キラキラしあわせ写真館

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

誠実。

e0165434_2382816.jpg



自分のなかで いろんな気持ちが消化しきれたらいいのになあ、って思う。
まだそんな域にはとうてい達していない私は、思いが顔に出てしまって、
誰かをつらい気持ちにさせたりしてるんだろうな。

今日は今日しかない。
今は今しかない。
人生は一度きりであっという間だ。

そんな風に自分を追い込むつもりもないけれど、それは確かな真実。

だからこそ、本当はもっともっと強くなって、もっともっと優しくて温かなものだけを届けたいと思う。
人によって、あたたまるものが違うから、私が持っていないものであたたまれるひとに
何ができるかわからないときがある。

でも、きっと、誠実にまじめにすることだけが救いなのかもしれないな、と思う。
自分を誇るために。
矜持を保つために。
相手の尊厳をたもつために。

そんなことを思う金曜日。
明日も仕事です(がーーーーん)。
毎日はとぶようにすぎていって、私はそのながれにおいつけなくて、ただ流すだけの日々を生きている。

なんとか、私が私においつきますように。
私らしく、できるだけ誰も傷つけることなく、
何も成し遂げなくてもいいから、
まっすぐ誠実に、生き抜けた一日を送れますように。


もうすぐ私の大好きな2月が始まる。
さあ、がんばろう。

私には、裏切れない人が、裏切れない自分がいるんだ。


 
  
[PR]
by applejyugonn | 2015-01-30 23:18 | ひとりごと

Happy。

超ピンボケですがハッピーな感じがすごく好き。

いいことってさ、ほんとにあるね!みたいなhappy♪

e0165434_2251433.jpg

@アートアクアリウム名古屋(2013)
[PR]
by applejyugonn | 2015-01-24 22:09 | ひとりごと

輝き。

なんと透明感があり輝いていることよ!
e0165434_2153375.jpg

@138タワー(愛知県)

この時間にすでに家にいて、ご飯を食べ終わっているだけでまるで早退したかのような
心のゆとり!!!
やっぱり自分に余裕を持つことは大切です!本当に!
このまま早寝へGoです。
ここでもったいない気持ちを出して、なんやらかんやらしてると、すぐ24時だから(笑)。

この色合いも好きです・・・。

e0165434_219149.jpg

  



   
[PR]
by applejyugonn | 2015-01-19 21:09 | 日々の生活 | Comments(8)

春めくゆうぐれ。

ぎりぎり間に合いました。
この木の下でどうしてもパンを食べたくて、コーヒーを入れてパン屋さんに寄って、公園へ。
e0165434_23191820.jpg


大きな木の下で。
今までもいろーーーんなことを考えて願ってきたこの木の下で。私をリセットするために。
e0165434_23163740.jpg


飛行機雲がきれい。
e0165434_23171512.jpg


夕方は秋よりのんびりすすむ。
e0165434_23174817.jpg


春めくゆうぐれ。
e0165434_23181158.jpg


あんまり頭ばっかりつかってないで、体も動かしましょう!
久々に持った一眼の重いこと重いこと・・・。
でも、久々に撮った風景はやっぱり素敵でした。


  
[PR]
by applejyugonn | 2015-01-18 23:22 | 日々の生活 | Comments(2)

祈り。

e0165434_1524146.jpg



つらいことがあって、負けてしまっても、
立ち上がる力がもうなくて、いつものような自分が取り戻せなくて、
こんなんじゃだめだと思って自分を責めてうまく生きられなくて、
心の奥の奥のほうにあったかすかな光ももう見えなくて、
こんなんじゃ本当に、顔向けできないって思ってますます縛られてしまうときも。

何か大きくて温かなものがあなたをそうっと、包んでくれていることに気づきますように。

いつまでもこんな風じゃなくて、また、笑おうかな、と思える日がきっと、きっと来る。

その願いの強さだけを頼りに。
あの人が願ってくれたその想いを頼りに。
何も見えなくても、その願いが、祈りが届くことをかすかでもいいから信じていて。

泣いても、くさっても、もう立てなくても、それでもあなたは大丈夫。
大丈夫だから。

立派じゃなくても、今日も明日も、泣いてばっかりでもいいから。

空をみあげて、風を感じて、星を眺めて。 
そうして今日を、生きてください。

  

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-01-17 15:39 | きもち

金色。


午後の金色の光に包まれる睡蓮たち。
ねえ、こんな幻想的な景色なら、むこうからもみえるの?

e0165434_22572151.jpg



誰かがいないと不幸だなんていうのは他力本願すぎる人生で、違うと思うけれど、
いないことはとてもさみしいよーー。

というのは、違わない気がするのでした。


    
[PR]
by applejyugonn | 2015-01-13 22:57 |

にっこりみみずく。


多分、そんなつもりはないんだろうと思うのですが、なんとまあにっこりみみずくよ~!!!
ガラス越しで暗いのでうまく撮れてないんですけど、でも、でも、でも、かわいすぎる。
てばなしで、かわいい。

e0165434_2250887.jpg

@神戸どうぶつ王国
[PR]
by applejyugonn | 2015-01-12 22:53 | 自然

つれづれ。

e0165434_23574166.jpg


もしかしたら前にものせてるかもしれない写真です。
いろいろ見返していたら出てきました・・・。
ばらは、やっぱりこの巻き具合、ほどけ具合が美しいですね~。



さて、落し物忘れ物だけでなく、ものを落とすことも日常茶飯事な私・・・。
現在2台のカメラを落として!!!!!!修理中でした。
しかも、1台は父のフィルムカメラだったので、直らなかったらどうしよう・・・、とずっと思っていたのですが
どちらもなおったようでよかったです。一安心。
しかし、レンズの保護フィルターが割れたあのしゃらしゃらという音は、いまだに耳を離れないのでした・・・。

これからは絶対に落とさないようにしよう、とまた決意をあらたにするのでした。

というわけで、しばらく撮っていなかったフィルムカメラもまたもって出かけたいな~、と
昨年の写真を参考に、ふむふむ、蝋梅、盆梅、梅、さくらとこれからまた忙しくなりますね。


e0165434_082655.jpg


そしてこれは昨日の夕暮れ。
まだまだ寒さは続きますが、日の入りが遅くなっていくのは本当に嬉しい。
若いころはわからなかった嬉しさ(笑)です。
雨上がりで、冬特有の重いくもですが、でも、かすかに空が春めいて、
季節は本当に移り変わるんだなあ、と思いました。

なーんか、私の中身と外身がずれている気がする今日この頃。
ずれが大きくなりすぎないように、私らしくいられることをしていこうと思います!

明日もまだお休みが嬉しい三連休。
今年こそは規則正しい生活を、と思っているのにこのていたらく。
しっかりしなくちゃ。
夜更かし楽しいけれど、早起きの朝もまた楽し美し。



  



   
[PR]
by applejyugonn | 2015-01-12 00:14 | ひとりごと

美しきみみずく。

これは、くびの向きを変えたところだったかなあ。
ちょっと顔がぶれてますが・・・。
みみの折れ具合も素敵です。
どちらにしても、この感じがあまりにも好きです。
自己完結している美しさを感じます。
自立してる感じ(笑)に憧れる。
e0165434_0432140.jpg


これも素敵。
羽の美しいことといったら!
e0165434_04411100.jpg




  

でも・・・。真正面は超きりり!
[PR]
by applejyugonn | 2015-01-11 00:54 | おでかけ

まどろみ。

e0165434_011870.jpg


みみずくですね。
とってもかわいかった~。

@神戸どうぶつ王国


    
[PR]
by applejyugonn | 2015-01-10 00:13 | 日々の生活