キラキラしあわせ写真館

<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

賑やか。

ひとこともしゃべらないのに この賑やかさと言ったらもう(笑)。
元気が出てくる好きな一枚です。

e0165434_2036292.jpg


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-04-30 20:35 |

牡丹。

牡丹と藤が綺麗でした。
e0165434_20182415.jpg


白いのが珍しく綺麗に撮れました。
しかし、この花のつくり、綺麗すぎますよね。白い花びらにあかときいろって。
e0165434_20184880.jpg


この花びらのグラデーションが綺麗でした。小ぶりで好きな花です。
e0165434_20191484.jpg


この花びらのやわらかさと言ったら、もう!
e0165434_20202261.jpg


ひざし。
e0165434_20213570.jpg


なぜか最近仕事が忙しく、さらに、それほどではない量だとしても、
なんとなく精神的に負荷のかかる仕事が多くて、
今日はぐったりでした(笑)。
それでも疲れすぎて眠ることもできず、本を読んだりしていたけれど、
思い立って牡丹を見に行ったら、すっかりその時は元気に!(笑)。
花の美しさに、癒されました。


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-04-29 20:27 |

もっこうばら。

e0165434_0115486.jpg


しばざくらの上にはもっこうばら。
棘のないバラ。夕暮れにとったのでせつない感じ。
お昼の光や、朝の光でも撮ってみたいな~。



今日は、久しぶりに珍しい人にあって、とてもなつかしかった。
いや~、人生って思いもよらないことが本当に起こっていて、まさに「事実は小説より奇なり」。

それぞれに過ごしてきた時間はその人でしかありえなかった人生だし、
語れるほどにいろいろある年齢になりました(笑)。

事実や、そのことで誰かが感じたことを聞くのはとても興味深いし、
何より、その人が本気で過ごしてきた人生。
最高の道がなくても、じたばたしながらも選んできた選択続きの人生。
そういったものに最大の敬意を払いながら、こんな風に語り合えるのもまた楽しいものです。

[PR]
by applejyugonn | 2015-04-29 00:20 | 日々の生活

しばざくら。

ゆうひをあびるしばざくら。
e0165434_217991.jpg


綺麗だな~。
e0165434_217377.jpg



今日は久しぶりに大学時代の友達とご飯を食べました。
前に見つけてしまった、大学時代の機関紙も一緒に読んだりして。
自分の前で自分の文章を読まれるというのはなんと恥ずかしいことか…と思いつつ、
若かりし頃(笑)をなつかしみました。

書くことに対しては自分たちなりにこだわりがあるめんどくさい(笑)私たちではありますが、
こだわりをお互いに誇りに思っているので、それが話せるのはとっても嬉しいことです。
あのころからは、あっという間に時がたってしまって、いろんな考え方を通り過ぎて、今に至っている私たち。
本当に大切な友達です。
また、何か書きたいねって話してました。
私も、これだ!!!って思う文章を書きたいな。


[PR]
by applejyugonn | 2015-04-26 21:15 |

まとまり。

今日はすごくいいお天気だったので、窓をあけはなってのんびり(笑)。

写真は去年の藤の花。
今年もたくさん撮りたいな~。
e0165434_21315584.jpg


e0165434_21321739.jpg


e0165434_21323930.jpg


e0165434_213388.jpg


e0165434_21334727.jpg


e0165434_2134893.jpg


手放しに人を褒めるって大人になるとなかなか難しいけれど、
それでも手放しにほめる人はすごいなあって思う。

誰かが何かの悪口?というか、不満を話すのを聞いているのはつらい。
分からなくはないけれど、ここでいうべき?と思う場所で言われるのは聞くほうもつらい。
だから、余計に、誰かが誰かを手放しでほめるのを聞くのは、耳にも心地よいものです。

私も、気づかぬうちに言ってるのかもしれない。
気をつけなきゃ。

私には、できることもできないこともあるし、得意なところも苦手なところもある。
たくさんの人がいるからそのいいところと悪いところを組み合わせて、
いいまとまりができていくような気がします。

そんな風だといいなあって思う。

  


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-04-25 21:42 | ひとりごと | Comments(2)

つれづれ。

e0165434_22471757.jpg


きっと、あっという間にバラの季節が来るんだろうな~。
楽しみです。

思ったこと。
言い訳しない。
起こったことは仕方ないし、最善の善処策を考えて真摯に対応する。
嘘もつかない。
というのが理想ですが、心が時に折れそうになるのはなぜ(笑)。
いつも基本に立ち返るというのはやはり大切ですね。
それで私はやってこれたのに。

でも、週末がもうすぐだ~。
のんびりするぞ~☆

これは予約投稿。
まだ水曜日です(笑)。


 
  
[PR]
by applejyugonn | 2015-04-24 21:35 | ひとりごと

せつなさを、ささぐ。

このせつなさを、あなたにささげます。
e0165434_2232131.jpg


元気にしてるだろうと思うけれど、元気かな。
今でも空をみあげて時に思う。
どんな風に年齢を重ねて、どんな大人になっていくのか、どんな人間になっていくのか。
一緒にいられるんだとばかり思っていたけれど。
あの話も、あの話も、あなたとでなくてはわからない話だから、今日はそれを思い出してみようかな。

私は外見は変わったけれど(笑)、中身はたぶんあのころのままです。
同じとこに笑ったり、同じとこで泣いたり、そしてやっぱりせつなくなったりしてます。

いつか胸をはってあえるように。
なんてことを考えていたことすら思い出になる日々をかさねてきたけれど。

今でも支えてくれて本当にありがとう。

もし一緒にいられなくなったとしても、このことを忘れないで、と悲しい前置きをしてまで言ってくれたことを、私は忘れてません。

明るくにっこり生きてるよ!



 


[PR]
by applejyugonn | 2015-04-23 22:02 | きもち

去年の。

くるんくるん。
e0165434_21582643.jpg


葉っぱですが、何撮ってんのかわからへんというくらいのイメージ先行写真です。
e0165434_2158467.jpg


これも(笑)。
e0165434_2159895.jpg


でも、みんな好きな写真なのです。
眩しい光、明るい光を浴びているのが本当に好きです。
ピンクと緑が本当にいいコラボです。
今年も楽しみ~☆


 


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-04-22 21:57 |

人生って。

e0165434_2148241.jpg


人生って、やっぱり予測つかないことのほうが圧倒的に多いですよね。
だから、生きることってやっぱり、生き抜いていくことだと思う。
いざとなった人間がみせる強さや、
弱い人ほど強く優しくなれることを、もういやというほど見てきた。

だから、私も、予測つかない人生を、楽しく明るく生き抜こうと思う。




 
[PR]
by applejyugonn | 2015-04-21 21:38 | ひとりごと

もみじ。

e0165434_21304925.jpg


ハイキーが続く、のもみじです。
秋かと思いきや昨日撮った写真。やっぱり綺麗ですよね~。

すっかり疲れてしまっていたので、土日はまったり読書などしていましたが、
が!
通販で買い物してしまった。
恐るべし通販・・・。
今、私はとある雑貨にすごくはまっていて、実店舗にてまさに大人買いというのもしてしまいました
のに。
さらに通販・・・。
いや~、ほんと、こんな世の中になるなんて思ってもなかったです。




  
[PR]
by applejyugonn | 2015-04-20 21:35 | 日々の生活