キラキラしあわせ写真館

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春と告げる。

e0165434_21263845.jpg


e0165434_2127383.jpg





  
[PR]
by applejyugonn | 2015-02-28 21:29 | | Comments(4)

探し物中…。

なつかしいコスモスの写真。
当時ぼつになったけれど、今見てひのめをあびた写真です。
下半分が特に好きです。この、あいまいな感じ・・・。

e0165434_20594174.jpg



そして、なぜこんな古い写真が出てきたかというと、
なんと、レンズを買おうかどうか迷っている以前に、
ありえないことにレンズが1本見つかりません・・・。
いくらなんでもこんなことは初めてです・・・。
えーーと探し続けてけっこうたったんですけど、見つからないので、
最後に何を撮ったか確認するために過去写真を見てました。
最後に撮ったものは見つかったけれど、その次に別のレンズで撮っているので、
そこが怪しい。
けど、けどーーー(笑)。
さすがに、管理能力の自信喪失・・・。


[PR]
by applejyugonn | 2015-02-27 21:07 | 日々の生活

あじさい。


この、少し満開を過ぎた感じがたまらなく好きです。
大人の魅力・・・?

e0165434_20231198.jpg


あじさい、なつかしいな~。
また撮りたいです。

今、ほしいレンズが1本あって、毎日のようにレビューを読んだり
作例をみたりしてしまいます。
しかし、レンズはやっぱり高価だし・・・。
と思いとどまるのですが、
これから私が写真を撮る季節が始まるんだよな~。
梅、桜、など春の花はかなり枚数も撮るし・・・。

私は写真の加工も苦手で、ほぼ100%撮ってだしなので、だいぶレンズやカメラの力をかりてます。
だからこそ余計にほしくなってしまうのでした。
うう~。迷う~。





  
  
[PR]
by applejyugonn | 2015-02-26 20:28 |

早春。

近所で梅が咲き始めました。
e0165434_20423473.jpg


まあるいつぼみがかわいい、あの梅です。
e0165434_20425646.jpg


沈丁花はつぼみがたくさん。
ピントが甘いな~(笑)。
それから、つぼみがひとつ変な方向を向いてることに撮ってるときは気づかなかった。
そして、はっぱがかさならないようにきちんとはえてるところは、やはり見事だと思う。
あの香りに包まれる日も、そう遠くないなあ。
e0165434_20431994.jpg


2月の終わりは、だんだん春を感じてきますね。
ただの枝だけだった我が家のゆきやなぎにも、小さな小さな緑の芽がついて、
それが毎日わかるほど大きくなっています。
すごいな~、自然の摂理。
私もその大自然の一部なら、きっと、大丈夫。


春のわかれ、を語るにはまだ早いけれど、
転校が多かった私には独特の季節。
今頃ぐらいには、また引っ越しなんじゃないか!と疑心暗鬼になっていた小学生だったと思います(笑)。
が、知らされるのは結構直前だったよな~。
伝える両親も、きっとドキドキしていたことでしょう。
そんなことを思うようになったのは最近。

引っ越しを何回も繰り返してきた生活も懐かしい思い出です。

春はそんなことを、毎年あきもせず思い出します。

これからも、春がくるたびに思い出すでしょう。
そして、また新しい春の思い出も作りたいな。
春をちゃんと感じる生活をしたいです。

自分のことは自分でしか決められないし、食べるものも、寝る時間も、すべて
私が自分でしてきたことだとはいえ、
やはり、人間らしい暮らしを失っていた気がします。
なんでだろうな~。

今年は、ちゃんと春を感じなくっちゃ。

あ!そうでした。
前髪きりました!
ぱっつんにしてください、と言ってみたのはさら~っと却下されましたが、
今、前髪短いのいいよね~、と言って眉より上でカットしてくれました!やった~。

感想は、ひっさびさの「オンザ眉毛」。
これって、共通語なのかわからなくて検索したら出た。びっくりした~。


  



 







  
[PR]
by applejyugonn | 2015-02-25 21:03 | 日々の生活

私信。

e0165434_2125927.jpg


今日はあなたの特別な記念日のひとつ。
おめでとう♪

思いもよらないような、本当に想像もできなかったようなことが
たくさんたくさん起こったけれど、
それでも強くあろうとするあなたを心から尊敬しています。

これからも、どうぞよろしく。

お互いに頑張ろう!
今度逢えた時には、はたからみたら???と思われるくらい、
たたえあいましょう。

そして、もし、それまでにつらいことがあったら、きっと頼ってしまうから、
あなたも、何かあったら、遠慮なんかせず!!!!!頼ってください。

頼ることはきっと全然悪いことじゃない。
それに、私たちはきっとずっとずっと、助け合ってきた。
よね?(笑)。


たくさんたくさんの、愛をこめて。


  





   
[PR]
by applejyugonn | 2015-02-23 21:31 | きもち

みどり。

e0165434_21242730.jpg


昨年のさくらシリーズ(笑)です。
これはほかの桜より少し遅れて咲くのですが、
満開の日と、お休みと、晴天がかさなると本当に、ついてるな、と思うのでした(笑)。


ブログを書くとき、前は下書きしていました(今もたまにしますけどね)。
というか、書きたいことがけっこうあって、ノートにかいて、
それをブログにあげていたっていう感じでしょうか。
が、最近はほぼブログは一発本番(笑)です。
記事を読むと下書きの有無は自分でもよくわかります。
みなさんにもきっとわかるのではないかな~・・・。
と思うと、少し恥ずかしいですね^^

下書きにはお気に入りノートに万年筆を使うことがほとんどですが、
仕事の場合は、私は、A4の裏紙にシャーペンで書くのが一番!!!能率がいいです。
いきなりPCに打ち始めると、いったん思いついた言葉が消えてしまって、
なんというか
思いついた瞬間に最後まで書ききってしまいたいのです。
書く場所とか、文字の大きさとか、ああやっぱりさっきのほうが素敵だった!!!とか。
手がきで書いたものは、そういうものが手に取るようにわかるので
そりゃあもう私には本当に愛しいです。
そして、なぜか新しい紙ではなく不要になった裏紙・・・。
これが一番能率もいいし、いいものができるんですよね~。
本当に不思議です。

  


  

[PR]
by applejyugonn | 2015-02-21 21:37 | ひとりごと

もうすぐ。

e0165434_21132995.jpg


週はピンクのお花ばっかりアップしてる気がします。

もう少しであたたかくなる、と言われているけれど今は強い風がびゅうびゅうと吹いてます。

それでも、日が長くなってきたのは嬉しいし、ひだまりはぽかぽかですね。

去年撮ったこの桜も、きっと今頃小さなつぼみで風に揺られていることでしょう。

誰もが、ひとりぼっちではない。

そんな風に思える夜でした・・・。

[PR]
by applejyugonn | 2015-02-19 21:15 | | Comments(4)

スイートピー。

e0165434_21135695.jpg


これも去年の写真です.
透明感があって好きな写真。
スイートピーっていい香りですよね。
買ってきたらまず匂いをかいでます。

そしてこれはちょっと前の我が家のヒヤシンスです。
今は花が照れたように開き始めたところです。
とってもとっても優しく撮れて気に入っている一枚です。

e0165434_21165115.jpg


育っていくその姿は本当に愛おしいです。



  


   
[PR]
by applejyugonn | 2015-02-18 21:20 |

去年の梅。


ピンクのイメージで撮ったもの。
e0165434_2057246.jpg


まるまるつぼみがかわいすぎです。
e0165434_20572417.jpg



ただいまの小さな願望。
長くなった前髪を自分でぱっつんにしたことはあるけれど、
今は美容院で、綺麗にぱっつんにしたい気分です・・・。



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-02-17 21:01 |

うめいちりん。

e0165434_20302892.jpg


うめいちりん。

近くでひっそり咲いてました。

はながちいさくとも、すごくいいかおりに、たちまちしあわせになる。


  


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-02-16 20:31 |