


e0165434_6451035.jpg


この忙しさは私の心が作り出しているのだと思って
穏やかに始めようと思う一週間。

[PR]
by applejyugonn | 2015-06-29 18:44 | 日々の生活 | Comments(2)

ゆり。

たくさんのゆり。
e0165434_20452439.jpg


この色合い、好きだな~、と思った。秋色みたい。
e0165434_20455227.jpg


そして、夏夏夏みたいな青空!
いつもこの時期は湿気が多くてあせだくで写真を撮るのに、今日はさらっと。
長袖でも気持ちがいいお天気でした。

e0165434_20461347.jpg





   

  
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-28 20:48 |

花菖蒲。

綺麗だなあ、と撮る前にずしんときた花でした。
e0165434_22525795.jpg


白もとっても綺麗。
e0165434_22534023.jpg


可憐で大胆な花だと思う。
e0165434_22542380.jpg


空がうつりこむ水面が、好き。
e0165434_2255342.jpg

@なばなの里

今日はひっさびさの休日出勤でした。
白いズボンをはいていたのですが、手がすべり、黒いマジックをズボンの上に落としてしまいました!
ひえーーーと思いましたが、なんとか無事。
こういうそそっかしいところというか、なんというか・・・。
しっかりしようと思う(笑)。
リアルに私を知ってる人は、うなづいてると思います(笑)。




  
 
 
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-27 23:01 | 日々の生活

あじさいざんまい。

どれも好きな写真ばっかり!
お楽しみいただけると嬉しいです☆ @なばなの里


e0165434_18573648.jpg


e0165434_1858668.jpg


e0165434_18584335.jpg


e0165434_1859388.jpg


e0165434_18593737.jpg


e0165434_193334.jpg


e0165434_1964512.jpg


e0165434_1911232.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-26 18:56 |

ビオラ。

e0165434_18234840.jpg

(トリミングあり)

…なのに、顔にしか見えないこのキュートさ。
私には、笑って笑って、めがこんなん→><になってるようにしか見えなくて、
くちもとは、うししとなってるようにしかみえなくて、ハート、完全に奪われました♪


  


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-25 18:23 |

カラフル。

e0165434_1874026.jpg

@なばなの里

真上から撮ったか真横から撮ったか一瞬とまどいましたが、
真横から撮った写真でした。ある意味完ぺきな姿??はっぱの重なりぐあいにも萌え萌えです(笑)。
カラフルさ満点なあじさいがとってもとってもかわいいですね~。

最近むしむしするので、風呂上がりに、アイスキャンディーをぼちぼち食べるのがマイブーム(笑)。
アイスクリームじゃなくて、あの、なんというか、ジュース凍らせたみたいな(笑)。
あれを、ほんのちょっと、小さいのをくーーーっ冷える~って食べるのが至福です。
炭酸ブームは過ぎ去った(笑)。




 

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-24 18:03 | 日々の生活

夏。

e0165434_2037412.jpg

@なばなの里

こういう色の濃い植物が増えてくると、お、夏だな!と思う。

今年は蛍をみられなかったけれど、一匹だけみました。
うちの庭にいたんです。
最初、何が光ってるんだろう?って思ったら蛍で、
そのまま道端にて光り始めてしまったので、これは車にでもひかれたらいけない、と思って
手にのせたら、うまいことのってきて、そして指先まで歩いて、
指先から、光りながら上へ上へと飛んでいきました。
あれは、本当に綺麗だった。



  
 
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-23 20:37 | 日々の生活

紫陽花。

e0165434_20281473.jpg


e0165434_20283766.jpg


このカメラでアンダーで撮る多重露光が特に好きです。
幻想的…。
そして、写真がうまくなった気がする!!!(笑)。

@なばなの里



e0165434_20314199.jpg


↑も多重露光。ま、こんな感じに無駄にかさねて、たまに、すーごく気に入ったのが撮れるのでした。
いいの撮ろうと色気だすとたいてい撮れないから(笑)、こういう偶然まかせが私らしい。

今日は夏至なんですね。
明るいはずだ!!!




  
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-22 19:12 |

父の日。

e0165434_1551245.jpg

@なばなの里


会社ではけっこう厳しかったらしい父ですが、
家族にはとってはそっちのほうが想像できず(笑)。
小さい頃は、帰ってきたら、すぐに、寝てしまってる私と妹の顔を見に来ていたのを
うっすらと覚えているし、大人になってからも、庭の手入れをしたり、
巣をつくったつばめの話をしたりしてる、優しい父です。
私も父も推理小説を読むのが好きなので、一緒に図書館に行ったり。
私が会社でちょっとなのに昇格すると、とても喜んでいたっけ。
会社でつぶれそうになると、そのことを思い出します。

いろんなことをこつこつやるのが好きなところとか、
おしゃべりは聞くほうがいいところとか(←これは私はそう思ってるだけか!!。よくしゃべるよな、私(笑))。
まじめすぎるところとか、実は心配性のところとか、気が強すぎる頑張り屋(笑)だとか、
そういうところ、ほんと似てきたな~、と思う。
私が細かいことをつきつめて調べるのが好きなところもきっと父譲り。

私のお父さんでいてくれてありがとう。

今日は、父の日。
天国のお父さんへ、めいっぱいの愛と、尊敬をこめて。






  
 
[PR]
by applejyugonn | 2015-06-21 15:08 | きもち