キラキラしあわせ写真館

<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2014。

この柔らかさは本当に素敵です。冬の低い光を浴びて。
e0165434_1373936.jpg


これでもかというほどの丸ぼけ(笑)。
e0165434_1383238.jpg


最近は綺麗な花の、茎や葉や根にも。思いを馳せるようになりました。
e0165434_139292.jpg


お越しくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。
なかなか訪問もとどこおってますし、更新も時々に頻回、時々にお留守(笑)。
そして、特に意味もないことが自分にしかわからないような言葉で書いてあることも多い記事を
読んでくださった方、あなたです!!
本当にありがとうございます!

来年は、規則正しい生活をして、たくさん写真を撮って、またみていただけたら!と思います。

まだ30日ですが、今年の更新はこれにて終了です。
また新しいとしに!

本当に、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


   
[PR]
by applejyugonn | 2014-12-30 13:15 | | Comments(4)

あお。

e0165434_2041575.jpg


あおい夕暮れです。

少しずつひがのびてきてるのかな。

暮れゆく空をじっとみていました。
ひかりとくもが少しずつ変わっていくから全然あきない。
毎日起きていることで、いつもこういうゆとりを持ちたいと思っているのに、
やっぱりたまにしかみられない。

けど、そんな毎日を選んでるのは私。



私は、自分のためだけにはどうしても生きられない。
今までそんなふうに生きてこなかったから、どうしても、自分のためだけに頑張れない・・・。
そこが変われたらどんな風になるかわからないけど、もっと規則正しく生活できるのかも(笑)。


久しぶりに年賀状を作ってます。

いないということは何より鮮烈な存在感。
そうも思いながら、空をみあげた夕方でした。


それにしても、綺麗なあお。

 
[PR]
by applejyugonn | 2014-12-29 20:58 | 日々の生活

ばら。

とてもやわらかそうなばら。
e0165434_0264012.jpg


好きな色のばらです。
e0165434_027755.jpg


ずいぶん前に撮った写真でした。
ばらはきれいだな~。

花はやっぱり優しいなあと思う。
ただ咲いているだけで、時に私は笑顔になるんだから。
すごいわ~。

今日は朝は青空でしたが今は冷たい雨に。
風邪ひかないように気をつけねば!


来年の目標、というのを考える必要があるのですが、今いろいろと考えているところ。
明確なビジョンが今までなかったのがよくなかったのか!?
なんて思いつつ。
でも、ぼーっと考えていたのは、私は昔、オールラウンドプレーヤーみたいなのを目指していたけれど、
今は得意なことや好きなことを、もっともっと伸ばそう、と思うようになっているということ。
なんというのでしょう。
年齢がかわるにつれて、自分の内面が変わっていくことが本当に不思議です・・・。
さて、来年の目標・・・。

もちろん、写真はたくさん撮りたいです。
これは!!!と自分が思う写真を、1回の撮影のうちで、1枚でいいから、撮りたいものです。
(本当は数枚撮りたい!(笑))。

  
[PR]
by applejyugonn | 2014-12-29 00:35 |

春恋し。

e0165434_0594297.jpg


あっという間にクリスマスも終わってしまいました~。
年越しや、新しいとしを迎える準備。

それにしても寒いですね。
これは今年の1月の終わりごろ撮った写真。
あと1か月もすればもう蝋梅が。

楽しみです♪

 
[PR]
by applejyugonn | 2014-12-28 01:04 | ひとりごと

冬至。

今年は、冬至と新月がかさなる朔旦冬至だとか。
19年に一度だそうです。おめでたい日だそうです。
調べてみるといろいろあるものですね。

e0165434_21231523.jpg


ほくほくの湯気が出たかぼちゃを食べました。
これから柚子湯を満喫しまーす^^

明日は祝日なので、気分もやや浮かれますね。
いいものです(笑)。


  
  
[PR]
by applejyugonn | 2014-12-22 21:27 | 日々の生活

近況。

ちょと前の写真です。
もうすっかり冬になったし、すっかり年の瀬だわ~。
見事な紅葉でした。
e0165434_1965884.jpg


まっすぐさがまぶしい。
e0165434_198396.jpg


アンダーなのも好きだなあ。
e0165434_1982693.jpg


あかり。
e0165434_1984532.jpg

@谷汲山(岐阜県)

更新がしばらくできませんでしたが、
ドリカムのコンサートに行って楽しくてわくわくしたり、笑ったり泣いたり(←予定通り(笑))、
雪が降って職場で朝から雪かきして汗だくになったり、
終わらない仕事にため息をつく間もなく3分で昼ご飯を食べる激務をこえたり、
新しい雑貨に夢中になって、実店舗やネットで買ったり、
好きな漫画を読み返したり、
コーヒーをまったりのんだり、
いろいろしてました。

というわけで、やっぱり、やらなくてはならないことに手をつけることにします(笑)。

ほんとーに寒いですね。
皆様ご自愛ください!


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-12-20 19:21 | 日々の生活

ゆうぐれ。

e0165434_23512365.jpg


e0165434_2352254.jpg


こころさみしくなるときもあるけれど、
それでもいとしいゆうぐれ。

今日も一日お疲れ様。

  
[PR]
by applejyugonn | 2014-12-13 23:53 | 日々の生活

あじさい。

大好きな1枚。花もですが、どこをとっても、はっぱの重なり具合が素晴らしすぎる・・・。
つぼすぎ。
e0165434_231952.jpg


きれいなはな。
e0165434_2313096.jpg


光にやさしく。
e0165434_232111.jpg


よりそう。
e0165434_2321742.jpg


写真がなかなか撮れなくて、その時々を思い出しながら、いろんな写真をたまにみます。
早く寝なくちゃ~、と思いつつ、その時の気持ちに寄り添いつつ。
でも、いつも同じような写真を撮っているのに、のに、やっぱり好きな不思議ですね。
あきないな~。

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2014-12-10 23:09 |

佳き日。

e0165434_23114811.jpg


e0165434_23121578.jpg


e0165434_23124473.jpg


春爛漫の写真を恋しく見ていたらふと浮かんだ言葉。
「佳き日」

きれいな言葉だな、と思いました。


お越しくださりありがとうございます☆
なかなか行けずにすみません・・・。


  

  
[PR]
by applejyugonn | 2014-12-08 23:15 | 日々の生活

はなばな。

e0165434_22411213.jpg


さりげなくしたのほうの葉っぱも好きな写真です。
e0165434_22413077.jpg



夜になって冷えてきました。
ますます運動不足のせいか肩こりに悩まされております。
体操体操!!
というわけで、もう湯たんぽにお湯を入れたら寝ようっと。

はなはいつみても美しくていいですね。


    
[PR]
by applejyugonn | 2014-12-07 22:44 |