キラキラしあわせ写真館

<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3月、春。

こういうのが撮りたかったので嬉しかった一枚。
e0165434_2374276.jpg


光を撮ったようなお気に入り。
e0165434_2316470.jpg


e0165434_2381259.jpg


e0165434_23162232.jpg


満開です。満開。
e0165434_2384512.jpg


3月の春。

忙しくなってきたので、しばらく更新できないかもしれないので、今日は更新!
これは河津桜ですが、ソメイヨシノ、開花し始めました。
穏やかですがあわただしい空気がただようので、ながされることなく暮らしていきたいと思います。
やはり、しばし更新できないかも~。
ですが、コメント欄もせっかくなので開けていきます。
お越しくださってる皆様、本当にありがとうございます。
よい春を。


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-03-30 23:12 | | Comments(12)

ムスカリ。

とてもいい、たたずまいだと思う。
いつの間に、こんな準備してたのかと思うくらい、あちこちにかわいく顔を出してます。
e0165434_18293990.jpg


夕暮れはいつもせつない。いつも。
e0165434_1830231.jpg


なんだか、果てしない旅をしているような気持ちになる。
e0165434_18302218.jpg


このさくらはブーケみたいにみえた。
どうしても、↑のムスカリと一緒にアップしたかった写真。
連続して撮ったからかなあ。
e0165434_1831429.jpg


月並みすぎますが、春は出会いと別れの季節ですね。
私も、職場が変わったりする可能性がある仕事ですが、
この春は変わることもなく、穏やかな心持ちです。

梅は比較的長く咲くけれど、桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまう。
だからはかなくて、はかないものを思い出してしまう。
何もかも永遠ではないことを、見せつけられてしまう。
確かにあったはかないものを、私の胸の中にあるはかないけれど宝物の光景をたくさんたくさん、
さくらの咲く空に想う。

今年もそんな季節が近づいてきました。

あたまからっぽにして、空の下には私とさくら。
そして、大好きな光景をたくさんたくさん思い出して過ごす。
晴れるといいな~!!!

そして、今年のさくらの想い出も、つくるのだ。

  




[PR]
by applejyugonn | 2015-03-29 18:49 |

さくら。

はるですね♪
近くの桜は満開でした。
多分もうすぐ、もうすぐあちこちで満開になりそう。
楽しみでなりません。

e0165434_20434976.jpg


そして、ゆうやけいろの河津桜もたまらぬ美しさ。
e0165434_204926100.jpg


その輝きは、まばゆいほどです。
e0165434_20495542.jpg



お越しくださる皆様、ありがとうございます。
なかなかうかがえなかったり、読み逃げばかりですみません…。

[PR]
by applejyugonn | 2015-03-28 20:50 |

一輪。

e0165434_21343885.jpg


はないちりんで はる つげる。

  
[PR]
by applejyugonn | 2015-03-27 21:34 |

みずみずしい春。

e0165434_213377.jpg



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-03-26 21:33 |

またさくら。

綺麗に撮れました。ちょっとこのカメラも慣れてきたかな。
e0165434_2138764.jpg


満開。
e0165434_21383435.jpg


空の淡い色が、優しい雰囲気で好き。
e0165434_2139194.jpg


この色合いがたまらなく好きです。愛しい感じ。
e0165434_21392514.jpg


昨日の記事に引き続き予約投稿です。
ばたばたな毎日だけど、アップする写真だけはあるというしあわせな季節。

 




  
[PR]
by applejyugonn | 2015-03-25 21:37 |

うめ。

淡い色合いがたまらん~。
e0165434_212223100.jpg


きれい!
e0165434_21224750.jpg


これは毎年とる惚れている梅です。
e0165434_2123295.jpg


アンダーに光は大好き。
e0165434_21231755.jpg


青空にも。
e0165434_2124490.jpg


 
[PR]
by applejyugonn | 2015-03-24 21:21 |

いろんなところに、春。

今日は少し冷えますが、あっという間に春が来ましたね。

ゆきやなぎ。
e0165434_204026100.jpg


綺麗だな~。
e0165434_20404328.jpg


はな・はな・はな!
e0165434_20411651.jpg


つくしもだいぶ大きくなってました。
e0165434_20415433.jpg


あたたかくなってからの冷えこみは、少々こたえますが、
でも、今日の帰りはぴりっとした空気感が少し懐かしかった。
こうして、季節をおしんで、新しい季節が始まるんだな~。
かろやかに、楽しもうと思います☆

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-03-23 20:45 |

かすかに?

好天に恵まれ、
e0165434_22174052.jpg


なんとメジロさん初コラボ♪
e0165434_221812100.jpg


↑は、↓をトリミングしました。近寄ると飛んで行ってしまうのです・・・。
e0165434_22184293.jpg


ここからは、E-Pで。
これは、かすかにメジロ(笑)。
e0165434_221933.jpg


これも、かすかにメジロです☆
かわいかった~。
e0165434_22193294.jpg


写真にはありませんが、今日はつばめも飛んできました。
毎年春のお彼岸のころに飛んできて挨拶してくれます。
晴れたあたたかな日に、つばめのさえずりがとっても心地よかったです。
長旅だったのでしょう。羽をお手入れしてました。

 

[PR]
by applejyugonn | 2015-03-22 22:23 | 自然

河津桜。

さくらいろでうめつくされる。
e0165434_205676.jpg


こんな色合いも好きです。
e0165434_20564967.jpg


毎年撮りたい構図です(笑)。
e0165434_20578100.jpg


なんだか、贈り物のようなたくさんの花々。
e0165434_20573354.jpg



シャッターを押すとき、
おそれながら、永遠に、この美しさをとどめおきたいと思ってしまう。
e0165434_20575178.jpg



またしても送別会の季節ですね。
感謝感謝にあふれるこの季節。
日頃どれだけ小賢しいことを言っていても、
知ってか知らずか(笑)意地悪をいっているような気がしても、
それでも、こどものように、
人の心は美しいことを、純粋にその存在を、信じきっている。
それが、一番の強さなのかもしれないな。
そう思います。


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-03-21 21:09 |